このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

日常

C93 冬コミ当選です

※しばらくはこの告知日記が一番上になります。

当選

コミックマーケット93当選しましたー

日曜日 東地区 "I" 57b

今回は一番近い東1です!!これは本当にうれしい!
そして配置もしっかり露出島ができているようです。
はしご買いできて楽ですよ!(笑)



[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出14-
11/04 ネーム終了
11/05 ペン入れ開始
11/18 ペン入れ終了
11/20 仕上げ終了 
11/22 表紙終了
11/23 セリフ終了データ準備〜入稿

-沙智菜の露出日記3(予定)-
11/25 ネーム終了
11/26 ペン入れ開始
12/08 ペン入れ終了
12/10 仕上げ終了
12/11 表紙終了
12/13 セリフ終了データ準備〜入稿

沙智菜の露出日記3

ツイッターからの埋込みです。

沙智菜3表紙途中

2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14

DPu3qYsUMAAYohZ
1冊目、もうちょい!

昨晩だけどちる露出14の仕上終わったー
あとは表紙とセリフ関係だ。どっちもそこそこ時間かかる作業だけど、もう少しで1冊目終了。

やっぱあと1週間は早くスタートしないとだなー…。毎回とりかかり始めがスローすぎて、1冊目に日数使い過ぎ。というかネームに時間使い過ぎ…。

そんな今回の進捗だけど、
去年の冬の日記を見るとまあスゴイこと(笑)


冬コミまであとのこり1ヶ月。
作業的には3週間ちょい


・・・・・・

が、がんばるぞっ。

[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出14-
11/12 ネーム終了
11/12 下描き&ペン入れ開始
11/25 ペン入れ終了
11/29 仕上げ終了 
11/29 表紙終了
12/01 セリフ終了入稿データ制作

-沙智菜の露出日記3-
12/02 ネーム終了
12/03 下書き&ペン入れ開始
  〜    表紙同時進行→終了
12/15 ペン入れ終了
12/16 仕上終了
12/17 セリフ終了入稿データ制作





 

ちる露出12DL版制作開始/ゲーム台の話

ちる12

ちる露出12DL版。

予定ではまだ先だったんだけど、冬コミ原稿作業が始まると暇が無くなっちゃうので先行作業始めました。ご存知のとおり(?)12はスジのみが多いので、ほとんど無修正で作業を進めてます。

今週中盤あたりに申請できると思うので、販売は週末〜来週頭?になるのかな。


************************


chi13_26alink

去年の暮れにテーブルゲームを購入してから、順調に増えていき今現在6台。
部屋での配置を考えると5台が限界だったのに、以前の日記のとおりいきおいで6台目を買ってしまった。部屋が狭い!


ここで予定外購入の6台目のお話しを再度。

6台目は、ジャンク品で(ゲーム起動せず)安かったから買っちゃったんだけど、原因が電源部分なら予備で持ってる電源に交換で生き返ると期待してたんですがー。

電源生きてた!……てことは、モニター本体か、モニター基板か、ゲーム基板が死んでる。
   ↓
とりあえずゲーム基板を他の台に繋げたら映らない。……ゲーム基板死亡確定。
   ↓
電源入れてもブラウン管特有の「ヴン…」という音が鳴らない。電気自体通ってないみたい。……モニター基板死亡!?
   ↓
モニター基板をよーく見たらヒューズが切れてる!!これ交換で復活だろ!!やったぜ。
   ↓
ヒューズ交換後電源オン!!
   ↓
chi13_26alink

ショート&炎上!!!!

す…すげえ焦った…。
モニター基板見たらトランス部分がドロドロに溶けてる…怖過ぎ(;o;


皆さんジャンクの高電圧製品には注意しましょう…。


結局電源以外死亡という結果でした。全然安くなかった>_<

 

2017年夏アニメ/テーブルゲーム機

20170710104000

冬コミ当落発表まではまだ期間があるので、まだのんびり夏アニメを消化中。そんな夏アニメも佳境なのですが、意外と視聴継続している作品が多くて驚きます。でも微妙な作品も多いのも事実。
  • 賭ケグルイ→面白いので最後まで
  • 恋と嘘→面白いので最後まで
  • アホガール→面白いので最後まで
  • 徒然チルドレン→面白いので最後まで
  • メイドインアビス→面白いので最後まで
  • 異世界食堂→5話くらいで停滞中
  • アクションヒロイン チアフルーツ→いまいちだけど見てる
  • ボールルームへようこそ→面白いので最後まで
  • セントールの悩み→面白いので最後まで
  • プリンセス・プリンシパル→面白いので最後まで
  • NEW GAME!!→面白いので最後まで
  • ゲーマーズ!→スレ違いギャグ回で急降下
  • ようこそ実力至上主義の教室へ→急降下
  • はじめてのギャル→面白いけど後回しになって

今期の傑作はメイドインアビスかな。
他にもおもしろいのあるけど、頭一つ二つ抜けてます。世界観が凄い。
あとに賭ケグルイ、恋と嘘、セントールの悩みが続く感じ。

冬コミ作業に入ったら、またほとんど見れなくなるので時間があるときはたっぷり見ておこうと思います。


***************************


DJkFv6VVYAEf8OP
これはイメージね。これはカナヤ商会さんの販売品

テーブルゲーム機をまた一台買いました。
電源入れても何も映らないというジャンク品を安く手に入れたんだけど、予想してた電源BOXの故障じゃなかった…。
DKA7pRQUQAAF7BH

DKA7prbU8AIDDPV

故障してると予想した電源BOXは生きてて、肝心のモニターとゲーム基板が死んでいた…。このダブルパンチはかなりショック。まじかよ…。

 

C92夏コミレポできました

れぽ

遅くなりましたが夏コミレポできましたー。
メニューのイベントからどうぞ^^

夏コミでの色紙~続き

IMG_4339
色紙できた^^
結局直前になってしまった・・・・。
前回はノーパンにこだわって描きましたが今回はノーマルです。
エロく無いです。
なので家族に見られても平気! かも

こんなんでも欲しいという心優しい方がいましたら、うちのスペースにて「色紙ください」と言ってください。いちお先着順ですのでよろしくお願いします。

でもまあ…去年のことを考えるとそこそこ長い時間残っていそうな感じはしますが^^; …というより残ったらやだな…(切実)。

あと4時間後には、いよいよ東京に向けて出発だ。
来てくださる方は、道中お気をつけて。

当日はよろしくお願いします!




~~~以下色紙制作時の叫び。~~~


今回の色紙はAmazonで買ったんだけど、去年のダイソーのやつと違ってすっごい滲むわ染みるは色は伸びないわ…もう大変!!
IMG_4335
色塗り直後

IMG_4337
乾いたあと

こんなだったので、もう色の仕上がりなんて勘です勘。
もともとそんな技術も無い上にこれですので、色紙のクオリティは期待しないでください。いやもうほんとに…。
IMG_4338
きついわー

今後この色紙を使うとしたら、パステルや色鉛筆だな…水彩は無理がある。 

2017夏コミ作業の覚書(5)−桜小鷹の露出日和5

小鷹5表紙

「桜小鷹の露出日和5」入稿ー!

はぁはぁ・・・ふぅw

ちょっとスケジュールより遅れたけど、去年の冬のように大幅に遅れなくてよかった。テーブルゲーム筐体とか、あの時期にやっておいてホント良かった。
近いうちにpixivと当サイトにサンプル上げますが、今回はヌードモデルと同じくらい露出物の定番と言われている(自分の中では)保健体育的な内容です。

好きな人も好きじゃない人も

よろしくね!!


これは個人的な苦労話なんだけど、今回も小鷹は大変だったなぁ…。前回の騎馬戦もひどかったけど、やっぱ授業の話は手間がかかります。机とモブがっ。
でも露出物にはなくてはならないものだから描くしかない!

さて、次はちるだ。がんばろ。



[自分確認用夏コミスケジュール]
-桜小鷹の露出日和5-
6/18 ネーム終了
7/02 ペン入れ終了(7/05)
7/07 仕上終了(7/09)
7/08 セリフ&文字入れ(7/10)
7/09 表紙&データ準備(7/11)
7/10 入稿(7/11)

-ちる露出13-めざせ前倒し!!
7/14 ネーム終了
7/22 ペン入れ終了
7/23 仕上終了
7/26 セリフ&文字入れ
7/28 表紙
7/23or26or30 入稿

オールドゲームのイベント

02
どーーん!
(現在です。30年前の画像じゃないよ。)

現在「中之口DEエンカウント?2017」という超絶に魅力的なイベントが開催されています。

http://www.ohbsn.com/radio/programs/snp/m/2017/06/019326.php


これだけの量の懐かしいゲームが全部無料。マジかよと思われそうだけどほんとだから凄い!

実はこのイベント、去年も開催されていたんだけど原稿作業で断念。なので今年こそは行きたい!!といっても開催日があと7/9(日)までだから、残された日付は明日か明後日のみ…

原稿頑張ろう。
 
最新コメント
ギャラリー
  • C93 冬コミ当選です
  • 2017冬コミ作業の覚書(8)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(7)−沙智菜の露出日記3
  • ちる露出14サンプルあげました
  • 2017冬コミ作業の覚書(6)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog