今回はプチ露出島が形成されていました!
周辺の配置はこんな。

ぷち(ろ)島

うちと日本ダンディさんの位置が去年とほぼシンクロしてます。また背中を見ながら「売れてるなーこんちきしょー^p^」なんてねたむのでしょうか…。
くーねりあすさんは今回も露出よりロリ色をサークルイメージされたもよう(笑)。チェックは入れてませんがくーねりあすさんの4つ隣に新なんか党さんがいたりします。こちらもロr(略
valssuさんは混雑の元なので売れ島(勝手に命名)に隔離されました(笑)。さすがです。さすがの猿飛です。
ミントチョコさんはこないだ隣で今回は一つ挟んで隣。離れられない関係(笑)
ACTIVAさんは東1なので完全別空間。混むんだろうなぁ…。

ちなみにオレンジ色は尊敬しているあっちーさん^^。

土日何もしなかったから今日から作業始めないと!がんばれ自分。



【モニターのお話】

こないだ購入したDELLの24インチモニターですが、やはり返却することにしました。といってもU2413は決して悪い製品では無くあの性能であの価格は正直凄いです! 広域色だしモニターのギラつきもほとんど感じられないし、5万円未満の24型モニターでは多分ナンバーワンじゃないかと思ってます。
でもなぜ返品かと言うと…
印刷物と色が違うので色調整したけど何回やっても合わせられない。でもU2413はハードウェアキャリブレーションが可能なので、ツールを購入して合わせるか…と思い調べたら2万以上とか!!高けえーーー!!! 合わせると約7万の出費になるので、それだったらもうちょいがんばって上の機種を買うか…と考えがまとまり…
_SL1500_
EIZO ColorEdge CX240-CNX

思いきってこれを購入しましたぁぁぁぁぁぁ!!!

ムチャしやがって…
ColorEdgeとしては安いんですけどね…自分の財布的には超高い。だって先に買ったU2413の倍以上の価格なのです。
安いけど高い!!

でもこれで色の心配は無くなるし、パネルも目に優しいパネルでは最高峰と言われるPLS。
値段で買える安心感! 保険屋か。

でも一つだけ超心配してるのが

ド ッ ト 抜 け


これはバクチって言うからすごく心配です。怖いです。
EIZOは少数の抜けだと交換しないって言うしなぁ。あるなら10個くらいあってくれ。
ちなみにDELLは「ドット抜け保障」ってのがあって交換可能なのです。これは立派!