このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2016年03月

オールドゲーム

20080807135209
ハイスコアを競ったあの時代

昔を懐かしんでたま〜〜〜に昔のゲームをプレイしたりするんですが、もう記憶があやふやで当時のように遊べないゲームが多くてとても歯がゆいです。
  • バブルボブル(パターン)
  • 魔界村(パターン+マップ)
  • 奇々怪界(パターン+マップ)
  • メトロクロス(マップ)
  • ドラゴンバスター(マップ)
  • リターンオブイシター(パターン+マップ)
  • モトス(パターン)
  • 妖怪道中記(パターン+マップ)
など

特にバブルボブルとモトスと妖怪道中記なんかはパターンを忘れちゃもう話になりません。イシターも。

逆に今でもそこそこ遊べるのが
  • グラディウス
  • パックランド
  • ゼビウス
  • ドルアーガの塔
など

といってもやっぱそこそこなので、パックランドは1周できるかできないかだしグラディウスは3周が限度。ゼビウスの1千万も今ではもう無理かも。

そうそう、上記とは時代が違いますがスト2シリーズなんかも辛いです!
キャンセル技どころか昇竜拳もまともに出せなくなって、出るのはパンチやキックの素振りばかり。
イライラするw


そらでカイを描いてみた(仕事中←)。 
名称未設定 1
SAVE ME Mr. GIL!!
 

描いた後、確認しようと画像検索したらこの時代のカイが全っ然出てこなくて時代を感じた…

  

ハイキュー!!

今期のアニメも終盤ですが、今期は魅力的な作品が少なかったです。僕だけがいない街・GATEくらいかと感じていたんですが…この作品を忘れてました。
top_4970381358457
ハイキュー!!

この作品ですが1期は全話視聴。
2期はなぜか二の足を踏んで録画はすれど一話も見てなかったのですが、最近になって1日4〜6話のペースで一気に24話まで見ました。


熱い!!!


1期もそうでしたが2期も凄まじい熱さでした。もうやばいくらいの熱さ。演出・BGM、もう涙腺にくる。

いやー、手に汗握って見るスポーツものは久しぶりに見た気がします。一番最近で言えばちはやふるくらいかな(競技カルタはスポーツ!)。


個人的な話ですが、中学入学したばかりのころはバレーボール部に入るつもりだったんですけど、友達の誘いに流され卓球部に入った自分でした。その卓球部の先輩がまた不良ばかりで…

ガールズ&パンツァー劇場版4DX/ゆるゆりガチャ

先日ガルパンの映画を見てきました!
え?去年の暮れにもそんなこと言ってなかったか? いや、今回のやつは4DXです。

がるぱん
どどん!

去年の暮れに通常版の映画を見たときも「最高!」だったんですが、今回の4DXではさらに臨場感がまして「超最高!」でした。
特に戦車目線での4DX効果は絶大。本当に乗ってるような感覚!遊園地のアトラクションではなく、映画館でこんな感覚を得られるってのはすごい!!
シートの動きのほかに良かったのは風。いかにも野外にいるような感覚。後頭部からの風は「ぷしゅ!」って音がでかくてちょっと微妙でしたが。 
あとは匂い・フラッシュ・煙・水しぶき・雨・しゃぼん(笑)なんかを体感できました。 
ちなみに座席位置は一番前です。4DXはこの位置がおすすめとの声が多かったので一番前に決めたんですが、大正解でした。なんたってしゃぼんが近い!(笑)裸も近い
地域によってはもう終了してたり、終了間近かもしれませんが、まだ迷ってる方がいたらぜひぜひガルパン4DX鑑賞してみてください!熱いですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

metalslavejp-img595x600-1456139300n3opit29390
ガルパン4DX同日に娘の希望でアニメイトに行ったのですが、そこにゆるゆりのガチャがあったのであかりちゃん欲しさについついやってしまいました。

結局・・・・

ゆるゆりがちゃ01
こんなにやってしまった・・・・ 

IMG_2434
ゆい


IMG_2433
きょうこ

IMG_2432
ちなつ・・・・

IMG_2431
あっかり~ん!!!
 
1/4がなかなか引けずに9回目でやっとあかりちゃんが出ました。2700円・・・ヤフオクで半額以下で全種類買えるのに・・・・ムキになっちゃだめですね。かなり反省。 
 
ゆるゆり02
うわぁ・・・

ちなつが4連続出たときは呪いを感じた。

  

ちる露出10

ありがとう01
↑pixivで差分イラスト見れます

ありがたいことにとらのあなのちる露出10も完売しました。
予想より半年以上早くてびっくりです。
これは嬉しい。
1年半かけてもドッサリ残ってる場合もあるのに…

とにかくとにかく!
ありがとうございました!!

ただこうなると、増刷するか否か悩むところ。
少数だと赤字だし、かといって多く刷ったら確実に在庫天国でやっぱり赤字。
損するのがわかってて印刷ってのも…と悩んでいたんですが実は今回のちる露出10にはちょっとした印刷ミスがありまして、その件で印刷屋さんからありがたい対応をしていただけることになったため、少部数印刷することになりました。これで売れなくてもダメージは最小限。
ありがとう印刷屋さん!!

ちなみにミスのページですが暇な人は探してみてください、意識しないと意外と気付かないかもしれません。たかぴはしばらく気付きませんでした。

とりあえずゲスト様ページじゃなくてよかったです。
いや本当に。

 

最新コメント
ギャラリー
  • C93 冬コミ当選です
  • 2017冬コミ作業の覚書(8)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(7)−沙智菜の露出日記3
  • ちる露出14サンプルあげました
  • 2017冬コミ作業の覚書(6)−沙智菜の露出日記3
  • 2017冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
  • 2017冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出14
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog