もうすっかり年末&クリスマスムードですね。巷ではホワイトクリスマスがロマンチックなイメージがありますが、雪なんか交通を乱すただの障害です!害悪です!!

白い悪魔です!!!

そんな雪に対する愚痴はこれくらいにしといて、クリスマスというイベント自体は子供の頃から好きだったりします。そしてこの時期は必ず見る映画があります。「涼宮ハルヒの消失」と「君は僕をスキになる」 

ハルヒ
あ、ずこーw とかやめて

まあハルヒは新参ですが、やはり「君は僕をスキになる」ですよ。懐かしのバブル時代の映画ですがベタっぽいクリスマスの雰囲気を楽しむには最高傑作と思っています。さりげに挿入歌に山下達郎のクリスマス・イブが使われていますし。(豆ですが、この映画が上映された1989年12月に初オリコン1位になったのでした)
今年もクリスマスケーキをほおばりながら、見ることでしょう^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この時期とにかく乾燥がひどく、長時間作業だと知らずにのどをやられて風邪ひいたw なんてこともあるため加湿のためにファンヒーターの前にバケツに水を入れてタオルを半分たらしてます。
ばけつ
これがどれだけ効果があるか分かりませんが、水が減ってるのでやらないよりはいいかなと。PCから席を立ったときにバケツを壮絶に蹴り飛ばしてキラキラの部屋になったのは内緒です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今年は絶対的にハマったアニメがなかったので、来年のカレンダーどうしようかなと今の今まで悩んだ結果

ガルパンカレンダー
これはいい!かわいい!!

ガルパンにしましたー。まどマギと悩んだんですがあっちは相変わらず描きおろしが表紙のみとのことだったので全部描きおろしのガルパンに。
ちらっと中を見たけどすげえいいです^^