このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2014年アニメ

2014冬コミ作業の覚書(9)−沙智菜の露出日記2/結城友奈は勇者である

ペイン入れ終了
ゆるゆりラジオも1回最新まで聞いたのに再度第1回から聞き直し。
それでももう130回…我ながらすごい。
そして聞けば聞くほど三上枝織さんが好きになりました。

12/8ペン入れ終わったー!
むむむ!?これは結構いいペースだぞ。
1割引が見えてきた。

sachi2_01link
表紙の塗りがいまいち気に入らなかったので、ちょっと修正。表紙デザインはこんな感じかなー。でもタイトルカラーは変わるかも。
この手のシチュエーションは人を選びそうなので、手に取ってもらえるかとても心配です。



logo
結城友奈は勇者である
じんわりじんわり右肩上がりだった作品だけど先日見てなかった8〜9話を連続で見たらとんでもなかった…ヤバいこれつらすぎる。泣くわこんなん。
だから6〜7話と2話も日常回入れてきたのか。

見始めたころは2話同時放送1時間スペシャルなんて派手なことしてこけるんだろうななんて思ってた作品が、まさかの今後の展開が気になるアニメナンバーワンになりました。

頼むからハッピーエンドで終わってくれ

logo-1

 
わっしー・・・

2014冬コミ作業の覚書(6)−沙智菜の露出日記2

さんぷる

『沙智菜の露出日記2』のネーム完成。
できたー!
いままで一番雑なネームできたー!!

うひゃぁ…絶対これを下絵にペン入れなんかできないわー…。なぞる線が全くわかんないよ…。
とにかくアニメの絵コンテよろしく、ネームができないと何も作業できないので無理やり終わらせました。it's aゴーイン!!

今回のお話しは内川様が激おこで沙智菜ちゃんが恥ずかしい報復を受ける…大ざっぱに言うとそんなお話し。展開としては『みなカナ3c』みたいな感じ。…というかまんまアレ。

原作の小説では滅多に生徒から嬲られない沙智菜ちゃんなんですけど、うちでは恥辱凌辱酷いものです^^; ぺた@ぺんさんごめんなさい。ifの世界ですからっ(ぷるぷるぷる)


[コミケの交通手段]
往路の夜行バス、復路の新幹線の予約完了。
冬の夜行バスは初めてですが、ものすっごい心配です。真冬の関越道は過去何度も走ったことありますが高確率で積雪有り。渋滞もしょっちゅう体験してるしもう心配で心配で…。
あー、新幹線の始発があと1時間早かったらなぁ。


[2014秋アニメ]
時間が無いので録画したもの全部ではなく一部の作品を視聴中。
  • テラフォーマーズ
  • デンキ街の本屋さん
  • Fate/stay night
  • グリザイアの果実
  • オオカミ少女と黒王子
  • 結城友奈は勇者である
  • SHIROBAKO
  • 俺、ツインテールになります。
以上は全話視聴中。みんな面白いですが、毎週楽しみにしてるのはやっぱFate!常に劇場版かと思うほどのクオリティは死人が出るんじゃないかと心配してしまうほどです。あと豚媚びなイメージで敬遠がちだったデンキ街もなんか妙に面白くてちょっとハマってます。先生ちゃん大好き^^
oianaewoanwo03


以下は視聴停止中(かといってつまらないという訳じゃないです。…いや、つまらないのもありますけど)
  • 七つの大罪
  • selector spread WIXOSS
  • 天体のメソッド
  • Hi ☆ sCoool ! セハガール
  • 四月は君の嘘
  • PSYCHO-PASS 2
  • 失われた未来を求めて
  • 甘城ブリリアントパーク
  • 寄生獣
原稿作業が終わったらまとめて見る予定。特に寄生獣は楽しみです!!

 

ちーちゃんはちょっと足りない/2014秋アニメ

おりじ
先週末の三連休はスロ打ったり、家族でちょっと出掛けたり、秋アニメ見たり、マンガ本読んだり、スロ打ったり。
おそらくは今年最後ののんびりとした連休を過ごしました。
今後はいつものパンツマンガ(笑)描かなければ!
あと、ちる6DL版に合わせたおまけマンガ(予定)も描きたいけど今月末から冬コミ新刊作業に入らないと死ぬし。
そんなこんなで現在いつものマンガブルー状態ですー。


[最近買ったコミック]

91HZdVnBGiL
「ブラックギャラクシー6」「ちーちゃんはちょっと足りない」
じんわり胸を温められたり、時にはえぐられたり、独特なポップ調絵柄と世界観で読み手を魅了する阿部共実先生の作品です。(どちらも1巻で完結)
ブラック→ちーちゃんの順に読んだのですが、ちーちゃんがやばい…。きつい。しかしこれこそ阿部共実作品。いやすごいわ…。
阿部先生の作品を読んでいつも思うのですが感情の表現がとにかく凄い。上手いというより凄い。コマ割や奇抜な人物描写、背景の見せ方、白・黒のコントラスト、感情描写の奇才作家だと思います。
知ることができて良かった漫画家さんの一人です。
ちー1
すごいわ・・・



[現在秋アニメ1〜2話見ただけの直感的感想]


shg_004_cs1w1_720x
テラフォーマーズ…えぐい。おもしろい。
デンキ街の本屋さん…よくあるオタ狙い。でもおもしろい。
Fate/stay night…すげえ。現在秋アニメナンバーワン。
七つの大罪…おもしろい。おっぱい。
selector spread WIXOSS…1期と同じくいまいち。
グリザイアの果実…自慰か!!!w
オオカミ少女と黒王子…少女マンガ。結構面白かった。
天体のメソッド…電波少女?え?kanonの脚本家!?
Hi ☆ sCoool ! セハガール…ふいたwwwww
神撃のバハムート…だめだこれ。切ろう。
四月は君の嘘…OPが良すぎて感動した。内容も丁寧。
PSYCHO-PASS 2…前から設定についていけない自分が…
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-…自分の知ってるGAROじゃなかった
失われた未来を求めて…作画力も失われてた。なんだこれ悩む。
俺、ツインテールになります。…思ったよりも面白かった。
甘城ブリリアントパーク…え?何?ファンタジー?
SHIROBAKO…さすがのPAワークス。作りが丁寧!
結城友奈は勇者である…まだ未放送

こんなに見るのは大変…。
早く自分好みを選定してざっくり切っていかないと冬コミ原稿に影響が出てしまうま。



ちる露出アンケ続き/2014秋アニメ

ちる2

ちる露出のアンケート実施中ですが、おもしろドキドキして拝見しております。
ただ失敗したなぁと思ったのが5個しか回答できないためストーリーの繋がっている2・3、6・7を混合したこと。評価の分配がわからない!(いまさら…
混合した本の評価を1/2にすれば正しいわけじゃないだろうし、失敗した(>_<。 絵を2枚描いて、アンケート1、2と分けて投稿すれば良かったなー。
なのでまたしばらく話が進んだら実施してみたいと…思います。

それはそうとアンケートとは別にコメントをしてくださる方もいらっしゃいまして、これが物凄く嬉しくて励みになります! pixivでもここでも購入者様からの生の感想ってほとんど聞いた事がないので、本当にありがたいです。

とりあえず数週間はトップにアンケートバナーを貼っていますので、気の向いた方は評価をぽちってくださいませ^^(ただし複数評価はされないようお願いしますー)

〈おまけ〉ちる1の評価が極端に低くてふきました。あれーーーー?wwww



kamekameminima-img600x450-1382284038sj8qaw60277
[秋アニメ]
始まりました。2014秋アニメシーズンです。
とりあえずうちで視聴可能で見る気がないものをはぶいたラインナップがこんな感じ。
  • テラフォーマーズ
  • デンキ街の本屋さん
  • Fate/stay night
  • 七つの大罪
  • selector spread WIXOSS
  • グリザイアの果実
  • オオカミ少女と黒王子
  • 天体のメソッド
  • Hi ☆ sCoool ! セハガール
  • 神撃のバハムート GENESIS
  • 四月は君の嘘
  • PSYCHO-PASS 2
  • 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
  • 失われた未来を求めて
  • 山賊の娘ローニャ
  • 俺、ツインテールになります。
  • 甘城ブリリアントパーク
  • SHIROBAKO
  • 結城友奈は勇者である
それでも・・・・お、多いわ・・・!
とりあえず一通り最初だけは見て、バンバン切っていこうと思います。夏アニメで茅原OP聞いただけで切ったみたいに。

テラフォーマーズ・デンキ街の本屋さん・Fate/stay night
以上3つだけ視聴しましたが、結構いい感じ。特にFateはものすっごい丁寧にストーリーを展開させているのに感激しました。そのお陰で1時間スペシャルにも関わらず話が進まない進まない(笑) 今のところ今回は遠坂ルートのようですが、今後どうなるのか…徹底して遠坂ルートになるのか、前のようにシャッフルしちゃうのかそりゃもう…

心配です!!


\期待を裏切らないでくださいね…/
155dce37

2014夏アニメ佳境/スロ話

f191ed951341318c606f6bfdb7029b0d

だいたいの作品が10話あたりまできて、1クール物はもう佳境です。
そこまで見た上で現在の個人的評価。
(上から楽しみにしている順)
  • さばげぶっ!
  • 信長協奏曲
  • まじもじるるも
  • 残響のテロル
  • ヤマノススメ
  • ALDNOAH.ZERO
  • アオハライド
  • モモキュンソード
  • アカメが斬る!
  • 人生
  • 東京喰種トーキョーグール
  • ばらかもん
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
なかよし連載のゲス主人公アニメさばげぶっ!強し!!!
信長協奏曲は最初スルーしてたんだけど嫁の「結構面白いよ!」との発言から見始めました。確かに面白いです!
ヤマノススメは自分的ジャンプアップ。なんかじわじわ評価が上がってきました。これを見てると近くの山に登りたくなります。
その他はそれなりに楽しんでいる感じです。

以前の日記でたかぴは富士登山経験者であるとネタにしてましたが、ヤマノススメの富士山の話見て現在の5合目はこんなに活気があるのかーと驚きました。登山道も整備されてる箇所もあるみたいだし。
でもやっぱり8合目以降の岩場登りは健在だったようで自然とニヤリとしてしまいましたよ…。
いや、自分が苦しんだところは他の方にも苦しんで欲しいのではい下衆です下衆。



[スロ話]
こないだひっさしぶりに20スロ打ちました。
5スロに慣れたので20スロ投資スピードはまるで滝のようです。おそろしい。
なぜ20スロを打ったかというと台数と全体の稼働的に高設定台のある可能性が高いサラリーマン番長だったから。
いやー天井一直線で一気に3万吹っ飛んだときは5スロ慣れした自分には気絶ものでしたが、運良くフリーズ引いて超番長ボーナス。
DVC00197
その後1000回転以内でまた超番長引いて4000枚出ました〜。でもこれだけ強運つかんで4000枚ですかー。まあそんなもんなんでしょうけど。
わがまま言えば頂Sラッシュ引きたかったし、絶頂も体験したかった。絶頂は前の番長2でも引いたことないから。

秘宝伝〜太陽〜
おなじみ自宅にも実機があるたかぴの大好き機種です。5スロ打ちまくってる上に家スロでも全然飽きない凄く楽しい台。
そんな秘宝伝で最近のネタ

DVC00194
ピラチャン中段揃い!!
2年間打って初めて出ました!!!!
でも超高確は解除せず…泣けますね。

DVC00196
レアカード!!

でも超高確行かず…もう7回目だよ。そろそろ超高確当選してください。

DVC00199
RBからの昇格!!
(RBが揃わずに昇格)
確かこれものすごいレアだったはず。特に恩恵は無いんだけど。

DVC00198
残り470G

BBのピラ揃い3回とチャンス目2回でこんなに乗せました。まさか100Gが3回も出るとは!

hqdefault
秘宝ラッシュダイナマイト!!!!!
秘宝伝を打ってて何を目指してるかといえば、超高確、超秘宝、ART中のフリーズ3種、そしてこのダイナマイトです。
結果はしょうもなかったので画像は取りませんでしたが、あのダイナマイト中の基地外みたいなSEが大好きです。ピロピロピロ〜〜。
それにしてもベルフリーズ引けないなぁ…他は全部複数回引いてるのに。



[プリキュアのフィギュア]
なぎさに続きほのかも予約はじまったのでぽちりました。
やっぱ制服姿がいいのんいいのん。
_SL1500_
ひっさしぶりの新フィギュア購入だけに早く飾りたいです
そしてパンツ覗きはどれだけ我慢できるでしょうか

いまごろ夏アニメ

ac69e789-s
さばげぶっ

夏コミ作業でほとんど見れてなかった夏アニメを絶賛視聴の毎日です。
いやー時間が自由に使えるっていいねー! ま、マンガも自分の趣味なので自由といえば自由なんですけど。

以下は現在見てるやつ(楽しんでいる順)
  • さばげぶっ!
  • 残響のテロル
  • ALDNOAH.ZERO
  • アオハライド
  • まじもじるるも
  • アカメが斬る!
  • モモキュンソード
  • 人生
  • 東京喰種トーキョーグール
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
  • ヤマノススメ
20140711113404416s
テロルのリサちゃん このキャラデザイン凄く好みです

以下切り
  • 白銀の意思 アルジェヴォルン
  • グラスリップ
  • ひめゴト
  • ソードアート・オンラインII
  • RAIL WARS! 
  • 東京ESP
  • 六畳間の侵略者!?
  • 精霊使いの剣舞

今のところ一番好きなのはさばげぶっ!
みなみけ、みつどもえ、ゆるゆりの太田監督&あおしまコンビです。予想通りクソ面白い。こういうノリ大好き。
モモキュンのアホ展開も嫌いじゃないです。
テロルは凄く面白いけど今後展開次第で評価が変わるかも。
ALDNOAHは安定のおもしろさ。
アオハライドの青春っぷりの凄さ…。壁が何枚あっても足りねw
あと何気にまじもじるるもがいい味出してます。絵は好みじゃないのに可愛い!
RAIL WARS!はOPが茅原だったので見るの止めた。我ながら酷い。


そんな今現在の夏アニメ感想でした。

0a1638dd-s
これブサメンがやったら事件だね

2014年春アニメ/モニター/スロ

春アニメもだいぶ終盤に。
ここまでくると完全に評価が固まってます。

〈毎週期待〉
・極黒のブリュンヒルデ
・シドニアの騎士
・一週間フレンズ。
・ハイキュー!!
・ピンポン

〈見ればおもしろい〉
・健全ロボ ダイミダラー

〈惰性〉
・彼女がフラグをおられたら
・ベイビーステップ
・ラブライブ!第2期
・メカクシティアクターズ
・selector infected WIXOSS

〈特別枠(笑)〉
・デート・ア・ライブⅡ

「惰性」ってのはいきなり打ち切りになったとしても特に気にならない、そんな存在。

今期は極黒のブリュンヒルデシドニアの騎士の2強ですね。期待感が突出してます。次点で一週間フレンズ、ハイキュー!!、ピンポンの3作という感じ。
この5作はこれから最終回にかけてこけないことを願うばかり。いなりこんこんみたいに…。

4b20fb89
シドニアの騎士の導尿プレイ(完全な間違いではない)

140525-2207380075-1440x810
極黒のブリュンヒルデよりカズミの脱ぎシーン(カズミ大好き!)

140526005734
上のシーンのGIFアニメ(拾い物)

いやこんなシーンが多いから毎週期待してるわけでは!!


【モニター話】
購入したCX240ですが、いまだ液晶パネルのクオリティの高さに恍惚としております。いや高い買い物(自分なりに)だったので必要以上に恍惚してるんです。させてください。
それと自然すぎて気付きませんでしたが、先日バックライト漏れがほとんど無いのに気付きました。IPSパネル=バックライト漏れが宿命みたいなところあるのにEIZOめ…いちいちもう!♥


【スロ話】
仕事帰りに秘宝伝打ったら通常時のボーナス中に純ハズレ引いた!!!!!!!普通に打ってたら「びきゅんびきゅーん!」と天空の扉演出来てのけぞりました。
もちろん7ピラバー揃えてボーナス中にゼロボという贅沢の極みを経験させてもらいました。
収支的な贅沢はまったく極めなかったですけど。

シドニアの騎士 尿話

一つのアニメ単体で日記をあげることは少ないのですがシドニアの騎士が凄すぎて!

ストーリーの細かいところはもう一回見直さないとわからないレベルの理解度なのですが、そんな表面上しか見てない視聴者でも引き込まれるストーリーを持っています。5話まで見ましたが変わらずおもしろい!

でその5話で事件が。

f95700cd-s
光合成のために脱ぎます
1c89024e
み…見ないでね

この後水が無くなり光合成できない主人公の命が危ぶまれます

そこで当然
a000193d-s
・・・・・・(ちょろろろろr

6626701b-s
ろ過!

cf36f3c6-s
谷風(主人公)まっしぐら!!

話の内容自体は水も無くなった命に関わる極限状態で、生きるためには…!というとってもスリリングでシリアスなシーンなのですけど…もう…

飲尿が全てです


それにしても星白ちゃんかわいい。
そしてちょろい…

にしても3枚目の出しちゃってるときの表情がすばらしかったです!ちょっと感動すらしました。

2014年春アニメ/スロ話

春アニメを4〜5話ほど視聴した現在

〈毎週期待枠〉
・極黒のブリュンヒルデ
・シドニアの騎士
・一週間フレンズ。

〈安定枠〉

・ベイビーステップ
・ハイキュー!!
・ピンポン
・デート・ア・ライブⅡ

〈ギャグ・バカ枠〉
・健全ロボ ダイミダラー
・彼女がフラグをおられたら

〈惰性枠〉
・ラブライブ!第2期
・メカクシティアクターズ
・僕らはみんな河合荘
・selector infected WIXOSS
・キャプテン・アース

〈毎週期待枠〉は現段階で特に好きな3作です。
今期は〈バカ枠〉が少なくて残念。いや、他にもあるかもしれないけど見れない、もしくは面白くないのだからしょうがない。デート・ア・ライブⅡが安定枠なのは声優の井上麻里奈さんがヒロインだから(笑) 声質からかあまりキュートな役柄はされないなか十香のデレは貴重です。というかまあアレです。カナびいきです(笑)。

これ極黒のブリュンヒルデのワンシーンだけど
a6b85b55-s
efaa6879-s
『あんた乙女の性器まで見ておいて何やその言いぐさは』
『性器代はまけてくれるっていっただろ!?』


ここのくだり大好きw


〜〜〜〜〜〜以下スロ話〜〜〜〜〜〜

ここ何回か打ったお話しなど。

1回目…緑ドンviva2
(20スロ)3000回転
運良くカーニバル2回も入って4000枚出て+2000枚

2回目…緑ドンviva2(5スロ)7500回転
1000越え2回(天井届かず)など悲惨な展開で−4500枚

3回目…緑ドンviva2(5スロ)7000回転
1000越え2回(天井届かず)またか…。など悲惨な展開で−4000枚
いいかげんプレミアボーナス引いてくれ…

4回目…マクロスF2(20スロ)8600回転
1000越え4回w(天井届かず)なんだそりゃ。悲惨そうだけどなぜか5200枚も出たので+2000枚 負けが5万を越えたあたりで寒気がしたけど勝ててよかった…。

5回目…秘宝伝太陽(5スロ)5500回転
リリベからの伝説移行やチェスイカからのボーナス当選率など高設定濃厚だったので粘ったら1150、890、920はまりくらって死亡。−3000枚
久しぶりにREGからファラオいけたけど敗北→高確スルーというお決まりパターン。なかなか1/5引けないなぁ…

大負けが5スロってのが助かったよー。−7500枚も負けてるので全部20スロだったら−15万円だー!!恐ろしいwww 
もっとも20スロだったらそこまで打つ前にやめてるけど。
140426_120748
緑viva2 これは2回目のカーニバル(合計640に!)

140510_214535
マクロスF2 8600回転中4000回転がART
写ってないけどスランプグラフが凄いV字でした(笑)

2014春アニメ経過

以前の日記でたくさんリストにあげてましたが全体的に3〜4話まで話が進んだ昨今、だいぶ絞れてきました。薄い色ほど視聴継続があやうい作品です。

・ベイビーステップ
・ハイキュー!!
・極黒のブリュンヒルデ
・健全ロボ ダイミダラー
・彼女がフラグをおられたら
・ピンポン
・シドニアの騎士
・デート・ア・ライブⅡ
・一週間フレンズ。
・僕らはみんな河合荘
・魔法科高校の劣等生
・selector infected WIXOSS
・キャプテン・アース
・メカクシティアクターズ
・ラブライブ!第2期

〜以下切り〜
・パックワールド
・ブラック・ブレット
・星刻の竜騎士
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
・棺姫のチャイカ
・ご注文はうさぎですか?
・マンガ家さんとアシスタントさんと


スポ根ものは安定の面白さがありますね。たかぴは学生時代卓球経験があるのでピンポンは食いついて見てますが内容がかなりリアルです!あとは極黒のブリュンヒルデと1週間フレンズが面白い!

今のところダイミダラーのアホっぷりが群を抜いてますね〜。BPOからお声がかからなければいいんですが、性的な表現は少ない少年誌的なエロ表現なので大丈夫…かな。
NAyaQlE
拾い物
最新コメント
ギャラリー
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog