このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

イラスト

C92 夏コミ受かりました

イラストベース


8月13日(日曜) 東う 14a

です。
初の東7となります。

・・・・すごく遠いですが当日は何卒よろしくお願いいたします。


名称未設定 1
島の並びはこんな

ちゃんと考えてるのか適当に並べたのかよくわからない配置です。
 

 [自分確認用夏コミスケジュール]
小鷹の露出日和5
6/14 ネーム終了
7/26 ペン入れ終了
7/01 仕上終了
7/02 セリフ&文字入れ
7/04 表紙&データ準備
7/05 入稿


ちる露出13
7/07 ネーム終了
7/? ペン入れ終了
7/? 仕上終了
7/? セリフ&文字入れ
7/? 表紙
7/23or26or30 入稿

ツイッターにあげた落書き

今年になってからほとんどイラスト描いてなかったので、そろそろコミケ当落発表も近いこともありリハビリがてら簡単な落書きを描いてツイッターにあげてました。

落書きというだけあり、全て制作時間1〜1.5時間のラフ線画。

DAhCL4vXoAEplvD
小鷹さん

DAl-Z7EXUAAvOUd
BAKA Tシャツ紗喜

DArTuH1W0AEnqQ0
ありし日の幸家族

DA_99rEUQAAgJQK
アンニュイ瑠美

人によっては「1時間で描けるのすごいね」と言われるかもしれないけど、1ページにこんなんが数コマあるマンガを考えると1時間は超絶に遅かったりします。せめて30分以内に描けるようにしないと…。



ちなみに最近pixiv Sketchというお絵描きのプラットフォームとして無料提供するpixivの姉妹SNSが開始されました。
SNS自体に興味は無いので、そこで何か活動しようとか仲間の輪を広げようとか微塵も考えてないのですが、ここの自動着色っていう機能がなかなかスゴイです。

冒頭にならべた線画を実験的に2つほど自動着色してみました。

6249567602639161959
おおおお・・・・

2829930988685937985
なんてこった・・・

どうです?
もちろんおかしな塗り部分もありますがクリック一発でこれはなかなかスゴイ時代になったものだと驚きました。影部分をちゃんと暗く塗ってるところが驚き。

新たな塗りに目覚めそう。
 

でんこちゃん寄贈/家アーケードゲーム

2月12日のコミティアで発売される、お知り合いのいまでんさんの本「あぶない☆でんこちゃんVol.2」へ、イラストを寄贈させていただきました。
でんこ
たかぴの参加は1枚だけですが、よかったら買ってね!(宣伝)
ちなみに今までの内容はpixivで観覧できます


******************************


こないだレトロゲームを多数所持している方の家に遊びに行きました。
ゲーム04
トイポップ・リブルラブル・ゼビウス

ゲーム02
クレージーコング・沙羅曼蛇

ゲーム03
ギャラクシアン・奇々怪々・アウトラン・エレベーターアクション

これ…家の中ですよ。お店じゃなく普通の家。
しかもこれは一部で、別の部屋にはテーブルゲームもたくさんあります。凄過ぎ。
(ちなみにリブルラブルはたかぴの基板ですv^^v)

凄いのは単なる趣味だけで終わってるわけではなく、地元のイベントやゲーセン、喫茶店にもゲーム機を貸し出したり、ラジオに出演したりテレビにも出たり…行動力が凄いです!

最近テーブル筐体や基板の人気が再燃しているのはこの方が頑張っているからかも……いや、決して言い過ぎではなく。

 

2016年最終日記

2016年もありがとう
午後からコミケに向けて出発でっす。

今回から会場が増えたせいで搬出の場所が遠くなっちまい、帰りの時間調節が今から不安です。

今年は、いや今回はオリジナルレバーの制作が伸びてしまったことが原因でいまだかつてないほどのタイトなスケジュールになってしまいました。反省です。今回は事故的な遅れになったので、次回からはさすがにこんなことないと…思いたいです。

ちなみにイラストは去年今年と1冊も(というか1回も?)描いてない沙智菜ちゃんを描いてあげました。向かって右手は自己アピール、左手は描いてもらえなかった怒り(笑)。
沙智菜ちゃんはいい子です。フォローフォロー。
 

それでは次回の日記は来年となります。

今年も一年ありがとうございました!! 

2016冬コミ作業の覚書(5)−2冊目(そんなのずるい)

とりあえず上の日記タイトルにもありますが、
二冊目タイトル決定しました〜。

zuru01


「そんなのずるい」

なにがずるいんでしょう。

とりあえず先行入稿しなけりゃならない表紙を速攻作りました。
こんな平網背景なんて久しぶり。
これぞ同人誌って感じじゃないですか!
基本的に「背景を描け」な人間なので、もしも自分がもう一人いたら叱られるパターンです(笑)。

ちなみに時間無いくせに、表紙案が二転三転しまして…
ずるい表紙案3

最初これ(笑)

ずるい表紙案2

下品だったので別のパターンにしたけど

ずるい表紙案1

結局こうなりました



どうでもいいけど「ずるいずるいずるいずるい」って言い続けると、ゲシュタルト崩壊しませんか?


今回は全ページ下描き終了後まとめてペン入れ作業の予定なのですが、まだ下描き終わってない。てことはペン入れ始まってないってことです。笑える。


全然笑えねえ。


[以下自分用スケジュール表]

-2冊目 -
12/15 ネーム終了
12/22 下描き終了
12/23 表紙入稿
12/25 本文無理してでも入稿←


今年はカレンダー作ってる余裕無いかなー…
 

2016冬コミ作業の覚書(4)−2冊目(タイトル未定)

いや〜〜〜〜
苦笑するほど進まない。

話も決まって、ネームも終わったのであとは作画作業です。

前の日記で言ってたように、描いたことないの描いてみたいってことで2冊目の内容はうちの作品にしては珍しく(?)暗め。

たぶんこれうけ悪いんだろうなー、売れないんだろうなー、と思いながら描いてます。そんな内容。

ある意味ちょっと実験的な本になるかも。

幸
今回の主人公はこんな子


[以下自分用スケジュール表]

-2冊目 -
12/15 ネーム終了
12/18 ペン入れ開始

以後さぼらずなまけず描け

C90夏コミレポできました

レポ告知
夏コミレポ完成しました~~。


イベントページよりご覧くださいませ!

とりあえず告知のみでした。


じわじわ夏アニメ消化してます。
面白い作品が多い…気がする!

コミケ用にイラスト描きました

日記用

夏コミ3日目直前になってしまいましたが、色紙イラスト描きましたー!(小さいサイズの色紙)
頑張りましたがたった3枚です… 
色紙-ちる01

色紙-ちる02

色紙-小鷹01

相変わらず強引なノーパンアピール

もしも! こんなのでも欲しいと思われる方は当日13:00(まで)にうちのスペースまでいらっしゃってください。もちろんうちの本を買っていただいた方のみでお願いします…^^;
※現在色紙空白の部分にはたかぴのサインと、もらってくださる方の名前が入ります。無記名はNG。
13:00になりましたら希望者に配布しますが、もし13:00時点で希望者が枚数を上回りましたら、じゃんけんとなります。


このような特典は初めてですし、うちみたいな小さいサークルだと希望者が微妙なのですが念のため上記の通りにさせていただきました。

誰も来なかったら…自分で飾るのは痛いのでヤフオクにでも1円出品かな(泣笑)。 
  

10年ぶり…20年ぶり!? それくらい久しぶりに透明水彩を使いました。学生時代に買った透明水彩絵の具ですけど固まらないもんですね。ちょっとびっくりしました。
リキテックスやアクリルガッシュなんかは全滅。> <
   

そういや10周年でした/ダイエット

ぺたぺんさん15周年600
先日ぺた@ぺんさんとこの15周年絵を描きながら、ふと「うちは何年だっけ」と数えたらちょうど10周年でした。厳密に言うと昔の会員制サークルだった期間を入れるとちと違うのですが、活動内容が全く違うので完全に別物扱いにしてます。

ということでひっそりと

ちみはうす10周年!!

です。なんかください(うそ)

あー、でもせっかくなのでトップ絵を10周年バージョンにでも変えようかな。描く気力があれば。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おっさんになってからじわじわと体重が増え、やべえな…と思っていたのですが、このたび(7月くらいに)学生時代より20キロオーバーを達成したので本気でやばいと思い、減量を試みてます。要はダイエットです。
やってることと言えば、夕食を控え目にして帰宅後にランニング(5〜8km)。休みの日は早朝。
いやーーーーーー小学生の頃は地味にマラソン選手だったので、気分的に走れるノリだったのですが、最初はもう1kmくらいで死にそうになりました。
いまではペースが分ってきたので、大丈夫ですがタイムを計ると小学生時代のほうがずっと速い。おっさん体力落ちすぎ。
ふええ…キロ3分なんて無理だよぉ…。

とりあえず目標10kg減!がんばろう。

オールドゲーム

20080807135209
ハイスコアを競ったあの時代

昔を懐かしんでたま〜〜〜に昔のゲームをプレイしたりするんですが、もう記憶があやふやで当時のように遊べないゲームが多くてとても歯がゆいです。
  • バブルボブル(パターン)
  • 魔界村(パターン+マップ)
  • 奇々怪界(パターン+マップ)
  • メトロクロス(マップ)
  • ドラゴンバスター(マップ)
  • リターンオブイシター(パターン+マップ)
  • モトス(パターン)
  • 妖怪道中記(パターン+マップ)
など

特にバブルボブルとモトスと妖怪道中記なんかはパターンを忘れちゃもう話になりません。イシターも。

逆に今でもそこそこ遊べるのが
  • グラディウス
  • パックランド
  • ゼビウス
  • ドルアーガの塔
など

といってもやっぱそこそこなので、パックランドは1周できるかできないかだしグラディウスは3周が限度。ゼビウスの1千万も今ではもう無理かも。

そうそう、上記とは時代が違いますがスト2シリーズなんかも辛いです!
キャンセル技どころか昇竜拳もまともに出せなくなって、出るのはパンチやキックの素振りばかり。
イライラするw


そらでカイを描いてみた(仕事中←)。 
名称未設定 1
SAVE ME Mr. GIL!!
 

描いた後、確認しようと画像検索したらこの時代のカイが全っ然出てこなくて時代を感じた…

  
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog