このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

同人誌

2017冬コミ作業の覚書(8)−沙智菜の露出日記3

名称未設定 1
ドルアーガの塔BGMは名曲
ZUNKOサウンド最高

ペン入れ終わった!
やっぱ一日遅れてるか~

ちると比べると沙智菜ちゃんのほうが髪の毛に影&トーン使う割合多いから時間かかるんだよな…。でもそのかわり今回裸ばっかりだから簡単かも・・・いや、それは逆に難易度が高くなるだけかもしれない。

とりあえず仕上げ仕上げ!


-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
11/29 表紙終了
12/01 セリフ終了入稿データ制作

-沙智菜の露出日記3-
12/02 ネーム終了
12/06 下書き&ペン入れ開始
  〜    表紙同時進行→終了
12/15 ペン入れ終了

12/16 仕上終了
12/17 セリフ終了入稿データ制作

2017冬コミ作業の覚書(7)−沙智菜の露出日記3

名称未設定 1
さすがの猿飛のOP凄く好き

下描きおわり!
今日からペン入れ。あとはなぞる、仕上処理をする、セリフを入れる…などの絵の創造とは違う処理的作業になるので気持ち的には楽になります。もっとも物理的作業は増えるので大変っていえば大変なんだけど。
脳作業から肉体作業に移る感じですねー。


あ、いや。表紙あるんだった。面倒だ…
内容を判断して勝手に作ってくれるような、
自動表紙作り機欲しい。


-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
11/29 表紙終了
12/01 セリフ終了入稿データ制作

-沙智菜の露出日記3-
12/02 ネーム終了
12/06 下書き&ペン入れ開始
  〜    表紙同時進行→終了
12/15 ペン入れ終了
12/16 仕上終了
12/17 セリフ終了入稿データ制作



あああ

ちる露出14サンプルあげました

chi14_01

ちる露出14のサンプルを発行誌にアップしましたので、
興味ある方はどうぞご覧ください。

(ちょいちょいページが飛んでいるので、実際のページの繋がりとは異ります。)

師走に入ってから公私共にせわしなくなってきてます。去年は原稿作業がクリスマスまでずれこんで大変な目にあったので今年はそうならないよう・・・・努力しないと。

 

2017冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出14

名称未設定 1
紗喜さん!?

ちる露出14のデータ制作完成!

ひえぇ…1日遅れてる!!
明日の日曜から沙智菜ちゃん本の下描きに入りたいと思っていたのに、厳しいなあ。なかなか思ったようには事が運ばないものだ…。



[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
11/29 表紙終了
12/01 セリフ終了入稿データ制作

-沙智菜の露出日記3-
12/02 ネーム終了
12/03 下書き&ペン入れ開始
  〜    表紙同時進行→終了
12/15 ペン入れ終了
12/16 仕上終了
12/17 セリフ終了入稿データ制作





2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14

DPu3qYsUMAAYohZ
1冊目、もうちょい!

昨晩だけどちる露出14の仕上終わったー
あとは表紙とセリフ関係だ。どっちもそこそこ時間かかる作業だけど、もう少しで1冊目終了。

やっぱあと1週間は早くスタートしないとだなー…。毎回とりかかり始めがスローすぎて、1冊目に日数使い過ぎ。というかネームに時間使い過ぎ…。

そんな今回の進捗だけど、
去年の冬の日記を見るとまあスゴイこと(笑)


冬コミまであとのこり1ヶ月。
作業的には3週間ちょい


・・・・・・

が、がんばるぞっ。

[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
11/29 表紙終了
12/01 セリフ終了入稿データ制作

-沙智菜の露出日記3-
12/02 ネーム終了
12/03 下書き&ペン入れ開始
  〜    表紙同時進行→終了
12/15 ペン入れ終了
12/16 仕上終了
12/17 セリフ終了入稿データ制作





 

2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14

ペン入れ終了1


ちる露出14ペン入れ終わったー!!

23日の祝日に感謝だ…。
つっても最初の予定より1週間も遅れてるんだけどね!!

今日明日の土日でできるだけ予定との差を縮めよう。

と、言うより

…差が開かないように気をつけよう。



[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
12/01 表紙終了
12/02 セリフ終了データ準備?入稿

-2冊目(内容未定)-
なりゆき



***************************


冬コミ原稿期間でも、最低限見たいアニメは見てます。
その中でひとつ特殊な作品があって・・・・その名は
DLX7S0VUQAAlmtX
仲いいっすね!(棒)

王様ゲーム!!!
失 笑

いやー、別な意味で毎週楽しみにして見てます。
なかなかのギャグセンス!!

2017冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出14

名称未設定 1

ちる露出14下描きおわり。

今日はもう眠いから寝よう・・・。

明日からペン入れだ。頑張る。




[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
12/01 表紙終了
12/02 セリフ終了データ準備?入稿

-沙智菜の露出日記3(予定)-

2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14

名称未設定 1
やっとネーム終了。
これから下描き……おっそいなー。なんとも、焦りが無いというか緊張感が無いというか…。

む。これはいつもどおりかな。

名称未設定 1
ここからペン入れできるスキルがあれば早いんだけどね…自分には到底無理。

でもなもり先生ならできそうだ。




[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
12/01 表紙終了
12/02 セリフ終了データ準備?入稿

-沙智菜の露出日記3(予定)-
気合入れて急げ

ちる露出12DL版制作開始/ゲーム台の話

ちる12

ちる露出12DL版。

予定ではまだ先だったんだけど、冬コミ原稿作業が始まると暇が無くなっちゃうので先行作業始めました。ご存知のとおり(?)12はスジのみが多いので、ほとんど無修正で作業を進めてます。

今週中盤あたりに申請できると思うので、販売は週末〜来週頭?になるのかな。


************************


chi13_26alink

去年の暮れにテーブルゲームを購入してから、順調に増えていき今現在6台。
部屋での配置を考えると5台が限界だったのに、以前の日記のとおりいきおいで6台目を買ってしまった。部屋が狭い!


ここで予定外購入の6台目のお話しを再度。

6台目は、ジャンク品で(ゲーム起動せず)安かったから買っちゃったんだけど、原因が電源部分なら予備で持ってる電源に交換で生き返ると期待してたんですがー。

電源生きてた!……てことは、モニター本体か、モニター基板か、ゲーム基板が死んでる。
   ↓
とりあえずゲーム基板を他の台に繋げたら映らない。……ゲーム基板死亡確定。
   ↓
電源入れてもブラウン管特有の「ヴン…」という音が鳴らない。電気自体通ってないみたい。……モニター基板死亡!?
   ↓
モニター基板をよーく見たらヒューズが切れてる!!これ交換で復活だろ!!やったぜ。
   ↓
ヒューズ交換後電源オン!!
   ↓
chi13_26alink

ショート&炎上!!!!

す…すげえ焦った…。
モニター基板見たらトランス部分がドロドロに溶けてる…怖過ぎ(;o;


皆さんジャンクの高電圧製品には注意しましょう…。


結局電源以外死亡という結果でした。全然安くなかった>_<

 

桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請

紹介
いつも通りの残念優等生

小鷹4のダウンロード販売の申請をしました!
最近のDlsiteさんは対応がクッソ早いので2〜3日後には販売開始されているかも?

いつも通り、DL版は修正を見直しております。今まで通りならスジは修正が入らないと思うので、総合的には印刷物より修正は甘くなる…はず。


レポはじんわりと作業を進めております。
毎回やたら時間がかかるので、あっさりさせよう、今回はあっさりさせるぞ!と思ってるのに結構なボリュームになっちゃう。

よーし、手抜き頑張っちゃうぞ!
 
最新コメント
ギャラリー
  • C93 冬コミ当選です
  • 2017冬コミ作業の覚書(8)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(7)−沙智菜の露出日記3
  • ちる露出14サンプルあげました
  • 2017冬コミ作業の覚書(6)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog