このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2015年12月

今年も一年ありがとうございました

新規キャンバス

早いもので、もう今年も明日一日のみとなりました。
 
いや定例文とかじゃなく本当に早いです・・・。
年齢的に人生の折り返し地点を越えたと思うので、これからはカウントダウン…と思うとちょっとこわい^^;
いやそんなことはどうでもいいとして。 

明日はコミケ3日目!
性欲宿る人間が集まる(語弊)暑い一日です!! 


今回はスペース両脇がかなり人気サークルさんなので、かなりメンタルやられそうです。なのでせめて人波のおこぼれをいただけますように。


ああ、言い忘れてましたが今回もポスター予備1組あります。ほしい方いましたら気軽に一声かけてください。


ではでは、本日の午後に出発しますので今年の日記はこれが最後となります。

来年も何卒よろしくおねがいいたします!!

  

クリスマス

小鷹サンタ
メリークリスマス!!
あと40分で12/26だけど(笑)。

クリスマスって、12/24に近づくにつれじんわり盛り上がっていき24日でピーク、26日になった瞬間バッサリ終了。正月は初日にピークをむかえあとはじんわり消えてゆく…。
クリスマスと正月って対照的。


そんなクリスマス時期、我が家では(というか自分には)毎年恒例になってる
23日「君は僕をスキになる」
24日「涼宮ハルヒの消失」
を見てクリスマスを味わいました。
ハルヒ
でたw

ハルヒは上映後から数年しか経ってませんが、君は僕をスキになるは凄い。もう20年以上前の映画ですが毎年見てます。山田邦子が若い!!(笑) そして斉藤由貴が異常に可愛い!!
まだまだこの先も毎年1回この時期に見ることでしょう。



以前の日記でも言ってましたが、ガルパンの映画見てきました!!
いやもう…最っ高ーーー!!に面白かった!!(ダブル握りこぶし)
絵は綺麗だし、戦車はかっこいいし、キャラは可愛いし、ストーリーも熱いし。特に砲撃の音が素晴らしかったです!
120分という、劇場版アニメとしては長い作品だったのですが(ハルヒ「は!?」)全く飽きることなく最後まで楽しめました。もう一回見に行きたい、そう思わせる作品でした。
ちなみに来年のカレンダーはガルパン。これでカレンダーはガルパン3年連続です。強い!
ガルパンカレンダー


ちる露出10、ちらぱんサンプルアップしました

chi10_sam

chirapan_sam

ちる露出10
ちらぱんのサンプルアップしました!!
上のサムネールからでもトップからでも発行誌ページからでも見れますので興味ある方はどうぞー


ちる露出10ですが、今回は仲良くしてくださっている以下のゲスト様より10巻記念イラストをいただいております!!

p珍さん〔零式MAGNUM〕
SMACさん〔ACTIVA〕
いまでんさん〔糟日部パンツハンター〕
くーさん〔くーねりあす〕
四頭さん〔サークル4H〕
茶琉さん〔valssu〕
なるるんさん〔まいちゃん企画〕
氷室さん〔ミントチョコレート〕
松野さん〔日本ダンディ〕
柚子ラムネさん〔そらむね〕

もうもう原稿をいただくたびに

大!興!奮!!でした!!

皆様ありがとうございました!!
原稿作業で苦しんでるとき、ゲスト様の原稿がとても良いカンフル剤になりましたし本当に感謝です。 
 
 

冬コミ準備ほぼほぼ終わり/ガルパン

tobira_c89
トップページのやつ

冬コミに向けての大きな準備はほぼほぼ終わりました。
こ、この開放感たるや…!

で、落ち着いてくるとこの努力が報われなかったら辛いな…とかちょっとおせんちでネガティブな気持ちになることもあったりします。 まあ、売れるに決まってるぜ!って強気の方が稀だとは思いますが(笑)。

今後の作業はpixivとここHPにて新刊のサンプルアップ。原稿制作に比べれば屁みたいなものなので、今日明日にでもアップできるかと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ガルパン映画

見に行きたくても行けなかったガルパンの映画、明日見に行ってきます!楽しみ!!^^
自宅で「ガルパンの映画見たいやつー」って挙手制にしたら嫁&子どもズ全員手あげやがった。5000円の出費だバカヤロー。
 
 

2016カレンダーできた

2016かれんだ

おまけのミニカレンダーできました。
相変わらず本編以外での瑠美がひどい(笑)。
デザインは去年からイラストとカレンダー面を分けてますので、仕事場にやさしい仕様です。

何かしらご購入された方にお渡ししますー。
(限りがあるので無くなり次第終了)


今日は会場搬入用の荷物の用意しなきゃ。在庫どのくらい持っていこうか毎回悩む…。

 
*****追記******

今見たら3日連続で日記あげててちょっとびっくり。

 

2015冬コミ作業の覚書(6)−ちる露出10

chi10_29link
ちる露出10
本日のAM4:00に無事入稿!!



日付が変わったくらいに原稿が終わったので、やったぜ!オンライン入稿して風呂入って寝よう!と思ったけど、ページ確認・誤字の確認・入稿データ準備…うわ、ページ多いとやっぱ時間かかるな、・・・・・あ・・・・・

修正忘れてた> <

やっっべえうっかり無修正本印刷するトコだった!
(まあこの場合印刷所で絶対ストップかかるんだけどね)
そんなこんなで、早朝直前になってようやく入稿できましたとさ。

でもこの修正忘れそうになる…てのはエロ漫画描いてる人は結構あるあるなのでは?一番最後の作業にしてる方は特に。

ちなみに今回は本の厚みが5〜6ミリあるので背に誌名を入れることができました。本棚に入れてもひと目で分かってこりゃ便利!

とりあえず、いまだかつてない巨大な壁は越えた!
あとはカレンダー作って終わりかな。

ラストスパート!がんばれ自分。
 

C89告知更新しました。

c89告知

販売物が確定しましたのでひとまず告知のみ(トップと?ページ)アップしました。
つい新刊をクリックしてサンプルを確認したくなりますがまだです(笑)。
まだ血の汗流しながら制作中です。←若干うそ

原稿が上がってサンプルが用意できましたら、日記やpixivにて告知しますので見ていただけたらと思います!
 

2015冬コミ作業の覚書(5)−ちる露出10

ちる露出10表紙デザイン
先行入稿用の表紙できたー。
表紙ができたので、ようやくとらのあなに委託申し込みできました。
(委託を申し込むには最低限表紙のサンプルが必要なのです。)

現在引き続き本文原稿を作業中。ひきつづきがんばる。

 
*****************


ここんとこ秋アニメ、ほとんど見てません。 
唯一週を空けずに見てるのは終物語だけで、あとは停滞中。
そんな状態なものだから購入したにもかかわらず読んでない漫画も多数。
IMG_2216
数えたら55冊もあって若干引いた…

読む時間ないのに買っちゃう・・・この消化できないのに買っちゃうって漫画に限らず「あるある」ですよね。いわゆる『積み○○』
  

2015冬コミ作業の覚書(4)−ちる露出10

ちる10-02
1巻の「こけ」再び(笑)

ペン入れ終わったぁー!!(叫

いやぁ長かった…。やっと峠越えたよままん!
ちる10-01
チリも積もればなんとやら

11/8からペン入れしたので期間で言えばちょ〜ど1ヶ月でした。ページを日数で割ると最速記録とはいえ、このペースをデフォルトに考えないよう自分に言い聞かせないと。

ペン入れも終わり、ページ立てもほぼ確立しました。
今回のちる露出10は総ページ80となります。いままでの約3倍の厚みです!!これは背表紙にタイトル入れられる厚みじゃないか!?

これからはベタ、トーン、背景効果、セリフ入れ等の仕上げがまってるんだけど、毎回これは1週間ちょいくらいでできるから……
って、今回3倍だから3週間!?
んんん!?
冬コミまであと3週間ちょいだ。表紙も描いてないぞ。おい自分。

・・・・・・・

と不安要素満載で終わる。
 


******追記******


毎年コミケ会場で配付しているカレンダーも制作中です。
去年と同じくイラスト面とカレンダー面でわかれてるデザインなので、机の上に置いておいても大丈夫!


2016カレンダー案
いまのとこのカレンダー絵案
※実際は服着てます(ちるのパンツ除く)


 

ちる露出8ダウンロード販売開始しました


知らないうちにダウンロード販売開始されてました。
おいおいDLsiteさんメール来てないよ。
〈追記〉迷惑メールフォルダに入ってました(笑)

で、ざっと確認したところ追加修正をくらったところは1箇所…みたいです。
例のこのページ。

chi8_17link
このページの左下の股間アップの部分に実本と同じ修正が入ってました!修正前のデータを見たらほんのちょっーーーぴりスジが開いていたので、そこをチェックされたようです。
自分でもよくわかってなかったのにDLsiteさん…よく見てるなぁ…。
あとは自分が入れた修正1箇所(公園での最後のシーン)のみで

他は修正無しです!! すげえ

でぶにスカート降ろされたアップの部分も修正無しです。
chi8_14link
これこれ、このページ

ここは正直修正入ると思ってたのでちょっとびっくり。

ほんと、印刷物の実本もこのレベルで出したいものです。
スジがたくさん見れますのでお財布に余裕がある方は是非!^^
 
最新コメント
ギャラリー
  • 桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙
  • 夏コミでの色紙
  • 2017夏コミ作業の覚書(10)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog