このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

HP更新

イラストページ更新

201706イラストページ

1年と約半年ぶりにイラストページ更新しました。

そのうちそのうち…と思って、すーっかり忘れてた。

ぺた@ぺんさんとこのお知り合い、horaさんからの記念絵もいただいておりますのでよろしければご覧ください^^
 


今年の夏コミは色紙描けるかなぁ。(ここでいう色紙とは会場で描くものでは無く自宅で描いたものを持っていくという意味)
日記用
欲しい人がいるのなら描きたいけど
 
 

ちみはうすホームページ

ふとこの日記ページの月別アーカイブを眺めたら、このブログ型式になってからもう5年なのね。早いなあ。その前はフリーのCGIプログラムを利用してて、その前は単独HTMLで日記ページ作ってたんだよね。めんどくさー(笑)


開始当時のHP

OLDHP01

懐かしい。これホームページビルダーで作ってました!ほぼ全ての画像は削除されてるのでなにがなんだかですけど。
アクセスカウンターがなかなか100にいかなかった甘酸っぱい思い出。
あとこのときは「たかP」でしたね。たかぴの「ぴ」は伸ばさないのですよ、と毎回説明するのが面倒になって全部平仮名にしました。



1年後くらいのHP
OLDHP02
(画像は2010年のもの)
これも画像がほとんど削除されてますが、なんとなく見覚えのある方いるのでは。当時の流行りでメニューのボタンがちっさいちっさい。
そういや沙智菜ちゃんのGIFアニメとか、フラッシュアニメとか作ったなー(笑)



ご存知現在のHP
OLDHP03
とにかく、トップは極力スクロールする必要がないようにデザインした憶えがあります。
(あとこのトップ絵、嫌いじゃないけどパースが酷いです。巨人か)

このHPデザインは2010年8月からなので、もう少しで満7年。2006年に立ち上げたので、とっくに今のデザインのほうが長くなっちゃってたのかー。どうりで古くさく感じるわけだ。

もともとトップのデザインはいまいちなので、そのうちマイナーチェンジくらいはしようかな。…しないかもだけど。
 

C91冬コミレポできました〜

C91

開催終了後3週間後にレポアップは今まで最遅です!
やったね!!(笑)←じゃねえし…

思い返しを楽しむには一番いい頃合いじゃないでしょうか!力技。

読み直し等の校正は全くやってませんので、絶対誤字脱字失言等わんさかあるはずです。もしも気付かれた方いらっしゃいましたら、遠慮なく報告してください。


C90夏コミレポできました

レポ告知
夏コミレポ完成しました~~。


イベントページよりご覧くださいませ!

とりあえず告知のみでした。


じわじわ夏アニメ消化してます。
面白い作品が多い…気がする!

スマホサイト制作

50)

かねてより必要と考えていたスマホ用サイトを制作しました。
簡略化のためいくつかコンテンツ内で削除してる部分もあります。もしそちらを確認したい場合や、スマホ版が肌に合わない方は、上部の「PCサイトを見る」タップで通常版のHPが見れるようになります。
47)

ちなみにこの日記ページだけは、DLsiteさんのブログを利用してるためまだプレーンな状態です。このデザインの不一致状態は非常に気持ち悪いので近いうちにデザインを合わせる予定です。
48)

まだ作りたてなので雑な部分もあるだろうし、間違ってる部分も多々あるかも知れません。画像がでかすぎたり不自然なレイアウトに崩れてるのを見つけたら報告してくれると助かります。

ちなみに自分はスマホ持ってなくガラケーオンリーです。嫁も。
こないだ携帯買い替えに行ったらガラケースペースが超狭くなってて泣いた。


〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜

09)

DLsiteブログってPCサイトはhtmlとcssがいじれたのにスマホサイトは全然だめなのね。これはお手上げ。今の状態がほぼ限界かなー…残念。
でもできる範囲でちょいちょいいじってみよう。
 

ちる減乳/ホームページフォント変更

ちる11の表紙絵。
色を塗りながら何か物凄ーーい違和感を感じてて、「何だろう」と頭を悩ませていたのですが、ようやく気づきました!
ちるのおっぱいがでかすぎ!!
この違和感は許せない。自分的に許せない!

てことで・・・・・・

 
ちる11表紙案1

小さくしました(笑) 

やったぜすっきり 
  
**********************

ホームページの表示書体を変更しました。
かねてよりwindowsブラウザ表示の書体の汚さ(アンチエイリアスがかかってないので文字がガタガタ)は気になっていたんですが、windowsだからしょうがないって放置してたんです。
でも最近のwindowsは游ゴシックやメイリオみたいにアンチエイリアスの効く書体が搭載されるようになったので書体指定を変更して対応しました。

以下の画像を見比べるのがわかりやすいです。
 
名称未設定 1
これがいままで 

名称未設定 2
これが変更後

どーですか皆さんこの違い!!!!!(誰だよ)
つか他のホームページと見比べるのが一番わかりやすいです。

いや~、こんなのしてる暇があったら小鷹の原稿やれよってやつですよね。
はい。がんばります。
  
桜小鷹の露出日和4(予定)-
7/12 ネーム終了
7/18 ペン入れ終了
7/23 仕上終了
7/24 セリフ&文字入れ終了
7/27 表紙終了&データ準備
7/28 入稿 

沙智菜の研修旅行日記(終)/スロ

ネタ

無駄に制作期間が長かった「沙智菜の研修旅行日記」がようやく終わりました。いや、終われました。

結果55話でしたが、何年かけて描いてんだよってやつです(汗)。

このシリーズで最後まで謎だったのが
「何を研修したの?」
ですね。
一泊して帰ってるだけですから(笑)。

あと、気付いた方いました?悠子ちゃん、最後のあたりはアフロになってるんです。
kenshu_koma37
こことか

kenshu_koma36
こことか

kenshu_koma49
こことか(笑)

これ面倒くさくてネタにせずに終わっちゃいましたが、本当は拘束された凛が悠子ちゃんによってイかされた際に電撃放ってアフロになった…という隠れたお話しでした。
kenshu_koma35
このシーン

このとき既にままんもいるので、話が面倒になるな…と思ってスルーしました。
ちゃんちゃん。

今後はまた気まぐれ不定期に単発マンガをあげようと思います。たぶん。


*********************

名称未設定 1
[スロ話]


巷で言われている純増詐欺。
よく言われているのが秘宝伝〜伝説〜GOD凱旋
自分の最近での結果は

・秘宝伝は1500Gで2100枚(純増1.4枚)(メーカー公表純増2枚)
・GODは7セットで1100枚(純増1.6枚)(メーカー公表純増3枚)

ひでえ

ここまで酷くないとしても、どちらの機種も純増に届いたことが1回もないです。(短い回転数は除く)
枚数がブレるのなら下だけではなく上にもブレてよ。
 
 

ちる露出7の修正具合/WEBマンガ更新

ちる露出7のダウンロード販売開始されました!

最近はDLsiteさんの仕事が速くてびっくりです。以前は申請から販売まで1週間ほどかかってたのに、最近は2〜3日。

その気になる修正レベルですが・・・・
カット1


カット2


カット3


カット4


カット5


カット6




カット7


くぱぁは努力むなしく修正入っちゃいましたが、スジは修正なしですのでDL購入予定の方はスジだけでもご堪能ください〜。
 

**********************

kenshu_koma52peta
WEBマンガ更新しました〜

2015春アニメ

c8f3e1fd

春アニメ・・・だいたい1話〜2話見終わったー
とりあえず数が多いため自分自身今後の視聴用にランク確認

〈A〉次週も見る
・Fate/stay night
・シドニアの騎士 第九惑星戦役
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
・俺物語!!


〈B〉次週も見たい
・長門有希ちゃんの消失
・響け!ユーフォニアム
・グリザイアの楽園


〈C〉できれば…見たい
・レーカン!
・えとたま
・ニセコイ

〈D〉悩むライン
・パンチライン
・プラスティック・メモリーズ
・ダンジョンに〜(略)
・血界戦線
・終わりのセラフ
・食戟のソーマ
・放課後のプレアデス
・山田くんと7人の魔女

〈E〉いまいち見る気がおきない
・アルスラーン戦記
・ガンスリンガー ストラトス
・魔法少女リリカルなのはViVid
・ミカグラ学園組曲
・アルスラーン戦記
・トリアージX -イクス-


こんなランク付けしてはいるけどソーマみたいに凄く面白かったけど原作持ってるのでいまいち食指が動かなかったり、アルスラーンみたいに面白いの確実なんだけど単に面倒くさくて見てないものも。
あとだんまちみたいに神様が可愛くて見たいんだけど肝心の話がいまいちで結果的に微妙なものとか…。

にしてもアニメ多すぎるよー。日本凄い。


あ、そうそう。
地味にWEBマンガ更新しました。
kenshu_koma51

C87冬コミレポ完成しました

C87レポ完成

先日の冬コミレポ完成しました~

お疲れ様と言ってください

これで冬コミ後の大きな仕事が終わってほっと一息~ 

そうそう、もし…というか絶対何かしらの誤字脱字があると思うので
気づかれた方は遠慮なく!優し~く教えてください。 
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog