このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2017年03月

日曜大工/ワンダーモモ

うちには破棄予定の学習机があったのですが、もったいないので再利用。


thumb_1477963743157-1
こんなヤツ(この画像自体はネットの拾い物)


・テーブルゲームの部品(小加工)
・本棚を車庫の棚に(そのまま)
・天板を作業台の天板に(そのまま)
・オリジナルのボックス(大加工)
ボックス
オリジナルボックス完成予想図

4つ目のオリジナルボックスが強敵で、先日途中まで作ったのですが何回か切断に失敗してどんどんサイズが小さくなっていくという展開に。
IMG_3589
あんまりわからないけどね
(いまのところ完成度20%くらい)

扉の部分が鬼門。うまくできればいいなぁ。


**************************


ワンダーモモのポスターがすっごい高いので、以前購入した下敷き
こうにゅう品
これこれ

これをめちゃめちゃ解像度高めにスキャンして、単品大型プリントを注文したものを部屋に飾ろうかと計画。


でもネットでポスターを確認すると、どうも違う。
ワンダーモモポスター見本
ネットに上がってたよそ様の画像

ワンダーモモポスター2
下敷きをスキャンしたもの

色合いの違いは、撮影の環境でがらっと変わるのでそこは全然いいんだけど明らかに違うのがスミ部分の一部と影。
ワンダーモモポスター
下敷き拡大

主線やスカートの内側影がポスターより薄い。
そしてコスチュームに影がない!!
(赤一色で塗りつぶされている)

当時はCGじゃなくアナログイラスト(大判セル画)の筈なのでオリジナル再撮影ではなく、既存ポスターを撮影→色調整で上記のようになってしまったのかなー。

画像をいじってオリジナルに近づけるか、線画から完全トレスするか悩み中・・・。
 

テーブルゲーム台をいじる

マニア向けなので興味ない人は読む価値のない日記。

テーブルゲーム台のハーネス作業、3台目ともなると多少馴れてきました。
馴れただけで、知識も技術もスピードもあがってないというある意味一番危険な時期かもしれない。怪我とか感電(これが一番ありうるから怖い)とか気をつけよう…。
IMG_3558
これは元々つなげられている麻雀ハーネス。
GNDや+5V-5V+12Vなどの電源系(右端の黒・赤・青・オレンジ)がJAMMAと同じ配列なので、そのまま流用できるのが嬉しい。…というか、逆に言えばそれ以外は全部外して繋げ直さないとなんだけど。


IMG_3559

台の中の配置は意外と統一されてなくて、完全に統一されているのは真ん中のモニターと電源くらい。
スピーカーは自分がゲームセンターに通ってた頃は画像のように全部後ろだったけど、台によって横にあったり下にあったりいろいろ。


IMG_3560
最初スピーカーが下側!?
なんてビックリしたけど、自分の部屋では2P側を壁にくっつけるためスピーカーの位置はこれが正解かも知れない。

ただこのままだとホコリ被りまくりだし、基板と接触しそうなので何かしらの対策しないと。
  
それにしても去年の冬コミ制作からこのテーブルゲーム台の設置と続いているせいか、もう半年もパチ&スロ打ってない。これは自分の中では結構凄いこと。
でもお金は全然溜まらないのよねー…。
  

タイムギャル/2017年冬アニメ

こうにゅう品
最近購入したお宝!!

タイムギャルは10年以上前に売っちゃったので購入!!なにしてんだ自分。
ワンダーモモのはコレ下敷きです。なんと未使用品~!珍しい~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今期のアニメもわっさわさ録画してるんだけど、8割がた見てない。
せっかく録画してるのにもったいない気がする一方、つまらないアニメで時間を無駄にする危険性が少ないという気がしないでもない。

毎週欠かさず見てる作品は無し。
ただ、これは面白い!と思いつつ鑑賞が間に合ってない作品ならあり。

・亜人ちゃんは語りたい
・幼女戦記
・ガヴリールドロップアウト
・カオスチャイルド


このくらいかな・・・?
全部まだ3話位しか見てない上での感想なので、全話鑑賞中の方とは若干ずれた感想なの・・・かも? 

img_chara
亜人ちゃん。今のところ一番好き。 
 
2926138a-s
幼女戦記。こわかっこおもろかわいい!!

maxresdefault
ガヴリール。いつもの大田監督っぽいギャグ感。
 
cc-1024x538
カオスチャイルド。きっと面白い(まだゲームも途中)。

 
このくらいかな・・・? 全部まだ3話位しか見てない上での感想なので、全話鑑賞中の方とは若干ずれた感想なの・・・かも?
  

テーブルゲーム筐体をいじる

テーブル筐体って基本的に左右に鍵穴が有り、それを解錠して天板をあけるんですが。ヤフオクでは鍵無しで開けることのできない出品物も多々ありまして…

v1485590656

うちの2台目もその開けられない筐体。

そんな台を開ける方法は2つ。

・鍵をドリル等工具で破壊
・天板ガラスを外し、内側から解錠(できない台もあり)

うちのやつは天板ガラス外し法ができそうなので、ネジを外しガラスを外し…

テーブル1
無事に開きました!

犯罪者の気分!!

中を見ると素人なのでわからない部分が多々あり…

テーブル2
左は電源BOX、そのとなりにあるのは…消磁機…かな…?
あのボタンなんだ…???
消磁機のスイッチは別にあるので、謎。配線たどっても、配線の意味すらよく分からないのでやっぱり謎。

テーブル3
なんかコンセントある!
これも全然わからないなぁ…。内部作業用(電気工具やランプとか)のコンセントかな。

こんな手探り状態でちゃんと動くようになるんだろうかとちょっと不安だけど、なんとかなるさ…たぶん。


ただ、商品説明には全くなかったモニターが開けてビックリ、ナナオ製だったのは超ラッキーでした!!

テーブル4
これはかなり嬉しい!!^^


今の暇な時間(マンガ原稿的に)を有意義に使って、去年の冬コミ作業みたいなことにならないようにしなければ!!
 
 

プラスチック姉さん

ここのとこ日記更新頻度低し!

去年の暮れあたりにまとめて購入して、最近ちょいちょい読んでるマンガ本。

ねえさん

プラスチック姉さん

いやー、なんてバカなマンガなんだ(もちろん褒め言葉)
内容のイメージとしてはみなみけが頭悪くなった感じかな。

とてもお薦めできるマンガではない(笑)ですが、自分としては今現在好きなマンガです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テーブルゲーム筐体が3台に増えました。
でも全部麻雀筐体。
麻雀
イメージ

自分は麻雀知りませんし、遊ぶ予定もありません。

なのになぜ全部麻雀筐体かというと
数が多くて安いから。

これを通常のゲームが使える台に改造しなくちゃいけないんだけど、それがかなり大変で部屋が全然片づかない酷い状態となっております。

そんな毎日なので、今期のアニメもほとんど見てない状態が続いていて完全に撮り溜め状態。

今月中にはなんとかしたいなぁ…。
 
最新コメント
ギャラリー
  • C93 冬コミ当選です
  • 2017冬コミ作業の覚書(8)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(7)−沙智菜の露出日記3
  • ちる露出14サンプルあげました
  • 2017冬コミ作業の覚書(6)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog