今年の冬アニメ(秋からの2クール目含)は結構完走したなぁ。
かといって面白い作品が沢山あったという理由じゃなく、冬コミ後という一番自由時間が多い時期だったことが大きいかも。

二期が欲しい気持ちになったのは
・いなり、こんこん、恋いろは。
・のうりん
・未確認で進行形
・鬼灯の冷徹

こんなくらいかな。まさかのうりんが生き残るとは。というかピンポイントとは言え一番爆笑したのものうりんですが。

秋からの2クールものですが印象に残ったのはゴールデンタイム
悪い意味で(ファンの方すみません一個人の感想ですので)
1d28aa91-s
女の子にドン!! やりますよタダバンリはやりますよ

2クール完走したんですが…いやもうこんなに主人公含め登場人物に感情移入できずストーリー展開にストレスが溜まったアニメも珍しい。ここ数年で記憶にあるのはマクロスFくらいかな。
なんかもう「タダバンリ」がすっかり鬱ワードでした。
キレやすい、ノリが寒い、Tシャツに名前が無くて教室でガチ泣き、記憶が戻ると叫ぶ逃げるリンダリンダー!、いみふな亡霊(いや意図はわかるけど)などなど不快指数天井知らず
やっぱりとらドラ!の作者様の作品は肌に合わないのか…

あ、でもOP&EDともども2クール通してよかったです。


今期の2014春アニメもBS11が頑張ってくれちゃってるので視聴可能なアニメがたくさんあります。全部なんてとても見れないのでいつもどおり1〜2話見てふるいにかけようと思います。
・パックワールド
・ベイビーステップ
・selector infected WIXOSS
・キャプテン・アース
・極黒のブリュンヒルデ
・健全ロボ ダイミダラー
・ラブライブ!第2期
・ブラック・ブレット
・彼女がフラグをおられたら
・星刻の竜騎士
・ピンポン
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
・棺姫のチャイカ
・シドニアの騎士
・メカクシティアクターズ
・魔法科高校の劣等生
・僕らはみんな河合荘
・デート・ア・ライブⅡ
・一週間フレンズ。
・ご注文はうさぎですか?
・マンガ家さんとアシスタントさんと

1話見ただけですがピンポンselector infected WIXOSSは次回も楽しみ。

パックワールド…どうすりゃいいんだコレ