小鷹4ペン入れ終了
とうとうゆるゆりラジオも最終回を迎えてしまった

小鷹4ペン入れ終わった!
いやー、今回モブ多い!!多いよ!!
もう、とりあえず5体満足な体ならそれでいい的なノリで描いてました。デッサン&パースってなんですか。
とにかく来週の今日には入稿。ここまでくれば余裕さ。
たぶん。

-桜小鷹の露出日和4(修正)-
7/12 ネーム終了(7/13)
7/24 ペン入れ終了(7/24)

7/28 仕上終了
7/30 セリフ&文字入れ終了
7/31 表紙終了&データ準備
8/01 入稿



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自作ポスターのテスト設置。
結果的には思い通りになったりならなかったり意外と大変でした。

見よ!このオリジナリティ溢れる設置案!!
ポスタースタンド構想図

現地でもネット検索でもこんな設置してるサークルさんは見たことありません。そりゃま「曲げる」なんて普通しませんし。
で、作業は以下のような感じで進みました。
(ちなみにちょいちょい妙な毛が写ってますが、ワンコの抜け毛です。決してプライベートな抜け毛ではありません)

IMG_2650
最初の難関、下のL字曲げ。む!?想像以上に固い!!
このやろーーーー!!

IMG_2651
折れちゃった…

IMG_2653
肉薄な部分で見事にポッキリ(中、錆びてるし)

こりゃ手曲げでL字は無理だと思い、バーナーを使ってハンマーで曲げました。完全に鍛冶屋です。その結果が
IMG_2660
じゃじゃ〜ん

IMG_2661
この熱した跡がチタン製マフラーみたいで美しい

IMG_2666
こんな感じに設置(L字の意味は落下&回転防止)
タイラップで固定させます

そして次の難関、中間部分の「曲げる」です。でもここは緩やかなので、力技でじわじわ曲げて…
IMG_2657
いい感じ!(すげえ疲れました)

…で、この段階でバーのジョイント部分に違和感(何回回しても締めつけられない)を感じ確認したら
IMG_2663


IMG_2664
ぽろり(^o^)/

ええええええええええええええ!!?
そこ取れるんだ…
熱しながらハンマーで叩いた影響かな…いやしかし、こんなトラブルは予想外。

どうする?もう1回作る?でもかなり大変だったしもう嫌だな…

ということで以下を追加購入しました。
IMG_2649
ホースバンド〜〜〜!!!
(ハンガーはついで)

ホースバンドはタイラップと違い強力なので…
IMG_2659
がっちり!!

締めつけたらもう全く動きませんし回転もしません!!
なんだ…鍛冶屋よろしくトンカンしなくてもこれでよかったんじゃないか…

そして全部接続して、最上部にハンガー掛けて

IMG_2655
完成!

この方法を思いついたとき“スタンドの自重でパイプ椅子が転倒”するんじゃ…と危惧したのですがそんな気配も全く無くホッとしました。

しかしまさかジョイント部のネジ部分がもげるとは思いませんでした。それが今後ちょっと心配ではありますね。