まさかこのアニメで日記一つあげることになるとは思ってもいなかった。
_SL1425_
このアニメ、こっちの地方ではもちろんBSでもやってくれないから見たくても見れなかったんだよね。

ままあることだししょうがない…と思ってたんですが、あれよあれよと凄いブームになって、終わってみれば何か炎上してるし(苦笑)

で、先日某所にてようやく全話見ました。
セリフとかBGMが聞き取れない場面があって酷い再生状態のため100%楽しめたわけじゃないんだけど、それでも凄く面白かったです。

最初は「こういう世界だからよろしく」的なご都合ワールドかと思えばかなり練られたストーリーだったのは面食らいましたね。そしてまさかこのアニメで泣けるとは思わなかった。
36)
第1話の印象(あにこ便より)
何が言いたいのかよく分からない内容なのでかなり低い!!


あと出てくるキャラの個性が可愛い上に凄まじく濃くて、今さらながら吉崎観音さんはやっぱすごいね。(余談だけど普段漫画家さんを「先生」呼びする自分が彼を「さん」呼びするのはファンロード投稿者の頃から知っているためという下らない理由
1938975a
朱鷺大好き

そしてこのアニメの評価のさらに上げているのがOP&ED。
特にOPは日中脳内リピートするほどよかったです!

視聴前は「絵も妙だしどこがいいんだろ…」と、どっちかといえばマイナスイメージスタートだったのに終わってみれば大満足。ストーリーは絵の印象までも変えてしまうよい例でした。
cd9dbfca-s

ちゃんとした再生でもう一回見直したいです。

こっちでも再放送してほしい(熱望)