ふとこの日記ページの月別アーカイブを眺めたら、このブログ型式になってからもう5年なのね。早いなあ。その前はフリーのCGIプログラムを利用してて、その前は単独HTMLで日記ページ作ってたんだよね。めんどくさー(笑)


開始当時のHP

OLDHP01

懐かしい。これホームページビルダーで作ってました!ほぼ全ての画像は削除されてるのでなにがなんだかですけど。
アクセスカウンターがなかなか100にいかなかった甘酸っぱい思い出。
あとこのときは「たかP」でしたね。たかぴの「ぴ」は伸ばさないのですよ、と毎回説明するのが面倒になって全部平仮名にしました。



1年後くらいのHP
OLDHP02
(画像は2010年のもの)
これも画像がほとんど削除されてますが、なんとなく見覚えのある方いるのでは。当時の流行りでメニューのボタンがちっさいちっさい。
そういや沙智菜ちゃんのGIFアニメとか、フラッシュアニメとか作ったなー(笑)



ご存知現在のHP
OLDHP03
とにかく、トップは極力スクロールする必要がないようにデザインした憶えがあります。
(あとこのトップ絵、嫌いじゃないけどパースが酷いです。巨人か)

このHPデザインは2010年8月からなので、もう少しで満7年。2006年に立ち上げたので、とっくに今のデザインのほうが長くなっちゃってたのかー。どうりで古くさく感じるわけだ。

もともとトップのデザインはいまいちなので、そのうちマイナーチェンジくらいはしようかな。…しないかもだけど。