[ブレーキ交換]
土曜日は朝から車作業。久しぶりです。
今回はブレーキパッドの交換。数週間前からブレーキング時に「シャリシャリ」音が出てたのでそろそろかなと。
 
IMG_0868
タイヤを外してキャリパーを覗くともう見た目でわかるほどパッドの目がありません。

で、この型のミラはパッドを固定してるピン3本(針金みたいなヤツ)を外して、パッドを引き抜く交換方法なのでキャリパーのボルトを外す必要が無い簡単仕様!…のはずなんですが、キャリパーに超固着してペンチで引っ張っても全然抜けてくれないので

IMG_0873
結局キャリパーを全外し。メンドクサイー。

ちなみにこれが新品のブレーキパッド(謎メーカー)。
IMG_0866
いやそれでもサーキット走ってたときはプロジェクトミューゾッコンラブ!wだったんですけど、市街地はもうなんでもいいです。そんなもんです。
外したパッドと比べると一目瞭然!
IMG_0876
あたりまえですが全然違います。

あとは新品パッドを入れるため飛び出していたピストンを押し戻し
IMG_0872
あ…これはよくない戻し例…でもこれ以外でやったことないけど。

IMG_0877
この画像と交換前の画像を見比べるとよくわかりますよう

パッドをはめて、ピンをはめて(これ、今回画像を取っておいたおかげでだいぶ助かりました。一度外すと知恵の輪みたいでとてもわかりにくい!)
 
IMG_0878
ついでにタイヤのローテンションもして終了!

しっかし中古とはいえ去年の夏に買ってもうパッドが無くなるとはついてない。


[荷造り]
コミケ会場搬入用の荷物。
今週半ばまでに発送予定なので、ちょいちょい進めています。
IMG_0859
ポスター用のいやんなプリントも用意!
 
IMG_0860
熱中症対策グッズも用意!

あとはあれとあれを入れて発送…って感じです。何気にこれを郵便局員に渡すときが一番いや。思い切りコミケ参加がわかるので。(参加日、サークル名、名前を記入した用紙を箱に貼らなければならないのです)うちのサークル名なんか普通ではありますが、『アナル探検隊川口ズッコン倶楽部』なんてサークル命だったら死にたくなるかも。


[モニター]
昨日なにげに自分が(無理して)購入したCX240-CNXの価格を見たらおっとびっくり購入時よりも1万以上高くなってました!!あぶねーーーー。でもラッキー。
モニター価格