ぱんつ9

タイトルを見て「あの本か!」と思われた方はコミケで直接うちの本を買われてる方、もしくは毎回のコミケ告知をよく見てくださってる方、もしくはいまでんさん(笑)かと思います。

そう「糟日部☆ぱんつハンター」!

今回も参加させてもらう予定で、現在性欲…精力的に執筆中!!
いや…締切過ぎちゃってるだけとかなんとか…いや、そうなんですけど。

夏コミ当選のあかつきには今回も委託本として数冊販売すると思いますので興味のある方も無い方もぜひどうぞ!(宣伝)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりにジグソーパズル買いました。
2009年にハルヒを買って以来だから5年ぶり…久しぶりという表現も微妙な期間ですけど。
ハルヒジグソー02
以前買ったハルヒのジグソーパズル

で、今回買ったのはコレ
化物ジグソー02
化物語のガハラさんですねい

化物ジグソー00
元絵はこれね

見ての通りモザイクアート(というらしいです)表現で作られたデザインで、ひと目見て「これは買わないと!」とその場でポチりました。これの価格は2000円ちょっとなんですが、必ずフレームも必要となるのでそれが約2500円。代引きにしたので全部で5000円ちょいオーバーでした。いや5000円を越えるとすげえ高い買物した気分になりますね…ドキドキ。
化物ジグソー03
拡大

化物シグソー04
さらに拡大! 

いやぁモザイクアートって凄いですね。完全に芸術の域です。こういうのって何かプログラムがあるのかな?それとも手作業!?

にしてもこのパズル制作には時間かかりそう。特に背景なんてピース単位で見るとつながりが全くわかりません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こないだ中2の娘が学校の友達の間で『名前の頭文字のあとに“んこ”をつけるのがはやってる』なんて話をしはじめて、「ちかって名前はち○こになって、まりって名前は…えへへ」とか。うちの子おかしい。