名称未設定 1
やっとちる露出13の下描き終わった・・・・

ペン入れ終了予定日に下描き終了。
・・・遅い、遅すぎる。

明日日曜日でペン入れどこまでできるかな。


〜〜〜〜〜〜〜追 記〜〜〜〜〜〜〜


9ページ…約半分しか進まなかったー。
基本なぞるだけなのにすっごい時間かかる。

デジタルってアナログと違ってモニタ画面を見ながらなぞるので、どうしてもズレる時ある。あと線のぶれ。(基本的に自動補正は全部オフにしてる)
これらがアナログより時間のかかるところなんだけど、デジタルは枠線とか修正とか仕上げとか他の作業に対する恩恵が大きすぎるので、結果デジタルの方が作業は早いのよね。



[自分確認用夏コミスケジュール]
-桜小鷹の露出日和5-
6/18 ネーム終了
7/02 ペン入れ終了(7/05)
7/07 仕上終了(7/09)
7/08 セリフ&文字入れ(7/10)
7/09 表紙&データ準備(7/11)
7/10 入稿(7/11)

-ちる露出13-めざせ前倒し!!(スタートでこけた…)
7/14 ネーム終了(7/16)
7/22 ペン入れ終了
7/23 仕上終了
7/26 セリフ&文字入れ
7/28 表紙
7/30 入稿