このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2016年04月

2016年春アニメ

名称未設定 1
今期は冬と変わって見れるだけ頑張って見てます。
「頑張って」見るってどうなのよって感じはありますが、無料で見れる地域では無いのでやっぱ見なきゃ損。貧乏性です。

で、以下1話〜2話を見た感想。(個人的な感想なので反論はご勘弁を)
基本的に面白いと感じた順です。

・ばくおん!!
2話まで視聴。おりもとみまな先生の作品がアニメ化する日がくるとは。いや、でもこれ凄い面白いんですよ。たかぴはバイク乗りではないのですが、全然いけます。せっかくなので「メイドいんジャパン」もアニメ化に…なったら凄い(笑)。
・くまみこ
2話まで視聴。かわいい&おもしろくて今のところ今期上位作品。
・坂本ですが?
1話まで視聴。「男子高校生の日常」の監督と同じです。こういシュールギャグ大好きなんで今後も期待。
・迷家‐マヨヒガ‐
2話まで視聴。なんか危険な香りがぷんぷん立ちこめてるのでいまのとこ面白い。嫌でも今後の展開が気になります。
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
2話まで視聴。またこんなやつか…と半ばげんなりして見てたら想像以上に面白かった!
・はいふり
2話まで視聴。見てる感覚としては完全にガルパンです。オリジナルアニメで作風が可愛いとつい「誰か死ぬんか」と勘ぐってしまいます。まどマギの与えた影響はでかい。
・ビッグオーダー
1話まで視聴。アスリード作品ですがかの細田氏は関わってないようなので面白いかもしれない。
・ジョーカー・ゲーム
多分おもしろい。自分の理解力の無さに悔やむ作品な気がする…
・とんかつDJアゲ太郎
1話まで視聴。なんだこの…斬新な何かは…
・クロムクロ
1話まで視聴。P.A.でロボとは珍しい!ヒロインの髪形が古い!なんか「まいなあぼおい」先生の作品にいそう。まだよく分らないけどとりあえず続けて見てみる。
・うしおととら
1話まで視聴。嫁押しの惰性。
・三者三葉
2話まで視聴。うーん今のところ微妙だけど結構評価高いんだよね。ゆるゆりの例もあったし、もうちょい見てみよう。
・あんハピ♪
2話まで視聴。三者三葉と全く同じ感想。微妙。
・少年メイド
1話まで視聴。特に取り立てて魅力を感じる部分も無く。なんとなく30分が過ぎた…。微妙。
・美少女遊戯ユニット クレーンゲール
1話まで視聴。OP含め5分しかないのに長く感じた(笑)。でも5分だから今後も見るかも。
・テラフォーマーズ リベンジ
1話まで視聴。今回2期ですが、まずキャラデザインががらっと変わってびっくり。あんたら誰だよw 1期のぴりぴりした緊張感が無くなりギャグが増えた。そして一番大事な戦闘シーンの迫力がかなり落ちた。これは…この2期は…まずいですよ。
・文豪ストレイドッグス
1話の途中で自分には合わないと感じて見るの止めました。

今期は冬よりは良作が多いんじゃないでしょうか。
特に印象に残ったのはくまみこのたまらない可愛さと、テラフォの何もかも改悪っぷりでした。
 

スロ

ほぼ全部スロネタです。
興味のない方は読む価値無しなのでご注意。


最近パチ・スロをネタにしてなかったですが、そりゃもちろん

負け続けてたからです。

先月の結果を機械割で換算したら約75%…負け過ぎ。

機械割ってのはスロット台に必ず用意されている設定のことで、パチンコで言えば釘みたいなものです。
理論上設定がよければ勝ち、悪ければ負けるという。ま、自分の引き次第でその場の展開は変わりますが……ってこのへんの話をすると長くなるのでやめます。

パチ・スロは1回勝負ならギャンブルだけど打ち続ける場合はギャンブルではないとだけ言っておきます。いちお過去4〜5年間稼いでた時期があったもんで。

じゃあなぜ、今こんなに負けるのか。そりゃもう

好きなの打ってるから

設定無視で秘宝伝なんか打ってたらそりゃ負けますがな。



そんな負け続けだった昨今、2日連続レアな引きをしました

ひとつはガルパン。
DVC00352
SSランク!!!(初めて!)
 
結果40連くらいして、4000枚出た!
でも投資が3500枚だったので500枚のプラス・・・・(>_<。


そしてまどマギ。
朝イチ150枚の投資でまさかの
DVC00350
フリーズ!!!!

DVC00351
(フリーズ確率 約1/90000)

DVC00349
しびれました。感動です。

まどマギのフリーズはこれで2度目。そんなに打ち込んでないのに2回もフリーズを引けるなんて超運がいいです。ただこのときのアルティメッとが8回で終了…(前回は6回)。アルティメットの引きは相変わらずでした…。


全然関係ないけどうちの娘が、高校生になっちまいました。時の流れは早いもんです。
DVC00354 
毎日元気に腐ってます

 

だがしかしコラボ商品

だがしかし01
コンビニでこんなん売ってたので買いました。
エヴァとかけいおんとか大ヒットしたアニメならともかく、こんな微妙な作品がコラボるなんて(笑) さすが駄菓子のみに焦点を合わせた作品です。
いや、作品の内容もキャラのアクの強さもあいまって結構面白かったんですけどね。

だがしかし03
 ブタメンの側面もしっかりコラボ絵^^

だがしかし02
このほたるさんのドヤ顔がたまらなく好き

ちなみに娘が買ったやつ↓↓↓

おでん缶
すっかり腐ってやがる・・・・
 
最新コメント
ギャラリー
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog