このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2012年進行状況

夏コミの無料おまけ本

WEBマンガ表紙絵ぺた


とりあえず表紙絵だけ完成。
まだHPにはUPしてる暇ないので、大きい絵はこちら(pixiv)で見れます。まあ大きいの見ても股間やおっぱいが透けて見えるわけじゃないですけど。
しかし好きで描いたとはいえこの構図で4人はめんどかった…一人だったらなんとなくごまかせるんだけど、複数人いると強力なパース様が降臨するから。多分赤ペン先生がいたら真っ赤にされそうだけど知らぬが仏パワーでいっちゃえいっちゃえ。

まだ本は完成してないんですが、予定の1ページ目を見ると表紙絵とのギャップに笑います。

だって・・・・

koma01
これですよwwwww

ようやくコミケ前作業終了

2013カレンダーイラ

・新刊2冊分入稿
・会場搬入用荷物の発送
・おまけカレンダー制作
・ホームページでのC83お知らせ

以上冬コミ準備ようやく完了しました〜!!
ふぅ・・・
ようやくのんびりできる。今夜はぐうたらするぞ〜w

トップでお知らせしてますが、今年も購入特典のおまけカレンダー作りました。
この小さいカレンダーは机の脇とかに置いておくとわりと重宝するので毎年作ってます。
え?「こんなの机の脇に置けるか!」ですって?
置きましょう。

去年はお昼前あたりに無くなったので今年はちょっと増量しました。あくまで予想ですがお昼過ぎには無くなってるかもしれません。欲しいと言うすばらしい方はそこそこお早めに…。

かなもる入稿

カナモル日記
本日のAM3:30「かなもる」入稿ー!!
お疲れちゃーん。自分。

自分の利用してる印刷屋さんは締切は12/21でそっから一日入稿が早まる事に1%割引なんですね。もちろん100日早まれば無料!
なんてアホなことはないですが。
仮に印刷代が5万なら1日500円、2日で1000円、…5日なら2500円。これはコツコツとでかいです。

で、文頭でもいってるように夜中に入稿したわけなんですが、昼過ぎになって原稿の間違いに気付き原稿の差替をお願いしたらもう印刷に入ってまして…。
痛恨の追加料金で修正ページの印刷を頼みました。

1ページ修正でも当然裏ページもあるので2ページ分の追加印刷。
約3000円です。
ここ数日頑張って早く入稿した苦労がおもしろいくらいに水の泡

遅れてる

日曜日では結局終わらず
よーし月曜日で終わらせるぞ!

と意気込んだのにその日に限って仕事が忙しく家に帰って作業開始したのAM1:30。
2コマくらい進めたらなんか寝てた。
気付けば朝・・・orz

会場への荷物も発送しないといけないし、原稿もやばい。仕事も上記のごとく年末のしわ寄せよろしく詰まってるし結構ハードだよよよよ。

がんばる

ペン入れ&セリフ入れオワタ!

名称未設定 1

一番時間のかかるペン入れが終わるとホッとする~。
でもそれは今後の時間あっての話。

印刷屋に送る期日考えるとまるっきり時間ない。
あとは仕上げだ。
今日は完全引きこもりでがんばろう。

まあ全部終わっても印刷用データ準備とかで意外と時間かかるオチがついてくる・・・。

コミケ前定番のセリフ


カナモル表紙

終わらねーwww

2冊目の「かなもる」
本文入稿予定は12月17日

ペン入れ(顔なし)あと残り3ページをなんとか今日13日に終わらたとして・・・。
(平日に3ページ描けた事ほとんど無いけど)

コレ終わったらセリフ入れの吹き出し作業だけどこれがまた
意外と時間かかるので要注意だ自分!
1P平均20分×18P=360分
約6時間もかかるぞ・・・やべえ
てことでセリフ入れを14日、15日の2夜で終わらせて・・・・。

仕上げ日曜日1日で・・・って無理じゃん!www


入稿予定は12月19日にしよう 印刷代高くなるけどー

カナモル本

かなもる途中

今週あたまからカナモル本ペン入れはじめてるけどやたらペースが遅い…。4日で4ページ(目無し)って。
版権物描くときはコミックやググった画像なんかを常に参考にするんだけどたまにそのままコミック読破しちゃうのも遅くなる原因だ…
ネットで調べものしてる最中にたまたま見つけたエロネタに食いついちゃってそのまま数時間エロモード…みたいな。

この休み中に基本のペン入れは終わらせたいなぁ。
終わったら自分を誉めてあげるレベルの壁だけど。
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog