このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2016年進行状況

2016冬コミ作業の覚書(6)−2冊目(そんなのずるい)

本日新刊2冊目
「そんなのずるい」を入稿できましたー!!!!
やったー。

本サイトでもpixivでもサンプル見れますのでよろしかったらどうぞー。

コミケ参加5日前に入稿なんて初めてしました。今の印刷技術って凄い。


クリスマス三連休パワーをおしげもなく使ったので今年はクリスマスもへったくれもなかったです。
でも「君は僕を好きになる」だけは見た
(強烈な義務感)
ハルヒ
ハルヒは見れなかった…




さてさてコミケ(3日目まで)あと5日とか…。
 

2016冬コミ作業の覚書(5)−2冊目(そんなのずるい)

とりあえず上の日記タイトルにもありますが、
二冊目タイトル決定しました〜。

zuru01


「そんなのずるい」

なにがずるいんでしょう。

とりあえず先行入稿しなけりゃならない表紙を速攻作りました。
こんな平網背景なんて久しぶり。
これぞ同人誌って感じじゃないですか!
基本的に「背景を描け」な人間なので、もしも自分がもう一人いたら叱られるパターンです(笑)。

ちなみに時間無いくせに、表紙案が二転三転しまして…
ずるい表紙案3

最初これ(笑)

ずるい表紙案2

下品だったので別のパターンにしたけど

ずるい表紙案1

結局こうなりました



どうでもいいけど「ずるいずるいずるいずるい」って言い続けると、ゲシュタルト崩壊しませんか?


今回は全ページ下描き終了後まとめてペン入れ作業の予定なのですが、まだ下描き終わってない。てことはペン入れ始まってないってことです。笑える。


全然笑えねえ。


[以下自分用スケジュール表]

-2冊目 -
12/15 ネーム終了
12/22 下描き終了
12/23 表紙入稿
12/25 本文無理してでも入稿←


今年はカレンダー作ってる余裕無いかなー…
 

2016冬コミ作業の覚書(4)−2冊目(タイトル未定)

いや〜〜〜〜
苦笑するほど進まない。

話も決まって、ネームも終わったのであとは作画作業です。

前の日記で言ってたように、描いたことないの描いてみたいってことで2冊目の内容はうちの作品にしては珍しく(?)暗め。

たぶんこれうけ悪いんだろうなー、売れないんだろうなー、と思いながら描いてます。そんな内容。

ある意味ちょっと実験的な本になるかも。

幸
今回の主人公はこんな子


[以下自分用スケジュール表]

-2冊目 -
12/15 ネーム終了
12/18 ペン入れ開始

以後さぼらずなまけず描け

2016冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出12

ちる12表紙デザイン

開始が遅れたことを反省しつつ…
ちる露出12入稿ぅぅぅぅぅぅぅぅ!

ちなみに一昨年のちる9入稿は11/24。…すげえ。

さーてどうするかなー。
2冊目は期間的にかなり厳しいけど、自分の気持ちとしては作りたいと思っているのでやれるだけやってみようと思ってます!具体的にはまだ1ページも考えていませんがー。(汗
いままで描いたことないようなものを描いてみたい…そんな気もちらりほらり。

冒頭のとおり今回は2冊目の作業日数が少ないのでどうなるかわかりませんがとりあえず暖かーーーい目で見守っていてください^^
 
ちる12のサンプルは近日中に当サイトとpixivにアップする予定です。もうちょいまってね。

[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出12-
12/10 入稿


-2冊目 -
12/11 ネーム終了
12/12 ペン入れ開始
12/19 ペン入れ終了
12/22 仕上げ終了
12/23 表紙先行入稿
12/25 本文入稿

…できたら自分をほめよう


2016冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出12

表紙人物
今回、作業覚書が少ないのは…

そんな日記をあげてる暇がないから。


…いや暇は作ろうと思えばあるので、余裕がないから…が正しいかも。
でもある程度あげておかないと、今後のスケジュール確認で自分自身が困るので仕事の隙にそれっ。

12/6で仕上げ途中。
今日明日は、血の汗流して重いコンダラ引っ張るぞい。


[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出12-
11/20 ネーム終了
11/23 ペン入れ開始
12/05 ペン入れ終了
11/07 仕上げ終了
11/08 セリフ終了・表紙終了・入稿


-2冊目?-
やる気次第

2016冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出12

いやー毎回毎回もうちょい早くやればよかったと嘆くのですが、今回は過去例を見ないほどスタートが遅くなってしまった…(2週間遅れ)。完全に自己責任。

現在ペン入れが全体の約半分。界王拳が欲しい。

もしくは、魔法少女育成計画でのちょい出しネタ
一日で漫画が描けるペン
これが欲しい


[以下自分用スケジュール表]
-ちる露出12-
11/20 ネーム終了
11/23 ペン入れ開始
12/03 ペン入れ終了
11/04 仕上げ終了
11/06 表紙終了
11/08 セリフ終了データ準備〜入稿

-2冊目?-
やる気次第



***************************

1週間前、ヤフオクにドルアーガの塔が新規出品されまして。
インスト・説明書・基板ともに純正と銘打っていたのであわよくば落札できたら…と、チェックしてたのですが。

ドルアーガ

衝撃価格

無理無理無理!
いくらなんでもこれは高すぎ。いくら純正とは言えここ最近の相場を見ても高すぎ。
入札合戦に熱くなったのかな…。

これを見て昔ヤフオクでどうでもいいエロCG集に入札合戦のすえ1万円強で落札したのですが、数日後同出品物が300円で落札されているのを見てしまってかなり後悔したことを思い出しました。

2016夏コミ作業の覚書(8)−桜小鷹4/お買い物

sakura04_sample01
小鷹終わった~!
原稿作業終了やったぜちくしょー。

いやー、我ながらひどい内容。買ってくださる方はあきれずに読んでいただけるとありがたいです。

サンプルは数日中にはアップする予定ですのでもうちょいお待ちください。

〜〜〜〜8/1更新〜〜〜〜
サンプルアップしました!!


-桜小鷹の露出日和4(修正)-
7/12 ネーム終了(7/13)
7/24 ペン入れ終了(7/24)

7/28 仕上終了(7/29)
7/30 セリフ&文字入れ終了(7/31)
7/31 表紙終了&データ準備(7/31)表紙は事前に終了
8/01 入稿(7/31)

表紙作業を同時進行で終わらせておいてよかった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

IMG_2671
 
夏コミ原稿作業のおともにみなみけのドラマCDを購入。もともと無印だけは持ってたのでそれ以降の4枚を買いました。
やっぱみなみけはいいねぇ…。

謎の九州男児以外は。
(CDには出てきません)


購入しても読んでない漫画も1冊ずつ消化してないと。
IMG_2667
奇才 岡本倫先生の「ノノノノ」

IMG_2669
藤子・F・不二雄大先生のSF・異色短編(4巻抜け) 

IMG_2670
あと細かいのいろいろ

あと今期の夏アニメまだ1つも見てないのでなんとかしないと。
これは、今から全部見るにはあまりにハードなのでネット世間様を参考に評価の高いものを優先的に見よう。

 

2016夏コミ作業の覚書(7)−桜小鷹4/自作ポスタースタンド続き

小鷹4ペン入れ終了
とうとうゆるゆりラジオも最終回を迎えてしまった

小鷹4ペン入れ終わった!
いやー、今回モブ多い!!多いよ!!
もう、とりあえず5体満足な体ならそれでいい的なノリで描いてました。デッサン&パースってなんですか。
とにかく来週の今日には入稿。ここまでくれば余裕さ。
たぶん。

-桜小鷹の露出日和4(修正)-
7/12 ネーム終了(7/13)
7/24 ペン入れ終了(7/24)

7/28 仕上終了
7/30 セリフ&文字入れ終了
7/31 表紙終了&データ準備
8/01 入稿



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自作ポスターのテスト設置。
結果的には思い通りになったりならなかったり意外と大変でした。

見よ!このオリジナリティ溢れる設置案!!
ポスタースタンド構想図

現地でもネット検索でもこんな設置してるサークルさんは見たことありません。そりゃま「曲げる」なんて普通しませんし。
で、作業は以下のような感じで進みました。
(ちなみにちょいちょい妙な毛が写ってますが、ワンコの抜け毛です。決してプライベートな抜け毛ではありません)

IMG_2650
最初の難関、下のL字曲げ。む!?想像以上に固い!!
このやろーーーー!!

IMG_2651
折れちゃった…

IMG_2653
肉薄な部分で見事にポッキリ(中、錆びてるし)

こりゃ手曲げでL字は無理だと思い、バーナーを使ってハンマーで曲げました。完全に鍛冶屋です。その結果が
IMG_2660
じゃじゃ〜ん

IMG_2661
この熱した跡がチタン製マフラーみたいで美しい

IMG_2666
こんな感じに設置(L字の意味は落下&回転防止)
タイラップで固定させます

そして次の難関、中間部分の「曲げる」です。でもここは緩やかなので、力技でじわじわ曲げて…
IMG_2657
いい感じ!(すげえ疲れました)

…で、この段階でバーのジョイント部分に違和感(何回回しても締めつけられない)を感じ確認したら
IMG_2663


IMG_2664
ぽろり(^o^)/

ええええええええええええええ!!?
そこ取れるんだ…
熱しながらハンマーで叩いた影響かな…いやしかし、こんなトラブルは予想外。

どうする?もう1回作る?でもかなり大変だったしもう嫌だな…

ということで以下を追加購入しました。
IMG_2649
ホースバンド〜〜〜!!!
(ハンガーはついで)

ホースバンドはタイラップと違い強力なので…
IMG_2659
がっちり!!

締めつけたらもう全く動きませんし回転もしません!!
なんだ…鍛冶屋よろしくトンカンしなくてもこれでよかったんじゃないか…

そして全部接続して、最上部にハンガー掛けて

IMG_2655
完成!

この方法を思いついたとき“スタンドの自重でパイプ椅子が転倒”するんじゃ…と危惧したのですがそんな気配も全く無くホッとしました。

しかしまさかジョイント部のネジ部分がもげるとは思いませんでした。それが今後ちょっと心配ではありますね。

 

2016夏コミ作業の覚書(6)−桜小鷹4

小鷹下書き2
まだ下描き中…

小鷹4のスケジュール、やっぱり無理がありすぎた。
ひょっとしたらできるかなー…なんて思ってたけど

桜小鷹の露出日和4(予定)-
7/12 ネーム終了(7/13)
7/18 ペン入れ終了
7/23 仕上終了
7/24 セリフ&文字入れ終了
7/27 表紙終了&データ準備
7/28 入稿

いや〜あのねあのね…平日3日・休日2日の

たった5日間でペン入れなんか終わるか!!!

(セルフギレ)

ちなみに去年の日記確認したら10日間でやろうとして全然間に合ってないし。学習能力って何?


というか・・・・


小鷹下書き1
騎馬戦の作画とモブの多さがきつい


桜小鷹の露出日和4(修正)-
7/12 ネーム終了(7/13)
7/24 ペン入れ終了
7/28 仕上終了
7/30 セリフ&文字入れ終了
7/31 表紙終了&データ準備
8/01 入稿

これならなんとかできるはず。
いや、できれ(白目)
 

2016夏コミ作業の覚書(5)−桜小鷹4

名称未設定 1
表紙どうしようかなー

ネーム終了、先日13日夜中からペン入れ開始。
今回の小鷹の内容は運動会。

メイン内容が騎馬戦なので、沙智菜騎馬戦シリーズの作画地獄再びです。自分で選んだ展開とはいえ、騎馬戦描くのって大変!4人も絡んでるから。
小鷹4表紙案
こんな正面&適当なやつなら簡単だけど
(会社でコソコソ描きました)

今回も参考のためググったり、クリスタデッサン人形を利用しまくることでしょう。便利な時代になったものです。
だから絵が上達しないのね…



桜小鷹の露出日和4(予定)-
7/12 ネーム終了(7/13)
7/18 ペン入れ終了
7/23 仕上終了
7/24 セリフ&文字入れ終了
7/27 表紙終了&データ準備
7/28 入稿 
最新コメント
ギャラリー
  • C93 冬コミ当選です
  • 2017冬コミ作業の覚書(8)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(7)−沙智菜の露出日記3
  • ちる露出14サンプルあげました
  • 2017冬コミ作業の覚書(6)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog