このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2015年11月

ちる露出8ダウンロード販売申請

ちる08_04

本日DLsiteへダウンロード販売の申請をいたしました。

最近のDLさんは対応がクソ早いので、2〜3日後には販売開始になるのでは…と思います。ただし、修正に問題がなければですが。

[修正具合]
いままでのDL版のレベルを考慮してスジのみの場合は修正を入れてません。8はほとんどくぱあが無いので、このままいけばほぼ修正無しです!(ぐぐぐっ)
chi8_17link
このページも修正無しで申請。
どうなるだろう…
 
 

冬コミに向けて

現在同時進行してる作業が3つ

・ちる露出10原稿
・らき☆すた再録本編集
・ちる露出8DL用データ制作


一つ目のちる露出10はご存知の通り現在必死に制作中…
ちる10表紙案

二つ目のらきすた再録本はゲスト参加で描いたらきすたショート漫画を1冊にまとめたものです。
らきすた
基本的に販売の予定ですが、新刊をご購入された方で希望があれば無料で差し上げようかと考えています。(以前の『WEB漫画 沙智菜の高校日記』と同じ)
こちらは冬コミが近くなったらまたトップで告知する予定。


三つ目のちる露出8ダウンロード版は、修正を極力取り除いたバージョンでデータ制作中です。ざっと確認したところ、最後の子どもの前でしゃがんだコマ以外の修正はいらないんじゃないかと…。
実際申請してみないとわかりませんが今までの修正レベルを考えると…期待しちゃいます。
ちる08_26
そんなにうまくいくのかしら…

 

2015冬コミ作業の覚書(3)−ちる露出10

き び ち い 。

ページでいえば3冊分なので最初からはわかってたけど、やっぱり大変。11月もあと1週間しかないのにペン入れ(顔のぞく)がまだ半分未満とか。(冷汗);;;;

今回は下描き(ネーム)を早く終わらせるため、いつもの『紙に描く→スキャン→コミスタ貼り付け』から『コミスタで直接下描き』に切替えました。

その下描きが凄いです。とりあえず自分がわかりゃいいやってレベル。
ちる露出10-32
こりゃひどい。
1週間で60ページだとこうなるって例


ここから正式な下描き描いて、ペン入れ。
画力の高い方は、こんなんからでも直接ペン入れできるのでしょうか…自分には不可能です。

あ、今ふと思いました。
スケブをさくさく描かれてる方なんかはペンが早そうです!特に体も描かれる方。下描きも無しでよくまあ…自分にしてみりゃ神業です。
そういう意味ではしょこたんの一発描きは本当に驚愕レベル。
天才。
bd2f45f32e7f575140832ef030d7d6c1_0

5e73c7cc-s
どうして一発描きでこんなの描けるん…

おそ松

kmk2856-img337x600-1423403012l3hvuj6511

今期のアニメで予想外の評価を受けてる作品が一つ。

そうそれはおそ松さん

いや…まさか!まーさーかーあの作品が腐女子を虜にするとは赤塚先生もびっくり、寺さんげんなりですよ。確かに人気男性声優を集めてるけど、とりたてBL臭も感じないのに。
というか、あのキャラデザインでBL世界を想像できるのがすごい。


と娘に言ったら、

おり
「パパわかってないねー!」(´・д・`)
BL臭しかしないじゃんwwww


などと言われました。
あ、ゲンコツ。


進撃が腐女子に大人気になったときも最初ビックリしたけど、おそ松は完全に想定外だったです。

チーズケーキバー(ベイクドチーズケーキ)

たかぴはチーズケーキが好きです。
でも白いやつじゃなく、焼いたやつ(ベイクドチーズケーキ)。
硬めに焼いて切り分けたものがチーズケーキバーとして売られてるのですが、ネットを見るとこの「訳あり」と名のついた商品が多いこと多いこと!
名称未設定 1
これこれ、こういうの! 

おいしいけど値段がたっかいんですよ。あと気にくわないのがこぞって「訳あり」って銘打ってるところ。それも「助けて」とか。いまさらコレを信じてる人も少ないと思うのでやめればいいのに…。


ということで、自分で作ります。

IMG_2192

材料はこれと+薄力粉と砂糖だけ

IMG_2197
左はビスケットを砕いたやつ、
右のボウルは薄力粉(大さじ3~4杯)と砂糖(70~100g)

IMG_2198
ボウルにたまご2個とバター(30gくらい)と
生クリームとクリームチーズ全部ぶちこんでひたすら混ぜて

IMG_2201
レモン1個をしぼって

IMG_2202
混ぜてチーズ生地完成

IMG_2199
ビスケットにはバター(100gくらい)入れて混ぜてクッキー生地完成

IMG_2200
それをラップにはさんで麺棒で薄く平らにして冷凍庫へ数分

IMG_2203
クッキングシートを敷いたり、オーブンの余熱開始したり

IMG_2204
すっかり硬くなったクッキー生地を取り出し

IMG_2205
おもむろに敷く
(これはクッキングシートにクッキー生地を平らに敷こうとしても、剥げてめくれて大変な上に均一にならないため)

IMG_2206
あとはチーズ生地を流して

IMG_2208
180度で約40分(下段)

IMG_2210
焼きたて!
これを数分放置して熱を取り冷蔵庫へ

IMG_2211
半日ほどしたら切り分けて

IMG_2212
完成!!

自分で言うにもなんですが、おいしいです!これで充分!!
なれればオーブンに入れるまで1時間くらいでできますよう。
原稿作業の息抜きにどうぞ!!

露出羞恥系同人サークルちみはうすがお送りしました。
  

それでも町は廻ってる

ふぁーーーーーー!
ペン入れがやっぱり1ページ3〜4時間かかる。よって1日1ページしか進まない。ひぃっーー。
これは…やばいですよ…

maxresdefault
これで週末にガルパンのスロ打ちたがってるって言うんだからさらにやばい。ガルパン大好き。新基準機の中ではかなり評判いいっていうし打ちたいいいいい。



数日前個人的にうれしい情報きた。
それでも町は廻っているBDBOX販売決定!!
それもコンパクト版でBD2枚に全話収録。
こりゃ見るのが楽でいい!
_SY550_
歩鳥の声が素晴らしい!

それ町はアニメから知ったのですが、録画も3回見直したり単行本を大人買いしたりかなり好きな作品。でも円盤はあまり売れなかったようで各巻平均1000枚くらいとか…。あんなに面白いのに不思議(という自分も通常の円盤は買ってませんけど)。

で、今回のコンパクトBOX発売って事で速攻予約ポチリしました。TV版と違って妙な光や影も消えてパンツ見え放題だ!(多分) 冬コミ原稿終わったら見るぞ。楽しみすぎ。

自分はよほどのことがないと円盤は買わない人間だと思っているのですが、なんやかんやとBD増えてきたなぁ…。ちりも積もればなんちゃらだ。
 

2015冬コミ作業の覚書(2)−ちる露出10

ちる10-01
1ページ目
ここまで描くのに4時間ほど…。人物多いと大変。

11/7(土)ネーム完成、
11/8(日)ペン入れ開始 。

ここからしばらく毎日はこのペン入れ作業。大変だけど明けない夜は無い。頑張れオレ。

 
ちる10-02jpg
でもサムネ見ると目まいしそう・・・・


関係ないですが、先日ペットボトル2箱(2L×12本)を運んでたら、来ました!

腰がぐきっ!と。

初ぎっくり腰!
知り合いがぎっくり腰になった話はよく聞くし、運動してるしないに関わらず突然やってくるとも聞くので、荷物を運ぶときは意識しているんだけど、そんな気持ちの中で「ぐきっ」って音がしたので驚きました。
なった瞬間は「あ…」の一言。
幸い軽いやつだったので、さほど生活に支障が無いのが幸いだけど、それでも洗面所で腰を降ろしたりすると痛みが走るので結構辛いです。
 

2015冬コミ作業の覚書(1)−ちる露出10

現在ネーム制作中・・・・
印刷までのスケジュールを組んでみたけど、そういや今回の入稿はいつもの2冊目入稿より遅くなると思うので印刷の早期割引が使えないじゃん!!
見積り調べたら2冊分の印刷代より高いしダブルパンチ。

ということなので今回の本で

「こいつ価格上げて儲けようと考えてやがる!」

などと思わないでくださいませー。逆です逆…



〜〜〜以下自分用スケジュール〜〜〜

〔ちる露出10〕
11/7 ネーム終了
11/8 下描き&ペン入れ開始
12/13 ペン入れ終了
12/18 表紙先行入稿
12/20 仕上げ終了
12/23 セリフ入れ終了
12/25午前 原稿入稿


一応割引使えるスケジュールも入れとこ
〔ちる露出10〕無茶スケジュール
11/7 ネーム終了
11/8 下描き&ペン入れ開始
11/29 ペン入れ終了
12/6 仕上げ終了
12/9 セリフ入れ終了
12/11午前 原稿入稿


…と割引スケジュール作っては見たけど
いやいや…いくらなんでも無理だコレ…笑えるほど無理だ\(^o^)/
どうやったら3週間で60ページもペン入れできるん!?
2週間で20ページがいままでで最速だってのに。

 

そうそう、今回のちる露出10にはゲスト様が数名いらっしゃる予定です!!初のゲスト様参加!!ご来賓です!!

超うれしい

 

冬コミ当落結果/2015秋アニメ

53322303_p0
先日pixivでも報告しておりますが無事受かりました~

日付:12/31日 木曜日 
場所:東地区 "E" ブロック 47b


今回は東1ホールなので、あまり歩く必要が無いのがうれしい!
ですが両脇が4HさんとH-SQUADさんという、凄まじいサンドイッチ状態になってしまいました!!
うわぁ…こいつぁ当日の状態が今から容易に予想できますがな…いつも以上におこぼれに期待しよう…。
89しま
濃すぎ…小杉さん…

でも近所のほとんどがお知り合いなのがおもろおかしい^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2015秋アニメ
そこそこ見てますが自分的には今期はいまいちな感じが…。
夏の監獄学園みたいなぶっとんだ作品が無いです。

とりあえず毎週見てるもの
  • ヘヴィーオブジェクト
  • 進撃!巨人中学校
  • コメット・ルシファー
  • すべてがFになる
  • 終物語
  • 俺がお嬢様学校に〜〜〜
  • 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
  • 落第騎士の英雄譚
秋アニメが始まってまだ1ヶ月程ですが、この数は少ないです。さらにヘヴィーオブジェクトとコメット・ルシファーはかなり怪しげ。いまいち自分の中での盛り上がりに欠けているので今後切っちゃいそう。
どちらにせよ、原稿制作で時間もそんなに取れないから見たい作品が少ないのは現状良いことなのかな。
最新コメント
ギャラリー
  • 桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙
  • 夏コミでの色紙
  • 2017夏コミ作業の覚書(10)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog