このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

アニメ

タイムギャル/2017年冬アニメ

こうにゅう品
最近購入したお宝!!

タイムギャルは10年以上前に売っちゃったので購入!!なにしてんだ自分。
ワンダーモモのはコレ下敷きです。なんと未使用品~!珍しい~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今期のアニメもわっさわさ録画してるんだけど、8割がた見てない。
せっかく録画してるのにもったいない気がする一方、つまらないアニメで時間を無駄にする危険性が少ないという気がしないでもない。

毎週欠かさず見てる作品は無し。
ただ、これは面白い!と思いつつ鑑賞が間に合ってない作品ならあり。

・亜人ちゃんは語りたい
・幼女戦記
・ガヴリールドロップアウト
・カオスチャイルド


このくらいかな・・・?
全部まだ3話位しか見てない上での感想なので、全話鑑賞中の方とは若干ずれた感想なの・・・かも? 

img_chara
亜人ちゃん。今のところ一番好き。 
 
2926138a-s
幼女戦記。こわかっこおもろかわいい!!

maxresdefault
ガヴリール。いつもの大田監督っぽいギャグ感。
 
cc-1024x538
カオスチャイルド。きっと面白い(まだゲームも途中)。

 
このくらいかな・・・? 全部まだ3話位しか見てない上での感想なので、全話鑑賞中の方とは若干ずれた感想なの・・・かも?
  

2017年冬アニメ/ナムコおもちゃ

今期の冬アニメ始まってますが、まだ録画ばかりで見たのは数作だけ。
カオスチャイルドと亜人ちゃんぐらい。
ちなみにこの2作は面白かったので今後も期待してます。

この時期は夏コミ全然影響ないし、のんびりたくさん見たいです。

冬アニメじゃないけど最終回直前の魔法使いプリキュア。 
ツイートもしたけど、まさかこの作品で涙するとは49話を見るまではみじんも思っていませんでした。

「キュアップ・ラパパ!!」

初回、この呪文フレーズを聞いたときは「なんじゃそら」とずいぶん冷めた目で見てたのですがそのフレーズでこんな……

 
プリキュア

こんなん泣くでしょ・・・

プリキュアで涙したのは初代プリキュアの洞窟シーン、ドキドキプリキュアのレジーナマグマシーン、
そしてこのシーンの計3つ。さすが大きいお友達もターゲットにしている幼女アニメです。
しっかし、毎年毎年これでプリキュア視聴最後かな、しおどきかな、なんて思ってるんですがずるずると見てしまっています。いつまで見るのか…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ナムコの食玩でこんなの買いました。
ナムコサウンドフィギュア01
ナムコ サウンド付きフィギュア

知ってる方もいるかもしれませんがこれがどんな商品かというと…

ナムコサウンドフィギュア03
ばん!

ナムコサウンドフィギュア04
ばばん!

ナムコサウンドフィギュア05
ばばばん!

という風に立体的にドット絵が作られているおもちゃなのです。
さらにボタンを押すとわずか数秒ですが、そのゲームのサウンドが流れるというおまけ付き。

ナムコサウンドフィギュア02
ずらり
 
小さくて結構かわいいです。^^
  

C90お疲れさまでした/2016夏アニメ

とり急ぎ(ってすでに4日後ですが)夏コミで当サークルスペースに来ていただいた方、ありがとうございました!
当日は特に際立って暑くもなく、割と快適に過ごせたのではないでしょうか?

今回は特に同ジャンルの方々が固まっていたので、購入者にもとても買いやすい配置だったっと思います。特にvalssuさん、日本ダンディさん、くーねりあすさん、ろくもんせんさん、H-SQUADさんの並びが強烈で常時物凄い人だかりでした。

夏コミレポですが昨日から作り始めたので、1〜2週間以内にアップできる…かと思います。たぶん。
といっても自分も読まれる方も記憶が新鮮なうちが花なので、なるべく早めにアップしたいです。まずはいただいたお宝を読まないと!(まだ1冊も読んでないのです)

そんな日常を過ごしていたら、冬コミ参加申込み決済〆切がなんと今日までということに今気付きました。あぶねー、氷室さんするところだった(新語)。



〜〜〜〜〜〜2016年夏アニメ〜〜〜〜〜〜

b60e7acb-s
たかぴ的今期一番かわいいキャラ(今現在)

全く見てなかった夏アニメをぶわっーと1話確認。
(世間の評価を参考にして評価が低い作品は見ずに切りました)
ReLIFE…おもしろい!
ももくり…う〜ん…と思ってたらおもしろかった
Rewrite…よ、よくわからない
orange…おもしろい!かなり期待
食戟のソーマ 弐ノ皿…普通におもしろい
甘々と稲妻…おもしろい!
不機嫌なモノノケ庵…そこそこおもしろい
NEW GAME!…いまのとこ普通
91Days…重みのあるストーリーに期待
この美術部には問題がある…くっそ可愛い。超期待。
あまんちゅ!…癒し。
バッテリー…野球物はほぼ鉄板。期待。

まだ1話を見ただけだけど、結構良作が多い予感…?
うれしいけど、時間には厳しいことになりそう。

bb5173f3-s

c0d19298-s
素晴らしい…素晴らしすぎる

2016夏アニメ/絵本「ぞうのはな」

今期
多すぎ…大杉漣…

失速過多だった春アニメもほぼ終わり(まだ見てないのもあるけど)、もう夏アニメが始まります。この時期は毎度時間に余裕がないので、大半のアニメは原稿が落ち着いてから見ることになるんですけど。
夏アニメで個人的に楽しみにしているのは
  • あまんちゅ!
  • リライト
この2つですねー。
とくにあまんちゅ!は超ーー楽しみ^^

先月ツタヤディスカスで単品レンタルを限界16枚(笑)レンタルしたので(1本50円キャンペーン)その映画も見ないと。…え?アダルトじゃないっすよ。映画です映画。


**************************


ぞうのはな
この絵本知ってる人います?
なんか耳が取れ、しっぽが取れ、足が取れ…そんな内容の絵本です。小さかった頃のトラウマ絵本でもあります。先日ブックオフで見つけ購入しました。
なつかしい…そして…うむ

今見ても狂ってる。

ただ改訂版とあったので、どこか修正されているはずですが小さい頃の記憶なので全然わかりませんでした。文章関係かなー。


**************************

ちる人物のみ
ふげえ
6月中にペン入れ終わらなかった!><
今日中に終わりますように。突然死(寝)しませんように。

[以下自分用夏コミスケジュール表(無茶上等)]
-ちる露出11-
6/15 ネーム終了
6/30 ペン入れ終了
7/04 仕上終了
7/06 セリフ&文字入れ
7/09 表紙&データ準備
7/10 入稿


*****追記*****

7/1ペン入れ終了ーーー。7/2が休みじゃないのが絶妙に辛い。
とにかく頑張ろう。

2016夏コミ作業の覚書(1)−ちる露出11/2016春アニメ

ちる11表紙案

驚異的に描けてない。
1週間でペン入れ5ページってなめてんの?レベルです。…なんていうか、絵がうまく描けない。いや元々うまくはないけど、うまい具合に描けないって意味で。

そんな中、本文原稿と平行して表紙絵案を作ってます(上の絵)。 ちる11は前回10巻でまるまる削除した電車内のお話しなのでこんな表紙の予定です。


**********2016夏アニメ**********


終盤です。すでに終わったアニメもあります。
今期は前半と後半で評価が代わってしまった作品が多かったように思いました。

とりあえず最後(もしくは終盤)までずっと楽しめた作品は
ばくおん!!、くまみこ、ふらいんぐうぃっち、坂本ですが?

そこそこ面白かったけど基本空気
ネトゲの嫁は、クロムクロ

前半期待したけど後半がっかりした作品
カバネリ、迷家、はいふり

途中でギブアップ
ビッグオーダー、ジョーカーゲーム、とんかつDJ、三者三葉、あんハピ、テラフォーマーズ、少年メイド

振り返ってみれば今回はギャグ系が自分にはヒットしたもよう。
ちなみにカバネリは後半がっかりに入ってますが普通に面白かったです。ただ、この作品は覇権アニメになるほどの期待をしたのでその反動が大きかっただけ。

本当にひどかったのははいふ…げふっ。
 

A子セル画/夏コミスケジュール(自分用)

昔から今も変わらずプロジェクトA子が大好きなたかぴです。

以前からずっと欲しかったA子のセル画を手に入れました。
もちろんファーストの劇場版です。

IMG_2563
マニアのみに価値あるこの一品

何年も前からヤフオクチェックしてたんですが、あるのは2以降のOVAばかり。そんな昨今、劇場版のセル画が何枚かまとめて出品されその中の1枚を競い合いのすえ根性で落札。やっぱ良いカットは高くなっちゃう。


IMG_2562
大切にしたいので、フレームも購入。
深みのあるタイプなのでちょっと高級感。

名称未設定 6
セル画のカットはこのシーンなのですが、当然背景は無いので、所持してるDVDからカットをキャプチャ。フォトショで人物だけ消して完全な背景のみを制作→プリント。

IMG_2566
それがこれ

IMG_2567
セル画の下にはさめて…

IMG_2571
フレームに入れて完成!

IMG_2574
いい感じです!


ただこのシーンより好きなシーンも山ほどあるのも事実なので、見つけることができたらまた買いそう。

以下A子ファンにしかわからない魅惑のカット

名称未設定 1

名称未設定 2

名称未設定 3

名称未設定 5

名称未設定 4
↑↑↑↑↑
特にこの最後のカット…Dとの対決で顔を切られたシーンなのですが、個人的な思い出も重なり震えるほど好きです。

カッコよすぎ。

おじさん漏れそう。

このセル画をどこかで
見かけたらご一報を!!
意地でも買います。




そうそう!
全然関係ないけどヤフオクでうちの本が10冊セット7000円で出品されてたの発見!
「ボwwリwwすwwぎww 売れるわけねー」なんて思ったら誰か落札しちゃってた。えー!うそでしょ!?7000円ですよ…のり弁が20個以上食べられる…叙々苑弁当だと2個…。
名称未設定 7
落札された人すごいなぁ…

うちの本には謎の価値があるのか…
じゃあなぜ売れ残る




 [以下自分用夏コミスケジュール表(無茶上等)]
-ちる露出11-
6/15 ネーム終了
6/30 ペン入れ終了
7/04 仕上終了
7/06 セリフ&文字入れ
7/09 表紙&データ準備
7/10 入稿

-桜小鷹の露出日和4(予定)-
7/12 ネーム終了
7/18 ペン入れ終了
7/23 仕上終了
7/24 セリフ&文字入れ
7/26 表紙
7/27 データ準備
7/28 入稿

ちなみにちるの25日間に対し小鷹が16日間ってのは小鷹のスケジュールのほうが休みが多いから。
相変わらず進歩のないスケジュール管理のたかぴなのでしたー。(今日のわんこ調で)
 

2016年春アニメ/山田孝之さん

今期はばくおん!!・くまみこ・カバネリの3強。
時点でクロムクロ・ネトゲ・迷家・坂本・・・かな。
視聴不足でまだ未知数なのが三者・あんハピ・ビッグオーダー・ふらいんぐ
評価だだ下がりを予感してヤバいのがはいふり・・・。
なんとなくビビットレットオペレーション的な存在になりそうで心配。


・・・・そんなアニメの話はさておき、ここ最近この方にハマってます。


クローズZERO芹沢
山田孝之さん(かっこいい!)

おもしろ
山田孝之さん(かっこ…いい…)


アンチの少ない俳優さん(ネット界では特に)といえば彼と阿部寛さん。
でも自分は昔のドラマ「白夜行」であまり良い印象を持てず、「漂流教室」では原作愛が強すぎて受入れることができなかったため、山田孝之さんにはあまり良い印象を思っていませんでした。

ですが以前よりウシジマくんがおもしろいおもしろいと、仕事場でもネット上でもよく目と耳に入ってくるのでじゃあ見てみようかとウシジマくん(劇場版)を見たら・・・

なにこれ超おもしろい!!!


それからは劇場版の2作目→TVドラマ1期→TVドラマ2期→クローズ→凶悪→勇者ヨシヒコシリーズ
…という具合に昨今は山田孝之祭りなたかぴ家です。

こんなに嫌い(ってほどじゃなかったんですけど)→好きに180度変わった俳優さんはめずらしい。

2016年春アニメ

名称未設定 1
今期は冬と変わって見れるだけ頑張って見てます。
「頑張って」見るってどうなのよって感じはありますが、無料で見れる地域では無いのでやっぱ見なきゃ損。貧乏性です。

で、以下1話〜2話を見た感想。(個人的な感想なので反論はご勘弁を)
基本的に面白いと感じた順です。

・ばくおん!!
2話まで視聴。おりもとみまな先生の作品がアニメ化する日がくるとは。いや、でもこれ凄い面白いんですよ。たかぴはバイク乗りではないのですが、全然いけます。せっかくなので「メイドいんジャパン」もアニメ化に…なったら凄い(笑)。
・くまみこ
2話まで視聴。かわいい&おもしろくて今のところ今期上位作品。
・坂本ですが?
1話まで視聴。「男子高校生の日常」の監督と同じです。こういシュールギャグ大好きなんで今後も期待。
・迷家‐マヨヒガ‐
2話まで視聴。なんか危険な香りがぷんぷん立ちこめてるのでいまのとこ面白い。嫌でも今後の展開が気になります。
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
2話まで視聴。またこんなやつか…と半ばげんなりして見てたら想像以上に面白かった!
・はいふり
2話まで視聴。見てる感覚としては完全にガルパンです。オリジナルアニメで作風が可愛いとつい「誰か死ぬんか」と勘ぐってしまいます。まどマギの与えた影響はでかい。
・ビッグオーダー
1話まで視聴。アスリード作品ですがかの細田氏は関わってないようなので面白いかもしれない。
・ジョーカー・ゲーム
多分おもしろい。自分の理解力の無さに悔やむ作品な気がする…
・とんかつDJアゲ太郎
1話まで視聴。なんだこの…斬新な何かは…
・クロムクロ
1話まで視聴。P.A.でロボとは珍しい!ヒロインの髪形が古い!なんか「まいなあぼおい」先生の作品にいそう。まだよく分らないけどとりあえず続けて見てみる。
・うしおととら
1話まで視聴。嫁押しの惰性。
・三者三葉
2話まで視聴。うーん今のところ微妙だけど結構評価高いんだよね。ゆるゆりの例もあったし、もうちょい見てみよう。
・あんハピ♪
2話まで視聴。三者三葉と全く同じ感想。微妙。
・少年メイド
1話まで視聴。特に取り立てて魅力を感じる部分も無く。なんとなく30分が過ぎた…。微妙。
・美少女遊戯ユニット クレーンゲール
1話まで視聴。OP含め5分しかないのに長く感じた(笑)。でも5分だから今後も見るかも。
・テラフォーマーズ リベンジ
1話まで視聴。今回2期ですが、まずキャラデザインががらっと変わってびっくり。あんたら誰だよw 1期のぴりぴりした緊張感が無くなりギャグが増えた。そして一番大事な戦闘シーンの迫力がかなり落ちた。これは…この2期は…まずいですよ。
・文豪ストレイドッグス
1話の途中で自分には合わないと感じて見るの止めました。

今期は冬よりは良作が多いんじゃないでしょうか。
特に印象に残ったのはくまみこのたまらない可愛さと、テラフォの何もかも改悪っぷりでした。
 

ハイキュー!!

今期のアニメも終盤ですが、今期は魅力的な作品が少なかったです。僕だけがいない街・GATEくらいかと感じていたんですが…この作品を忘れてました。
top_4970381358457
ハイキュー!!

この作品ですが1期は全話視聴。
2期はなぜか二の足を踏んで録画はすれど一話も見てなかったのですが、最近になって1日4〜6話のペースで一気に24話まで見ました。


熱い!!!


1期もそうでしたが2期も凄まじい熱さでした。もうやばいくらいの熱さ。演出・BGM、もう涙腺にくる。

いやー、手に汗握って見るスポーツものは久しぶりに見た気がします。一番最近で言えばちはやふるくらいかな(競技カルタはスポーツ!)。


個人的な話ですが、中学入学したばかりのころはバレーボール部に入るつもりだったんですけど、友達の誘いに流され卓球部に入った自分でした。その卓球部の先輩がまた不良ばかりで…

ガールズ&パンツァー劇場版4DX/ゆるゆりガチャ

先日ガルパンの映画を見てきました!
え?去年の暮れにもそんなこと言ってなかったか? いや、今回のやつは4DXです。

がるぱん
どどん!

去年の暮れに通常版の映画を見たときも「最高!」だったんですが、今回の4DXではさらに臨場感がまして「超最高!」でした。
特に戦車目線での4DX効果は絶大。本当に乗ってるような感覚!遊園地のアトラクションではなく、映画館でこんな感覚を得られるってのはすごい!!
シートの動きのほかに良かったのは風。いかにも野外にいるような感覚。後頭部からの風は「ぷしゅ!」って音がでかくてちょっと微妙でしたが。 
あとは匂い・フラッシュ・煙・水しぶき・雨・しゃぼん(笑)なんかを体感できました。 
ちなみに座席位置は一番前です。4DXはこの位置がおすすめとの声が多かったので一番前に決めたんですが、大正解でした。なんたってしゃぼんが近い!(笑)裸も近い
地域によってはもう終了してたり、終了間近かもしれませんが、まだ迷ってる方がいたらぜひぜひガルパン4DX鑑賞してみてください!熱いですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

metalslavejp-img595x600-1456139300n3opit29390
ガルパン4DX同日に娘の希望でアニメイトに行ったのですが、そこにゆるゆりのガチャがあったのであかりちゃん欲しさについついやってしまいました。

結局・・・・

ゆるゆりがちゃ01
こんなにやってしまった・・・・ 

IMG_2434
ゆい


IMG_2433
きょうこ

IMG_2432
ちなつ・・・・

IMG_2431
あっかり~ん!!!
 
1/4がなかなか引けずに9回目でやっとあかりちゃんが出ました。2700円・・・ヤフオクで半額以下で全種類買えるのに・・・・ムキになっちゃだめですね。かなり反省。 
 
ゆるゆり02
うわぁ・・・

ちなつが4連続出たときは呪いを感じた。

  
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog