このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

漫画

プラスチック姉さん

ここのとこ日記更新頻度低し!

去年の暮れあたりにまとめて購入して、最近ちょいちょい読んでるマンガ本。

ねえさん

プラスチック姉さん

いやー、なんてバカなマンガなんだ(もちろん褒め言葉)
内容のイメージとしてはみなみけが頭悪くなった感じかな。

とてもお薦めできるマンガではない(笑)ですが、自分としては今現在好きなマンガです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テーブルゲーム筐体が3台に増えました。
でも全部麻雀筐体。
麻雀
イメージ

自分は麻雀知りませんし、遊ぶ予定もありません。

なのになぜ全部麻雀筐体かというと
数が多くて安いから。

これを通常のゲームが使える台に改造しなくちゃいけないんだけど、それがかなり大変で部屋が全然片づかない酷い状態となっております。

そんな毎日なので、今期のアニメもほとんど見てない状態が続いていて完全に撮り溜め状態。

今月中にはなんとかしたいなぁ…。
 

両さん/ACゲーム基板

main_sp_02
こち亀40周年にて連載終了。

もう今となっては知らない人はいないであろう国民的マンガ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
いつかは終わりがくるとわかってはいたものの、いざその時がくると衝撃に似た寂しさがありますね。(どうでもいいけど昔からこの本は「両さん」と呼んでいた。当時誰も「こち亀」なんて呼んでいなかった。)

自分が読み始めたのは中学生になってから。
そのころですでに20巻くらい出てたんですが、本屋に並んでいた背表紙に物凄い嫌悪感をいだいていたので、完全に読まず嫌いでした。

IMG_2805

こちかめ02
特に17巻の「買え」が嫌いでした(笑)。

でもいざ読んでみると、面白いこと面白いこと!一気にはまって、そこからは毎巻購入。
ただ100巻以降は読む意欲が徐々に下がり始めて、惰性で購入するようになり139巻でついに購入ストップ。読む意欲が下がってしまったタイミングは、やたら女性キャラが増えてきてから。具体的に言うとまといの実家で寿司屋見習いをはじめたころから。
派出所の話が希薄になってきた(と感じた)のが冷めた理由でした。
IMG_2806
たぶん130巻以降は記憶にも残ってない話がたくさんありそう。
逆に1~20巻くらいは今見ても思い出す話ばかりです。

ただ、自分の持ってない巻でも面白い話はたくさんあるのも事実だし、読みたい欲求もかなりあるのでいずれは200巻まで揃えることになるかもしれない。


*************************


基板
ドルアーガ基板(ネットの拾い物)

最近じわりじわりと…ゲーム基板を全部売ってしまったことを後悔するようになってきました。

自分の持っていた基板は以下の通り…
  • ジャンプバグ
  • ドンキーコングJr
  • ドルアーガの塔
  • 魔界村
  • 奇々怪々
  • 沙羅曼陀
  • ASO
  • 黄金の城
  • ブラックドラゴン
  • バルトリック
  • XX(ダブルエックスミッション)
  • バトルガレッガ
  • VⅤ(ヴイファイブ)
  • ストリートファイターⅡ’ターボ
  • ストリートファイターⅡX
あああ…もったいねえー。
特にドルアーガ・沙羅曼陀・ASO・ブラックドラゴン・バルトリックの5本は売っちゃだめだった。当時の自分が憎い。
また買い揃えるにも玉数的に少なくなってきてるからか価格も上がってる、電源&コントローラーも結構な値段するし…。ああ、そう考えるとやっぱり後悔。

同じくゲーム関連だとポスターとか、インストとか、POPとか、グッズとか…ヤフオク始めたばかりの頃、売れてお金になるのが楽しくてなんでもかんでも売ってしまった。もったいねぇ…。

みなさん、昔の思い出の品は大事にしましょうねえ。

惡の華

名称未設定 1
コミック『惡の華』全巻読みました。
面白くて1日で一気読みしました!!

この作品はご存知の方も多いと思いますが、2013年春アニメの話題をかっさらったコレですね。
images
でました!!

このアニメを見たとき衝撃は凄かったです。
なんやこの作画(のちにロトスコープという技法を知る)
なにこのOP
なにこの不安感

……え……これ…EDなん?……(寒気)

当時は原作を知らなかったので気持ち悪い作画だなと思いつつも内容に惹かれてかなり楽しんで見てましたが、原作を全巻読みましたら当時のファンの気持ちが痛いほど分りました。


これはない



32df773c-s
アニメ

2edea84c
原作

仮に現在購読してる同作家の「ぼくは麻理のなか」がこんなアニメになったらと思うと恐ろしい。
いつも思うんですけどアニメ化するにあたって、一番のターゲットは原作ファンであるべきだと思うんです。連載誌・コミックの売り上げがあってのアニメ化ですので、その購入者であるファン層を無視して制作側があんな超絶「変化球」を放り投げたらそりゃ円盤も売れませんて…。

こういうのは原作絵の無いオリジナルでやって欲しいです。

789994ad


あーこんなこと言ってたらたかぴの中での最悪作品みなみけおかわりを思い出しちゃいました。
うちが出したみなみけ関連の本でも散々言ってますが、あれを見たときのショックは凄まじかったです。

こんな気持ち。
original
いつもの


2016冬アニメ/ゆるゆり3期/ヒナまつり

192125f2-s

そういや2016年冬アニメの感想を全然してないなってことに気付きました。
と言うのも今期あんまり精力的に見てないんですよね…録画はしてるんですけど。今までたまってた未読マンガを消化するほうに時間使ってる昨今です。

それでも毎週必ず見てるのは僕だけがいない街
それなりに楽しんで見てるのはGATE
まだあまり見てないけど最終的には全話見ようと思っているのは無彩限のファントム・ワールド、だがしかし、ディメンションW、亜人
うーんどうしようかなってのは少女たちは荒野を目指す、ブブキ・ブランキ、ラクエンロジック、灰と幻想のグリムガル。これらはまだ1話しか見てないからまだ判断できない状態でもあります。


今更ですが、ようやくゆるゆり3期を見ました。
cdc4b543-s
これはくっそ笑いました

世間ではあかりの冷遇が減ってよかったとか、百合要素が増えてよかったとかおおむね好評のようですが…。(以下個人的評価なので注意)

1期2期が凄く好きだった自分にとってこの作品には百合や癒しは求めてなく笑いを求めていたため、面白い面白くないで分ければ面白くなかったです(おもしろい話もありましたが全体のイメージとして)。はっきり言って百合要素が強過ぎです。原作よりもずっと濃くて若干引きました。

たかぴ個人としてはやっぱ原作のギャグを最大限引き出してくれる太田監督作品が好きです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ひなまつり
最近やっとクレイモアを読み終わったので、ヒナまつりを読みはじめました。

このマンガ…凄くおもしろい!!

声出して笑いました。
ただ嫁にはそうでもなかったようなので万人がうけるマンガではないのかもしれません。ちなみに娘は爆笑してました。やつは阿部共実作品も好きでしたし自分と感性が近いみたい。

 

アイス/クレイモア(漫画)

こんにちはクックパッドたかぴです。
以前作ったイチゴアイスがとても美味しかったのでまた作っちゃいました。

IMG_2372
あまおうたけー

今度は牛乳の量を倍にして200ml。
イチゴもとちおとめとあまおうを2つ買って倍の量です!価格も倍!!('A`)


IMG_2373
いちご(とちおとめ)をポテトマッシャーでつぶす
潰すとこはグロいのでカット
左のあまおう様はスライスして最後に混ぜました

IMG_2374
牛乳をあたため砂糖を溶かし卵も混ぜます

IMG_2376
冷水にのせて熱を取ります

IMG_2377
潰しておいたイチゴに混ぜて

IMG_2379
生クリーム!
これを5部立てくらいに撹拌するんですがこの生クリームを
作る作業が超苦手。手動なので腕に乳酸が溜まる溜まる。

IMG_2382
なんとかそれなりな感じに(疲労

IMG_2386
全部混ぜてアイスクリームメーカーに流し込みます。
注ぎ口が狭いので毎回こぼれる…

今回牛乳+生クリーム+イチゴで元は約600mlでしたが、アイスクリームメーカーで撹拌すると次第に膨れていくので結果1L満タンできました〜
IMG_2393
ずっしり(おにぎりは比較物〈半額〉)

タッパに1㎝ほど入れる毎に練乳を入れて4層ほど練乳の層を作りました。ちょい技です。



IMG_2394
すげえおいしいぜ・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


410x410


以前まとめ買いしたクレイモアをやっと読みはじめました。
まだ9巻あたりまでしか読んでないですが、4巻から急激に面白くなってわくわくして読んでます。
まだ20巻近くあるので、今後どうなるのか楽しみ^^

ちなみにこのクレイモアって2007年にアニメになってたんですね。アニメを見はじめたころだったので全然知りませんでした。

20140628171852bfb

 
今度レンタルして見よっと。


おそ松

kmk2856-img337x600-1423403012l3hvuj6511

今期のアニメで予想外の評価を受けてる作品が一つ。

そうそれはおそ松さん

いや…まさか!まーさーかーあの作品が腐女子を虜にするとは赤塚先生もびっくり、寺さんげんなりですよ。確かに人気男性声優を集めてるけど、とりたてBL臭も感じないのに。
というか、あのキャラデザインでBL世界を想像できるのがすごい。


と娘に言ったら、

おり
「パパわかってないねー!」(´・д・`)
BL臭しかしないじゃんwwww


などと言われました。
あ、ゲンコツ。


進撃が腐女子に大人気になったときも最初ビックリしたけど、おそ松は完全に想定外だったです。

まんが道

新規キャンバス
以前購入してたまんが道を先日ようやく読み終わりました。
子供の頃読んだはずなのに、実際読んでみたら全く見覚えの無い内容…あれ?? 調べてみたらあれは子供時代ストーリーを題材にした「あすなろ編」だったのかも。

で、読み終わった感想ですが…

いやぁ…凄いです。
一言で言えば「おもしろかった」。
二言目には「感激」。
感動ではなく感激です。

藤子不二雄先生が手塚治虫先生を崇拝してたのと同じように、自分は子供の頃藤子先生を崇拝してましたのでこのまんがで細かい成り立ちを知り非常ーーーに感激しました。
トキワ荘に関しても、手塚、藤子、石森、赤塚先生という、そうそうたるメンバーが暮らしていたという事くらいしか知識がなかったのですが、この本を読んで初めて寺田ヒロオ、鈴木伸一、森安なおや、つのだじろう(通い)のエピソードを知りました。

いやー…この本もっと早く読んでおけば良かったなぁ。トキワ荘の細かいエピソードを知らなかったことがなぜか無性に悔しい!!

てことで続編の「愛…しりそめし頃に…」も絶対買わないと気がすまなくなりました。ちょっと値段が高いのがつらいとこだけど。

  

明日C88夏コミ当落発表/伝説の・・・

c88いら

早いもので夏コミの当落発表の前日となってしまいました。

今年の夏コミは去年と日程がほぼ同じなのに発表日が丸一週間遅いので単純に作業が1週間押しとなります。(いや早めに作業進めておけば問題ないんですが、もはやそr)

で去年の日記を確認してみたら6/7に当選報告してて、6/17にネーム完成とか結構のんびりヒドイです。そしてその後苦しんでる…あたりまえー。

去年の自分を反面教師として頑張ろう。

というかまずは夏コミに当選してくんないと!


**********************

最近まとめ買いしたマンガ本
doumodoumo_1717-img600x376-1423385850wj4zkm21978
伝説のマンガ、「まんが道」!!!

逆に「持ってなかったの!?」ってくらいのやつですが、大昔知り合いの家で全巻読破したので、購入欲がわかなかったというあるあるパターン。


rtkzy601-img600x450-1429453456kotkoy17610
「スーパーくいしん坊」!!!(ある意味伝説)

ときおりネットで話題となるマンガ。
「え!?同じ値段でステーキを!?」
このセリフで「あれか!」と思う方もいるかもしれません。

いやー、このマンガ・・・・ひどいですよ!! そりゃもうとどろけ!一番並に(笑)


**********************


最近買った雑貨で感動したもの。

ゆで卵作り機〜(てれれてってれ〜♪)
たまご
こういうの

これは電子レンジでゆで卵を作る商品なのです。電子レンジでゆで卵というと「爆発!!」しか頭に浮かばないほどタブーのはずですがこの商品を使うとあら不思議、簡単安全にゆで卵が作れちゃいます。
1〜2個だけ欲しいときに超重宝してます〜。
 

え? いやサザエさんのアレとは違います。
あれは「全自動タマゴ割機」
卵割りき
これも伝説か・・・

 

マンガ本

去年の夏に大人買いした押切蓮介先生のマンガ本最近になってようやくを全部読み終わりました。
本1
これですね

moco02c-img600x338-1400543632mjrpd228828
その後これも購入

もちろん全部面白かったですが、でろでろゆうやみ特攻隊は特に面白かったです!!
最近は例の著作権問題から休筆中となっており、ハイスコアガールが大好きな自分にとっては辛い期間です。早く復活してほしい。

去年の秋アニメでデンキ街の本屋さんが想像以上に面白かったので先日嫁が水あさと先生
yumiko513jp-img401x600-1416578523umrwqy4569
これを買ってきました。
どんな話かナーと思って読んでみれば
サンプル1
  
サンプル2

ひどい(喜)

やべえこういうの大好き。
セリフ回しにギャグのセンスをひしひしと感じます。あたりまえだけど上手いなぁ。
夜中にゲラゲラ笑っておりました。


今現在はこれも去年まとめ買いした
ぶりゅん
極黒のブリュンヒルデ!

これ読みはじめてます。
アニメを見て面白かったので原作を買う…。出版社の狙い通りに動いてしまう悲しき性。

でも面白けりゃそれが正解。
 

ちーちゃんはちょっと足りない/2014秋アニメ

おりじ
先週末の三連休はスロ打ったり、家族でちょっと出掛けたり、秋アニメ見たり、マンガ本読んだり、スロ打ったり。
おそらくは今年最後ののんびりとした連休を過ごしました。
今後はいつものパンツマンガ(笑)描かなければ!
あと、ちる6DL版に合わせたおまけマンガ(予定)も描きたいけど今月末から冬コミ新刊作業に入らないと死ぬし。
そんなこんなで現在いつものマンガブルー状態ですー。


[最近買ったコミック]

91HZdVnBGiL
「ブラックギャラクシー6」「ちーちゃんはちょっと足りない」
じんわり胸を温められたり、時にはえぐられたり、独特なポップ調絵柄と世界観で読み手を魅了する阿部共実先生の作品です。(どちらも1巻で完結)
ブラック→ちーちゃんの順に読んだのですが、ちーちゃんがやばい…。きつい。しかしこれこそ阿部共実作品。いやすごいわ…。
阿部先生の作品を読んでいつも思うのですが感情の表現がとにかく凄い。上手いというより凄い。コマ割や奇抜な人物描写、背景の見せ方、白・黒のコントラスト、感情描写の奇才作家だと思います。
知ることができて良かった漫画家さんの一人です。
ちー1
すごいわ・・・



[現在秋アニメ1〜2話見ただけの直感的感想]


shg_004_cs1w1_720x
テラフォーマーズ…えぐい。おもしろい。
デンキ街の本屋さん…よくあるオタ狙い。でもおもしろい。
Fate/stay night…すげえ。現在秋アニメナンバーワン。
七つの大罪…おもしろい。おっぱい。
selector spread WIXOSS…1期と同じくいまいち。
グリザイアの果実…自慰か!!!w
オオカミ少女と黒王子…少女マンガ。結構面白かった。
天体のメソッド…電波少女?え?kanonの脚本家!?
Hi ☆ sCoool ! セハガール…ふいたwwwww
神撃のバハムート…だめだこれ。切ろう。
四月は君の嘘…OPが良すぎて感動した。内容も丁寧。
PSYCHO-PASS 2…前から設定についていけない自分が…
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-…自分の知ってるGAROじゃなかった
失われた未来を求めて…作画力も失われてた。なんだこれ悩む。
俺、ツインテールになります。…思ったよりも面白かった。
甘城ブリリアントパーク…え?何?ファンタジー?
SHIROBAKO…さすがのPAワークス。作りが丁寧!
結城友奈は勇者である…まだ未放送

こんなに見るのは大変…。
早く自分好みを選定してざっくり切っていかないと冬コミ原稿に影響が出てしまうま。



最新コメント
ギャラリー
  • C93 冬コミ当選です
  • 2017冬コミ作業の覚書(8)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(7)−沙智菜の露出日記3
  • ちる露出14サンプルあげました
  • 2017冬コミ作業の覚書(6)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog