このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2016年08月

C90夏コミレポできました

レポ告知
夏コミレポ完成しました~~。


イベントページよりご覧くださいませ!

とりあえず告知のみでした。


じわじわ夏アニメ消化してます。
面白い作品が多い…気がする!

暇なのに忙しい/FF7

3日連続で日記アップなんてめずらしい。

スマホサイトのメニュー画面でコンテンツが下にどーんと移動する現象を修正しました。多分。(特定の端末でしか確認してないので)

夏コミ作業で停滞してたものが多すぎて消化できない贅沢な日々が続いています。
いや、生活してる上では全く贅沢感は感じないのですけど。

とにかく未見の夏アニメ・映画・漫画本がわんさとありすぎ。
夏アニメは以前の日記のままいまだほとんど1話どまり。
映画も15本ほど未視聴。
漫画本もほとんど消化してないのに、ヤフオクで監獄学園を1〜21巻大人買いとか
little_cloud_sx77zk-img599x364-1470580752xbdsiq20094
コレ読み終わるの来年じゃなかろうか…

こんなに消化しなけりゃならないこと多いのにこんなゲーム買ってるし。
4582325379413
それも家族全員でプレイしてるとか頭おかしい。

それにしてもPS3を購入後6年経ってるのですがこれでようやく2本目とか。もともとブルーレイ視聴用に買ったので全くと言っていいほどゲームは買ってなかったのです。
 

***********************


ファイナルファンタジー7

FF7はめちゃめちゃハマっただけに、思い入れもかなり強いゲーム。
ゲーム自体の面白さはもちろん、男から見てもクラウドはかっこいいし、ティファとユフィはかわいいし大好きなゲームでした。

そして今後発売されるであろうFF7のフルリメイク版。

〈以下不満爆発注意〉

以前の2次元キャラ系からリアル系に完全にイメージチェンジしてしまって、以前のFF7が大好きだった自分にとっては完全に「誰コレ?」状態。

クラウド2
このキャラデザインでいけばいいのに




ff7-2
誰だおまえ


なぜFF7リメイク→リアル人間化するのか理解できない。FFシリーズは8以降リアル路線となってますが7は元々のキャラデザインが違うでしょう…。
リアルになればなるほどみんな同じ顔だし、もういいかげんあのまぶしいものを見るような目は見飽きました。


ff7-1
初期の公式キャラ。

このキャラデザがムービーではなくゲームプレイ画面で動く姿を見たかった。
 

あ、そうそう。倫敦娘さん色紙のとこレス入れてますよぉ

ドルアーガの塔

512412
突然ゲーム(ドルアーガの塔)の話

ドルアーガの塔をプログラム面から徹底的に解析してるサイトが凄いです。
ゲェム右翼氏によるアーケード版「ドルアーガの塔」解析情報

敵に対する攻撃範囲やプログラムに隠れた宝とか、自分には目がキラキラわくわくする情報ばかり!
ただこの日記を見ている方で、共感される方がいるかは激しく謎です。

そんなドルアーガの塔の思い出と言えば、
一つが初プレイはクソゲー
「?」ページの思い出でも語ってますが、最初は「クソゲー」だと感じました。質素な背景にスライムが点々といるだけでそれを永遠に倒すゲーム、そんな凄い印象だったのです(笑)。
ネームエントリーの曲が流れると、ドルアーガとは知らずになんだこの綺麗なBGMは?とキョロキョロしてたのが印象に残ってます。
二つ目が見回りの先生に発見
プレイ中にゲーセンに学校の先生が見回りに来なさって翌日呼び出しくらって説教。「先生方が来たにも関わらずゲームをやめようともせず…クドクド」と長々説教されましたが、59面でやめられるか

当時はゲームセンターの出入りが禁止されてたんだけど、今の子供はどうなんだろう。

しかしこのゲームの登場って1984年なのでもう32年前なんですね…うわぁ…なんということでしょう。

tod_end

 

桜小鷹の露出日和3 DL販売開始〜修正具合〜

日曜日に販売開始されてました。

沙智菜の露出日記以降、DL販売は修正を見直しているのでそのご報告。

スジに関しては修正無しでいけました!
夏コミで受けた洗礼(コミケレポでご報告します)を考えると考えられないほど甘いです。

〈修正比較の一例〉
違い印刷
印刷物

違いDL
DL版

いやー、汚れ(修正)無き股間はいいですね

くぱぁや弄りは必ず修正入れるのですが、申請した甘めの修正でほぼ通りました。実本を持っている方はぜひぜひ比較してみてください。


コミケレポはほぼ形ができたので、週末までにはアップできるかな。

桜小鷹の露出日和3ダウンロード販売/冬コミ申込み

紹介

小鷹3のダウンロード販売申請をいたしました。

先日ふとDL販売品をながめてたら、あれ?何か足りな……あ、小鷹3ないじゃん!
コミケのばたばたでガチで忘れてました(汗)。

例によってスジのみの場合は修正無し、くぱーは極力控え目な修正で…を心がけて申請しました。
この小鷹3を作った時は、「DL版では小鷹視点でのバージョンも付け加えて(空色にゃんにゃん様みたいな)ページを倍にしよう」などと考えていましたが、結局面倒くさくなって実行しませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

C91冬コミ申込み完了!
次はいよいよ増築された東京ビッグサイトでの開催となります。
増築
!?
・・・・・なにこの形。

え?道路挟んでる!?
一般サークルがそのまま増築部分に流れ込むのか、別の用途(コスとか)に使われるのか…まだ全くわかりませんが、距離的に東7・8はご勘弁願いたい。
 

C90お疲れさまでした/2016夏アニメ

とり急ぎ(ってすでに4日後ですが)夏コミで当サークルスペースに来ていただいた方、ありがとうございました!
当日は特に際立って暑くもなく、割と快適に過ごせたのではないでしょうか?

今回は特に同ジャンルの方々が固まっていたので、購入者にもとても買いやすい配置だったっと思います。特にvalssuさん、日本ダンディさん、くーねりあすさん、ろくもんせんさん、H-SQUADさんの並びが強烈で常時物凄い人だかりでした。

夏コミレポですが昨日から作り始めたので、1〜2週間以内にアップできる…かと思います。たぶん。
といっても自分も読まれる方も記憶が新鮮なうちが花なので、なるべく早めにアップしたいです。まずはいただいたお宝を読まないと!(まだ1冊も読んでないのです)

そんな日常を過ごしていたら、冬コミ参加申込み決済〆切がなんと今日までということに今気付きました。あぶねー、氷室さんするところだった(新語)。



〜〜〜〜〜〜2016年夏アニメ〜〜〜〜〜〜

b60e7acb-s
たかぴ的今期一番かわいいキャラ(今現在)

全く見てなかった夏アニメをぶわっーと1話確認。
(世間の評価を参考にして評価が低い作品は見ずに切りました)
ReLIFE…おもしろい!
ももくり…う〜ん…と思ってたらおもしろかった
Rewrite…よ、よくわからない
orange…おもしろい!かなり期待
食戟のソーマ 弐ノ皿…普通におもしろい
甘々と稲妻…おもしろい!
不機嫌なモノノケ庵…そこそこおもしろい
NEW GAME!…いまのとこ普通
91Days…重みのあるストーリーに期待
この美術部には問題がある…くっそ可愛い。超期待。
あまんちゅ!…癒し。
バッテリー…野球物はほぼ鉄板。期待。

まだ1話を見ただけだけど、結構良作が多い予感…?
うれしいけど、時間には厳しいことになりそう。

bb5173f3-s

c0d19298-s
素晴らしい…素晴らしすぎる

コミケ用にイラスト描きました

日記用

夏コミ3日目直前になってしまいましたが、色紙イラスト描きましたー!(小さいサイズの色紙)
頑張りましたがたった3枚です… 
色紙-ちる01

色紙-ちる02

色紙-小鷹01

相変わらず強引なノーパンアピール

もしも! こんなのでも欲しいと思われる方は当日13:00(まで)にうちのスペースまでいらっしゃってください。もちろんうちの本を買っていただいた方のみでお願いします…^^;
※現在色紙空白の部分にはたかぴのサインと、もらってくださる方の名前が入ります。無記名はNG。
13:00になりましたら希望者に配布しますが、もし13:00時点で希望者が枚数を上回りましたら、じゃんけんとなります。


このような特典は初めてですし、うちみたいな小さいサークルだと希望者が微妙なのですが念のため上記の通りにさせていただきました。

誰も来なかったら…自分で飾るのは痛いのでヤフオクにでも1円出品かな(泣笑)。 
  

10年ぶり…20年ぶり!? それくらい久しぶりに透明水彩を使いました。学生時代に買った透明水彩絵の具ですけど固まらないもんですね。ちょっとびっくりしました。
リキテックスやアクリルガッシュなんかは全滅。> <
   

スマホサイト制作

50)

かねてより必要と考えていたスマホ用サイトを制作しました。
簡略化のためいくつかコンテンツ内で削除してる部分もあります。もしそちらを確認したい場合や、スマホ版が肌に合わない方は、上部の「PCサイトを見る」タップで通常版のHPが見れるようになります。
47)

ちなみにこの日記ページだけは、DLsiteさんのブログを利用してるためまだプレーンな状態です。このデザインの不一致状態は非常に気持ち悪いので近いうちにデザインを合わせる予定です。
48)

まだ作りたてなので雑な部分もあるだろうし、間違ってる部分も多々あるかも知れません。画像がでかすぎたり不自然なレイアウトに崩れてるのを見つけたら報告してくれると助かります。

ちなみに自分はスマホ持ってなくガラケーオンリーです。嫁も。
こないだ携帯買い替えに行ったらガラケースペースが超狭くなってて泣いた。


〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜

09)

DLsiteブログってPCサイトはhtmlとcssがいじれたのにスマホサイトは全然だめなのね。これはお手上げ。今の状態がほぼ限界かなー…残念。
でもできる範囲でちょいちょいいじってみよう。
 

そういや10周年でした/ダイエット

ぺたぺんさん15周年600
先日ぺた@ぺんさんとこの15周年絵を描きながら、ふと「うちは何年だっけ」と数えたらちょうど10周年でした。厳密に言うと昔の会員制サークルだった期間を入れるとちと違うのですが、活動内容が全く違うので完全に別物扱いにしてます。

ということでひっそりと

ちみはうす10周年!!

です。なんかください(うそ)

あー、でもせっかくなのでトップ絵を10周年バージョンにでも変えようかな。描く気力があれば。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おっさんになってからじわじわと体重が増え、やべえな…と思っていたのですが、このたび(7月くらいに)学生時代より20キロオーバーを達成したので本気でやばいと思い、減量を試みてます。要はダイエットです。
やってることと言えば、夕食を控え目にして帰宅後にランニング(5〜8km)。休みの日は早朝。
いやーーーーーー小学生の頃は地味にマラソン選手だったので、気分的に走れるノリだったのですが、最初はもう1kmくらいで死にそうになりました。
いまではペースが分ってきたので、大丈夫ですがタイムを計ると小学生時代のほうがずっと速い。おっさん体力落ちすぎ。
ふええ…キロ3分なんて無理だよぉ…。

とりあえず目標10kg減!がんばろう。

小鷹4サンプルアップ/夏コミおまけ/お願いごと

saku4_04-02link
先日の日記にも追記しましたが「小鷹の露出日和4」のサンプルをアップしました。

小鷹って最初このキャラを考えた時は、とにかく
「仏頂面で表情に変化の無い女の子」といういわゆる綾波レイみたいなイメージだったんですけどね…。
いざマンガを作ってみれば
「ちょっと残念で変な子」になってました(笑)。
 

そういやコミケには何かしらの特典を用意したりしてたんですけど、今回は何も用意してません。ラミカとかポストカードとかそんなパターンもあるんですが…正直この手の品は利用価値もないしお客さんが喜ぶとは思えないので作りません。(自分が作った場合はそう思えるだけで、その手のグッズ制作者を否定してるわけではないです)
そこでひとつ考えてるのは、何枚か簡単な手書きイラスト持って行って希望者だけに差し上げる…というもの。毎回スケブはお断りしてるのでその替わりの意味もあります。希望者だけなら無駄にはならないだろうし。
しかし…これはよほど気分が乗らないと描かないくさい…。原稿を描き終えてトドのようにごろごろしてる自分にはハードルが高い高い。
仮に描き始めたとしても途中でだめだこりゃ!と筆を投げる可能性大。


あとこれ、言いたくても中々言えなかったこと。

差入れは飛び上がるほど嬉しいのですがただ一つだけ…その場で食べなきゃならないもの(アイスとかケーキとか)はご遠慮ください。
あと、挨拶・会話が切れて長時間無言で立たれてるとかなり戸惑います。立場的にこちらから場を離れてくださいとは言いにくいため、自ら空気を読んでくださると凄くありがたいです。


しかしこういうのってデリケートな問題で難しいんですよねぇ…
上記の文章もかなり気を使って打ち込んでいるつもりですが、失礼があるんじゃないかとか不安ですし。
でも、おそらく…ほとんどのサークルさんが感じてることじゃないかと思います。
 
最新コメント
ギャラリー
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog