このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2016年06月

2016夏コミ作業の覚書(2)−ちる露出11

名称未設定 1

土日を終えペン入れ(顔パーツ無し)がのこり5ページほど。予定より若干遅れてるかな…。ちる11自体の印刷は全然楽勝なんだけど、2冊目の話を全く考えてないことに寒気…。

小鷹の予定ではいるけど、ちるや沙智菜ちゃんよりキャラ縛りのある彼女の露出ネタって意外と難しい。キャラ立ちしてる分ギャグ方面には強いのに(笑)。

ちなみに今回終始電車内のお話しなので、原稿開始前に資料として電車を撮影したりしてます。といっても普通の電車ではなく、20年近く前に廃線になった電車(近所の駅に保管されている)。学生当時乗っていた電車なのでちょっと思い入れのある電車なのです。
電車
モハ&モワ&ラッセル車

ただ車輛内には入れないため、内装は窓ガラスに張り付いて撮影したんですけど、ほとんどの窓にシェードが下げられていて入口扉くらいからしか撮れなかったのが悔やみます(汗)。


表紙案
表紙イラスト背景に色入りました

おお…?
縮小すると妙にリアル。原寸で見ると結構雑なのに。


 [以下自分用夏コミスケジュール表(無茶上等)]
-ちる露出11-
6/15 ネーム終了
6/30 ペン入れ終了
7/04 仕上終了
7/06 セリフ&文字入れ
7/09 表紙&データ準備
7/10 入稿

2016夏コミ作業の覚書(1)−ちる露出11/2016春アニメ

ちる11表紙案

驚異的に描けてない。
1週間でペン入れ5ページってなめてんの?レベルです。…なんていうか、絵がうまく描けない。いや元々うまくはないけど、うまい具合に描けないって意味で。

そんな中、本文原稿と平行して表紙絵案を作ってます(上の絵)。 ちる11は前回10巻でまるまる削除した電車内のお話しなのでこんな表紙の予定です。


**********2016夏アニメ**********


終盤です。すでに終わったアニメもあります。
今期は前半と後半で評価が代わってしまった作品が多かったように思いました。

とりあえず最後(もしくは終盤)までずっと楽しめた作品は
ばくおん!!、くまみこ、ふらいんぐうぃっち、坂本ですが?

そこそこ面白かったけど基本空気
ネトゲの嫁は、クロムクロ

前半期待したけど後半がっかりした作品
カバネリ、迷家、はいふり

途中でギブアップ
ビッグオーダー、ジョーカーゲーム、とんかつDJ、三者三葉、あんハピ、テラフォーマーズ、少年メイド

振り返ってみれば今回はギャグ系が自分にはヒットしたもよう。
ちなみにカバネリは後半がっかりに入ってますが普通に面白かったです。ただ、この作品は覇権アニメになるほどの期待をしたのでその反動が大きかっただけ。

本当にひどかったのははいふ…げふっ。
 

C90夏コミの配置

いやー、改めて確認したら夏コミの配置すごいすね。
c90配置
なにこれ強烈

申込み等で特にアピールしてるわけじゃないんですが、またもミントチョコさん、そらむねさんと隣接になりました。きっとへんな糸で結ばれているのかも(笑)。

それにしても自分らの上のサークル群が悶絶レベル。2013年の冬コミ以来のやばさを感じます。
島中であれはえらいことになるのでは…うちの前まで行列が届く予感。熱気も凄そう。気温&湿度控えめの過ごしやすい一日でありますように。

昨日夜中にネーム終わって、今日からいよいよ下描き+ペン入れだ!ペン入れ終了予定の6/30まではちょうど2週間。必死にやれば大丈夫…のはず。
 


*********追記*********


ペン入れ開始したら約半年間ぶりの絵描きだったためか、あまりにも描けなくて昨日は背景だけ描いて終了。
寝起き直後に全力疾走はやっぱ無理があるようで、仕事の合間を見てちょっと準備運動。
練習
マウスでワンドロってやつです


 [以下自分用夏コミスケジュール表(無茶上等)]
-ちる露出11-
6/15 ネーム終了
6/30 ペン入れ終了
7/04 仕上終了
7/06 セリフ&文字入れ
7/09 表紙&データ準備
7/10 入稿

A子セル画/夏コミスケジュール(自分用)

昔から今も変わらずプロジェクトA子が大好きなたかぴです。

以前からずっと欲しかったA子のセル画を手に入れました。
もちろんファーストの劇場版です。

IMG_2563
マニアのみに価値あるこの一品

何年も前からヤフオクチェックしてたんですが、あるのは2以降のOVAばかり。そんな昨今、劇場版のセル画が何枚かまとめて出品されその中の1枚を競い合いのすえ根性で落札。やっぱ良いカットは高くなっちゃう。


IMG_2562
大切にしたいので、フレームも購入。
深みのあるタイプなのでちょっと高級感。

名称未設定 6
セル画のカットはこのシーンなのですが、当然背景は無いので、所持してるDVDからカットをキャプチャ。フォトショで人物だけ消して完全な背景のみを制作→プリント。

IMG_2566
それがこれ

IMG_2567
セル画の下にはさめて…

IMG_2571
フレームに入れて完成!

IMG_2574
いい感じです!


ただこのシーンより好きなシーンも山ほどあるのも事実なので、見つけることができたらまた買いそう。

以下A子ファンにしかわからない魅惑のカット

名称未設定 1

名称未設定 2

名称未設定 3

名称未設定 5

名称未設定 4
↑↑↑↑↑
特にこの最後のカット…Dとの対決で顔を切られたシーンなのですが、個人的な思い出も重なり震えるほど好きです。

カッコよすぎ。

おじさん漏れそう。

このセル画をどこかで
見かけたらご一報を!!
意地でも買います。




そうそう!
全然関係ないけどヤフオクでうちの本が10冊セット7000円で出品されてたの発見!
「ボwwリwwすwwぎww 売れるわけねー」なんて思ったら誰か落札しちゃってた。えー!うそでしょ!?7000円ですよ…のり弁が20個以上食べられる…叙々苑弁当だと2個…。
名称未設定 7
落札された人すごいなぁ…

うちの本には謎の価値があるのか…
じゃあなぜ売れ残る




 [以下自分用夏コミスケジュール表(無茶上等)]
-ちる露出11-
6/15 ネーム終了
6/30 ペン入れ終了
7/04 仕上終了
7/06 セリフ&文字入れ
7/09 表紙&データ準備
7/10 入稿

-桜小鷹の露出日和4(予定)-
7/12 ネーム終了
7/18 ペン入れ終了
7/23 仕上終了
7/24 セリフ&文字入れ
7/26 表紙
7/27 データ準備
7/28 入稿

ちなみにちるの25日間に対し小鷹が16日間ってのは小鷹のスケジュールのほうが休みが多いから。
相変わらず進歩のないスケジュール管理のたかぴなのでしたー。(今日のわんこ調で)
 

C90夏コミ当落結果

れぽ
使いまわす画像
無事当選しましたー

配置場所は

8月14日(日) 東N07a

快適万歳島角です!!
ちなみにお隣の誕生日席にはミントチョコさんとそらむねさんが仲良く並んでらっしゃいます(笑)
 
逆隣方面は…かなり濃いです。危険です(笑)。

てことでとりあえずご報告でした。
早いとこ自分チェック用にスケジュール作らないと。
  

角海浜/野積ドリームランド

野積ドリームランド00

ここ最近廃虚(というより跡地)めぐりをしてきました。
といっても地元限定ネタなので、ほとんどの方は「どこよそれ」なんですけど。

一つは
角海浜
昔は小さな集落があり戸数も200余ほどあったそうですが、海岸の波欠け(マクリダシ)の影響と原発設置計画(のちに撤回)の影響で完全に廃村になった場所。(現在では東北電力の私有地)
角海浜10
最新のマップ(Googleマップ←以下同)

角海浜11
2004年ごろのマップ

角海浜12
1975年ごろのマップ(わずかに集落が)

角海浜13
1963年ごろのマップ(たくさんの集落が存在)

原発計画発表時の1970年頃にはアスファルト道路もしかれたんですが、計画撤回後は基本放置状態となり例の波欠けの影響で現在はこれもんです。
角海浜日記用04
これを見たとき真っ先にこれを思い出しました。
img155
サーキットの狼(5巻)公道レース!!
ここでピーターソンが・・・・
 

かつて集落があった場所も入口くらいまで確認しましたが、今では完全に自然化していてまともに歩けそうになくあきらめました。
ただこの山道のなごり。(Googleマップの左上から右側に伸びてる山道)
角海浜日記用03
入ってみたら見ての通り数十メートルは普通に歩けましたが、

角海山道02
急激に自然化したのであきらめました。

それでもGoogleマップ見ると現在でもわずかに道跡があるのでなんか行けそうなので、今度チャレンジしてみようかな…熊とか危険な動物はいないと思うけど蜂はかなりの確率でいるから(それもスズメバチとか)それだけ心配。
ただこの道は入口のみアスファルトだったので、原発中止になっていなかったら今ごろは太い道路が通っていたのかもしれませんね。


二つめ
野積ドリームランド
1981年地元の海岸沿いに突然開園してあっという間に潰れたまぼろしの遊園地。
20061025-01
どうみてもド●ルド…

子供の頃1回だけ連れて行ってもらった思い出があるので、今現在の状態には大変興味がありました。
で、実際行ってみたら…
野積ドリームランド日記用01
野積ドリームランド日記用02
野積ドリームランド日記用11
おおお。入口の建物がある!!

野積ドリームランド日記用03
でも中はこんなでした…まあ当然か。

野積ドリームランド日記用04
ここは入場券を売ってた窓かな。

そして中に進んだら…


野積ドリームランド日記用09
完全に大自然。

でもGoogleマップを見る限りこの奥には何かある!ってことで突き進むと。
野積ドリームランド日記用05
コンクリート地の敷地が出てきました。
さらに進むと…

野積ドリームランド日記用12
野積ドリームランド日記用06
なんかただっ広いトコに出た!

ここに大きな遊具があったり、園内の中心だったのかなぁ…と感慨深く思いつつ近辺も散策しましたが、草木が物凄くて遊具らしきものは何も見つけられませんでした。入口以外の建造物は全部撤去されたっぽいです。
野積ドリームランド日記用07
これはテニスコート
野積ドリームランド33
最新のマップ

野積ドリームランド34
2004年ごろのマップ(まだ若干の面影や建造物があったみたい)

いやー…自然の力は凄いです。人間がいなくなったら地球はこうなる…なんて動画をどこかで見た事ありますが、まさにそんなイメージでした。

そんなこんなの昨今ですが今週末はコミケの当落発表か・・・・
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog