このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2013年アニメ

惡の華

名称未設定 1
コミック『惡の華』全巻読みました。
面白くて1日で一気読みしました!!

この作品はご存知の方も多いと思いますが、2013年春アニメの話題をかっさらったコレですね。
images
でました!!

このアニメを見たとき衝撃は凄かったです。
なんやこの作画(のちにロトスコープという技法を知る)
なにこのOP
なにこの不安感

……え……これ…EDなん?……(寒気)

当時は原作を知らなかったので気持ち悪い作画だなと思いつつも内容に惹かれてかなり楽しんで見てましたが、原作を全巻読みましたら当時のファンの気持ちが痛いほど分りました。


これはない



32df773c-s
アニメ

2edea84c
原作

仮に現在購読してる同作家の「ぼくは麻理のなか」がこんなアニメになったらと思うと恐ろしい。
いつも思うんですけどアニメ化するにあたって、一番のターゲットは原作ファンであるべきだと思うんです。連載誌・コミックの売り上げがあってのアニメ化ですので、その購入者であるファン層を無視して制作側があんな超絶「変化球」を放り投げたらそりゃ円盤も売れませんて…。

こういうのは原作絵の無いオリジナルでやって欲しいです。

789994ad


あーこんなこと言ってたらたかぴの中での最悪作品みなみけおかわりを思い出しちゃいました。
うちが出したみなみけ関連の本でも散々言ってますが、あれを見たときのショックは凄まじかったです。

こんな気持ち。
original
いつもの


2013秋アニメ〜2014冬アニメ

最近ようやく視聴してた秋アニメを見終わりました。
1〜3までは全話完走

1…アウトブレイク・カンパニー
 一番面白かった、予想外!
2…夜桜四重奏 -ハナノウタ‐
 安定した面白さ。キャラ勝ちもあるかな。
3…ガリレイドンナ
 完走できたけど内容はひどいと思った。

〈以下は途中であきらめた〉
COPPELION…7話くらいまで見てやっぱ面白くないと切り
境界の彼方…これも7話くらいまで見て切り
機巧少女は傷つかない…5話くらいで切り
俺の脳内選択肢(中略)…1話でこりゃ酷すぎと切り

〈以下は2クール継続中〉
凪のあすから
ゴールデンタイム
サムライフラメンコ

秋の1クールアニメ完走が3作だけって我ながらすごい…。現在の冬アニメはどうなることやら。

ちなみに現在の冬アニメで一番面白いと思ってるのは…


31d7db0d-s
5742638c-s
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

コレw

今期の基○外アニメのトップ

うちはBS11でAM3:00なのでまだいいけどMXではPM10:30放送とか頭おかしい

ドキドキ!プリキュア/オイル交換

簡単ではありますが社交辞令イラスト
ちみはうす正月イラスト
殴ろうと思ってるわけではない…はず

この連休後半はたまってたプリキュア消化に全力を注ぎました。なんたって8話までしか見てなかったのでw (日付的にはなんと2013年3月24日放送まで)

プリキュアシリーズは好き嫌い(苦手)があって
[好き]
・無印&MH
・SS
・5&GOGO!
・ハートキャッチ

[苦手]
・フレッシュ
・スイート

[どっちでもない]
・スマイル

今回のドキプリはどっちかっていうと苦手臭が漂っていたので、若干の義務感を感じつつ見始めたら…45話まで一気にいきました!!もう自分をほめてあげたい!! …いや、家庭内的に言えばTVとレコーダーを完全占拠なので“大迷惑!”なんですけど。それもこんな特番の多い正月にw

…いやぁ面白いですねぇ!今回のプリキュア。そしてレジーナ!!このキャラがいなけりゃ多分刺激が無くて見るのをやめたかもしれない。もうもうレジーナのお話では何度かうるっとさせられました。 
4993586a
061b3a83
くっ…いちいちBGMが素晴らしいんだちくしょうめ。
 
レジーナ5人目確信もあっさり裏切られたので、最終回に向かってどんな展開になるのか凄く楽しみです。


*****************


今日は車のオイル交換をしましたー。
この型の車になってから初です。
IMG_0653

IMG_0654
エンジンルームすっかすかだなぁ…非力な上に燃費も悪い。前のL502のJBエンジンが懐かしい。

IMG_0655
もこっと膨らんでるオイルタンク下のドレンボルトを緩めて…

IMG_0656
オイルを抜きます!7000キロも交換してなかったので超黒い!(完全にグロ画像)

IMG_0658
そしてドレンボルトを締め、新しいオイルを入れて完了です。
こんなきれいなオイルが数千キロで真っ黒けになるんですね。

今回は天候の問題と冬コミ新刊作業で7000キロも未交換でしたが、せめて5000キロで交換しないと^^;。


[1/5 23:30 追記]
昨日、今日と子供の希望でSTEINS;GATEを再度見ました。全24話…ヘビーでしたがやはり素晴らしい。まゆしぃの語り部分とかほんと泣けます。
72282a83

この2~3日でプリキュア37話にSTEINS;GATE24話、他にも夜桜四重奏、ゴールデンタイム、ガリレイドンナのたまってた分を見たので、通算75話ほど見ました。自分ちょっとおかしい。

2013夏アニメ〜秋アニメ

夏
有頂天家族はとても良い作品でした!
あと斑目大好き(笑)

視聴してた夏アニメ視聴もひととおり完結。結局飛び抜けて面白かったのは春から続いてた進撃の巨人。普通に面白かったのは恋愛ラボ、有頂天家族、、サーバント×サービス、銀の匙、げんしけん、ってところかなー。
進撃と同じく春から続いてたレールガンは2クール目でじわじわ評価が下がっていき、終盤〜最終回でとどめ。1期の2クール目オリジナルは好きだったのになぜこうなった。

【今期で見てる作品、見る予定の作品】
見た作品には評価入れてみました。
A…凪のあすから
A…COPPELION
B…境界の彼方
B…キルラキル
B…ゴールデンタイム
B…機巧少女は傷つかない
C…俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
(未見)ログ・ホライズン
(未見)夜桜四重奏 -ハナノウタ‐
(未見)マギ
(未見)ガリレイドンナ
(未見)サムライフラメンコ
(未見)アウトブレイク・カンパニー
(未見)宮河家の空腹

まだまだ1〜2話しか見てませんし、未見もたくさんあるので予想外の大ブレイク作品が生まれるのを期待して視聴していこうと思います。

ようやく夏アニメ

夏コミもおわり、8月いっぱいはまったりと過ごそうかとたまってた夏アニメを連日視聴。BS入れてよかった…それでも神知るとかガッチャマンとか見たいけど見れない作品もあるんですけど。

まったりといってもそんなに時間が有り余ってるわけじゃないので、次回が楽しみにならない作品はどんどん切りました。(後半もりあがる可能性もあるので一応録画はしてますが)

色の意味はこんなん
■赤…毎回リアルタイムで見るくらい毎回楽しみ
■紫…毎回楽しみ
■橙…ほどほど楽しみ
■緑…惰性
■青…ちょっと辛い
■灰…切った

[夏アニメ作品]
  • 犬とハサミは使いよう…3話切り
  • サーバント×サービス…3話継続中
  • ローゼンメイデン…2話継続中
  • 恋愛ラボ…3話継続中
  • ステラ女学院高等科C3部…2話微妙
  • ダンガンロンパ…5話継続中
  • ロウきゅーぶ!SS…5話継続中
  • 劇場版「空の境界」…2話切り
  • <物語>シリーズセカンドシーズン…3話継続中
  • げんしけん二代目…3話継続中
  • きんいろモザイク…1話切り
  • 幻影ヲ駆ケル太陽…3話継続中
  • ファンタジスタドール…1話切り
  • 神様のいない日曜日……5話継続中
  • 有頂天家族…2話継続中
  • 銀の匙…2話継続中
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ…1話切り

[放送継続作品]
  • 宇宙戦艦ヤマト2199…継続中
  • 進撃の巨人…継続中
  • とある科学の超電磁砲S…継続中
  • 宇宙兄弟…継続中
こう見ると自分にとっての夏アニメは完全に不作状態ですね…。あくまでも今現在ですけど。

げんしけんは原作ともども大好きですが、ろうきゅーぶが不思議と(?)面白くて困っちゃいます。

小学生に興味はないんですけど



それはそうと、こないだCS無料期間中にちはやふる一挙放送があったので見れなかった2期を全話録画。一気に見ました。というか止まれませんでした。
…相変わらずものっすごく面白い。
こういう作品こそスタッフに恵まれてるというんだろうなぁ。とにかく演出が神がかってます。
こんなに25分間が短く感じるアニメもそうそうない。
 
chihaya22007

ちはやふるは土曜夕方アニメでも十分いける。深夜アニメにするにはもったいなさすぎるよ。

春アニメ現状

名称未設定 3
いろいろやばい


思いのほか良作揃いの春アニメ。
何作か切ったけどまだこんなに視聴継続してるのにびっくり。
ついでに個人的評価をつけてみたりした
・進撃の巨人(A+)
・ガルガンティア(A+)
・惡の華(A)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(A)
・宇宙戦艦ヤマト2199(A)
・とある科学の超電磁砲S(A)
・はたらく魔王様(A-)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)(B+)
・デート・ア・ライブ(B)
・波打際のむろみさん(B)
・変態王子と笑わない猫。(C)
・フォトカノ(C)


変態王子とフォトカノはいつ切ってもおかしくない感じ。

・RDG レッドデータガール
・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
・ゆゆ式

以上3つは切りました RDGは悩んだけどいまいちはまらなかったので。

・ちはやふる
お知り合いのお力が途絶えてるため見れず…(超個人的)
A+アニメなのに残念。

一言簡単な感想を並べますと…
毎回緊張感と迫力がハンパない進撃、イカちゃんがー!!のガルガンティア、変態ドキドキ惡の華、タイトルだけが残念なラブコメ、女キャラかわいすぎワロタwのヤマト、シスター編はやっぱりダークなレールガン、おもしろいけど監督は許せない魔王、桐乃以外がかわいい俺妹、バーカバーカの惰性で見てるデート、ばかばかしいむろみさん、これきついなw変態王子、古いわwフォトカノ

以上そんな感じ


名称未設定 2
こんなにかわいいミカサなのに…

名称未設定 1
脱いだらバッキバキよ!!!

進撃の巨人

20120823230503798

うぬう今期はなかなかの良作揃いかもしれない。
4〜5話見ても切れない作品がまだ10以上…嬉しいけど見る時間を作るのが大変だ。

その中でも突出して面白いのがやはり『進撃の巨人』。
ストーリーを知ってるとはいえ毎回次回が楽しみでしょうがないです。
引き込まれるストーリーはもちろん、立体機動の動きが素晴らしい!!5話での作画なんかもうリアルに鳥肌出ました。

しかしながら最近制作者サイドの悲鳴が伝わってくるような情報もちらほら…。
現状素晴らしい完成度なので、クオリティを下げることなくなんとか頑張っていただきたいと願うばかりです。いやホントに。

ちなみに画像はもっと後になってから出てくるシーンです。
知ってる人はわかるとおもうけど、かなり熱いシーン。
アニメでもここまでは行くと思うから原作未読の方はお楽しみにー^^

2013年春アニメ

d558d08c-s
恐 怖



今期(前期からの含め)見始めてるアニメの現段階での感想。


 ・ちはやふる
完全な安定枠

・デート・ア・ライブ
2話鑑賞。ほぼ1話切り確定だったのに念のため2話を見たらかなり面白かったw 継続!

・RDG レッドデータガール
2話鑑賞。いつもの丁寧な作品イメージ。ハズレは無いだろうから継続。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
1話鑑賞。タイトルからして「はいはい」だったけど、1話は結構面白かった。継続。

・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
1話鑑賞。あまり記憶に残ってない微妙な感じ。とりあえず2話も見てみる。

・フォトカノ
1話鑑賞。可もなく不可もなく。原作ゲームの評判がいいのでとりあえず継続。

・惡の華
2話鑑賞。1話のしょっぱなから異端アニメ臭全開。エンディングも狂ってる。コレすげえわ…。継続。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)
1話鑑賞。1期の頃からだけど内容は好きだが妹“だけ”嫌いなため、微妙にストレスがたまる。だから微妙な気持ちで継続。

・波打際のむろみさん
1話鑑賞。まず、なんだこのちょい古な絵w ひょうたん輪郭の正面顔なんか久しぶりに見た。気軽に見れるアホアニメだし継続。

・進撃の巨人
2話鑑賞。原作が大好きだっただけにアニメ化における作画・演出面が心配だったがなんら問題なし!というかこんなにクオリティーをあげてくれたことに感謝です。今現在では今期ナンバーワン!継続!

・宇宙戦艦ヤマト2199
2話鑑賞。お…女キャラがかわいくなっておる…。ヤマトは元祖TVシリーズと映画の「さらば」以外認めてない了見の狭い自分ですが、このリメイクは非常に楽しんで見てます。なにもかも懐かしい。継続

・ゆゆ式
1話鑑賞。途中で寝た…。継続は2話の内用次第かな。

・とある科学の超電磁砲S
こっちでは今週末にやっと放送開始なのでまだ未見。1期は大っ好きだったので嫌でも期待してます。

・変態王子と笑わない猫。
1話鑑賞。いろいろと突っ込み所満載だったけどほどほど面白かった。とりあえず 継続。


今期はめずらしく1話切りが無いなあ。これはこれでいいことなんだけど週に14本はきつい。そのうち半分くらいに減るとは思うけど。

cab81fc2
バーカバーカ!
(カナの中の人つながり)

みなみけ ただいま 6話

13a1c5af-s

c3cb6d10-s

cde76696-s

美少女カナ

アニメでこのカナを見れたことに乾杯!
原作7巻でこの美少女カナの話を読んだとき
どれだけアニメ4期を熱望したことか。
熱望しつつ絶望もしてたんですけど、
こうやって実際に見れるなんて!!!

6話は水着もたっぷりで素晴らしい回でした。
下品な見せ方が全く無かったのもGJ!!

feelなのに!w (誉め言葉)

夏コミ申込み完了&今期アニメ

C84カラー


夏コミの申込み完了。
ホッと一息。

当選するしないで作品に対する意気込みが全然違うので今回もなにとぞ受かってくだされ。


ちなみに以前の日記で今期見てるアニメを書き込んだけど、4話ほど話が進展した現在ちょっと減りました。

・ちはやふる2
・みなみけ ただいま
・僕は友達が少ないNEXT
・ささみさんがんばらない
・たまこまーけっと
・gdgd妖精s
・ ビビッドレッドオペレーション
・まおゆう魔王勇者
・琴裏さん
・ラブライブ


以下を切りました
・閃乱カグラ
・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


琴浦さんは3話まで絶賛だったけど、4話はとっても微妙でした・・・・。
ギャグもすべり気味で、泣きシーンも押し売り感を感じてしまた。
全体的に話を急ぎすぎな印象も受けます。「はえーよw」的な。
最初気に入っただけにちょっと今後が心配な作品。
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog