マニア向けなので興味ない人は読む価値のない日記。

テーブルゲーム台のハーネス作業、3台目ともなると多少馴れてきました。
馴れただけで、知識も技術もスピードもあがってないというある意味一番危険な時期かもしれない。怪我とか感電(これが一番ありうるから怖い)とか気をつけよう…。
IMG_3558
これは元々つなげられている麻雀ハーネス。
GNDや+5V-5V+12Vなどの電源系(右端の黒・赤・青・オレンジ)がJAMMAと同じ配列なので、そのまま流用できるのが嬉しい。…というか、逆に言えばそれ以外は全部外して繋げ直さないとなんだけど。


IMG_3559

台の中の配置は意外と統一されてなくて、完全に統一されているのは真ん中のモニターと電源くらい。
スピーカーは自分がゲームセンターに通ってた頃は画像のように全部後ろだったけど、台によって横にあったり下にあったりいろいろ。


IMG_3560
最初スピーカーが下側!?
なんてビックリしたけど、自分の部屋では2P側を壁にくっつけるためスピーカーの位置はこれが正解かも知れない。

ただこのままだとホコリ被りまくりだし、基板と接触しそうなので何かしらの対策しないと。
  
それにしても去年の冬コミ制作からこのテーブルゲーム台の設置と続いているせいか、もう半年もパチ&スロ打ってない。これは自分の中では結構凄いこと。
でもお金は全然溜まらないのよねー…。