このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2015年07月

2015夏コミ作業の覚書(10)−桜小鷹3

桜小鷹の露出日和3の入稿完了!!

saku3_10link

なんとか2割引で入稿することができた…いやぁ疲れた。

今回は2作どちらも3割引いけるか!?なんて思ってたけど無理だったかー。あと一日休みがあればいけたんだけど残念。

…あの劇場版ラブライブの日が原因か!!

あと残ってるコミケ関連の作業は発送だけ。今回はおまけ的な物はないので…。

って・・・・

は!!
saku3_08link
ミントチョコさんの原稿が!!

そう、今回ミントチョコレートさんの新刊にわたくしめたかぴがゲスト参加します。・・・たった1ページですけど…(氷室さんすみません)

スペースもお隣なので、ぜひぜひご購入ください!!
でもうちの最優先で!!(力技



最後に最近の小鷹さんの悩み
saku3_03alink

桜小鷹の露出日和2ダウンロード版の修正具合

明日から販売開始のようでサークル管理としてDLが可能になったのでPDFを確認してみました

小鷹02-11
スジ余裕です!


小鷹02-16
ほんのちょーーーーーっとだけ開いたここも
大丈夫でした!!DLsiteさんエライ!!


他の弄ってるところはやっぱり修正入ってました。あたりまえですね…。

んー、このレベルで実本も印刷できればいいんですけどねー。
恐ろしくてできませぬ。
 

桜小鷹の露出日和2ダウンロード版

紹介

桜小鷹の露出日和2のダウンロード版販売の申請をしました。
問題なければ数日中に販売開始になると思います。

修正は小さめor無しで攻めた申請をしてはいますが、小鷹はちるよりくぱぁや弄くりが多いので(笑)追加修正必至かもしれないです。
ただのスジなら修正は必要無いケースが多いのですが、ちょっとでも指や異物が振れた瞬間に「性的行為」と判断されるので修正が入っちゃうんですよね。きびちいい。

********************

小鷹3
この27・28・29日が勝負。
セリフ入れはどうしても6時間前後かかるので、今日中に仕上を終わらせないと生活に支障がでてしまうま。
 
********************

昨日は原稿を進めつつ、ご飯どきに監獄学園とモンスター娘のいる日常を見ました。

今期はレベルの高い作品が多いな…
 

2015夏コミ作業の覚書(9)−桜小鷹3

名称未設定 1

ペン入れ終わりー!
ぐおおおー
(バックが炎のイメージで)

久しぶりに徹夜したー。いつもならウトウトする時間も必死になると眠くならないもんだ…。とりあえず山のてっぺんを越えたのですごく気が楽になりました。
…といいつつ残りの作業もフル稼働しないと目標の7/30入稿に間に合わない事実。

引き続きがんばろう。
  

はやく原稿を終わらせて、見てないアニメ鑑賞や車の作業したいー。
 

2015夏コミ作業の覚書(8)−桜小鷹3/2015夏アニメ/C89日程

サンプルアップ
ちる露出9のサンプルを自サイトpixivにアップしました。
興味のある方どんぞー。


小鷹3表紙デザイン
小鷹会長の表紙だけ完成。
本文はあと1/4くらい…
あれ?…たしか…

[自分用スケジュール表]
-桜小鷹の露出日和3(予定)-
7/10 ネーム終了
7/20 ペン入れ終了←←←!
7/25 仕上終了
7/26 セリフ&文字入れ
7/28 表紙
7/29 データ準備
7/30 午前中までに入稿(2割引)

うおわーっ!
終わってない。7/20にペン入れ全然終わってない!あ、でも表紙を先にやっちゃったからその分作業が押されてるだけか…。そうなのかな!?


********************


2015夏アニメ、一部の作品だけ視聴。一言感想付き。
・Charlotte
とりあえず嫌悪感無しで楽しめた。Liaの歌は素晴らしい…。

・クラスルーム☆クライシス
期待してたけどいまいちで途中で寝た。

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
とんでもない作品を見てしまった…(褒め言葉)

・GOD EATER
期待してたけどいまいち(わかりにくい)。作画は凄い。

・がっこうぐらし
つまんねー、こりゃはずれ……なにぃぃぃぃぃ!!!!

・干物妹!うまるちゃん
みなみけ、みつどもえ、ゆるゆりの太田監督一行の作品。
よかったー面白くてほっとした。

・うしおととら
とらの可愛さに萌える(笑)


********************


冬コミの日程が決まりましたね。
12/29・30・31日
ああー、やっぱ大晦日使うのね。28〜30日だったらいいなぁと思ってたけどそうは問屋が卸さず。

で、今回は以前より考えていた前日入りを決行しようかと思ってます。
去年は時間通りに到着しましたがやっぱり冬の夜行バスは心配なのです。それに地味に金額が高い!!
ちなみに今回(夏コミ)の交通費(2人分)
新幹線……13,260円
夜行バス…13,698円


夜行バスが新幹線より高いとか…(新幹線は早期割引、バスは大幅割増)
安心感も快適性も新幹線と比較にならないのに…それならってことで冬はホテルを予約しました。
まあ結果的は出費がかさむんですけど安心と快適性を取ることにしました。
 

2015夏コミ作業の覚書(7)−桜小鷹3/お買い物

名称未設定 1
大好きなゆるゆりラジオも200回を超えもう5年目!!
作業中のBGM代わりにまた第1回から聞いてます〜。みかしー大好き^^


一旦本文原稿作業を停止して、桜小鷹会長の表紙イラストを制作中…。とらのあな委託申込みには表紙が必須なのでこれを描かない事には申請もできないのです。
にしてもやっぱり1日たつと気になるところ出てくるなぁ…。直すのめんどくさいー。


**********************


最近アマゾン、ヤフーショッピング、ヤフオク、ホームセンターにてすっげえまとめ買いしました。
車関連が多い多い。ていうかほとんどそれ。
購入品
とにかく騒音が凄いので防音&デッドニング用品が多いです。
あとアルミ&塗装関連。

[デッドニング関連]
  • 制振・防音鉛シート…4200円
  • エプトシーラー…4000円
  • レジェトレックス…3500円
  • 断熱グラスウールシート…2000円
  • 3M スプレーのり111…1400円
  • アルミテープ…400円
  • シリコンオフ…700円
  • シリコンシーラント…500円
  • ウレタンチップ…2000円

[アルミホイール関連]
  • 中古アルミホイール…10000円
  • 中古タイヤ…7000円
  • ミッチャクロン…1100円
  • ボデーペン プラサフ…600円
  • ボデーペン ホワイト×2…1400円
  • ボデーペン ウレタンクリアー×2…3800円
  • 3本組ワイヤーブラシ…800円
  • 六角軸ワイヤーブラシセット…400円

[他カー用品]
  • 汎用 パワーウインドウ 後付キット…8000円
  • 中古可倒式ドアミラー…10000円
  • ミニ平型ヒューズ電源…400円
  • 拡散ウォッシャーノズル…1500円

[その他]
  • ラジオペンチ…1400円
  • ラバープロテクタント…500円
  • HP ENVY4504 A4 インクジェット複合機…3500円
なんかプリンターの場違い感が凄い


合計 約70000円とか…

まじか……
頑張って出費を抑えたつもりでもやはりチリも積もればなんとやらだなぁ。
8月に入れば原稿作業も落ち着くと思うので、そしたら車の作業始めよう。電装系が全くの素人なのでパワーウインドウの配線がちゃんとできるのか不安だわ…。


以下自分用書き留め
○鉛シート…フェンダー、ドアアウター、ハッチ、トランク
○レジェトレックス…フロア、他鉛シートを貼ってない部分
○エプトシーラー…内張の内側全般
○断熱シート…足元



そういえば・・・

ちる露出9-02

今日は誕生日なのでした。
おっさんに磨きがかかります。


雑に祝ってください

2015夏コミ作業の覚書(6)−桜小鷹3/ラブライブ/車買い替え

IMG_1545

遅い!!

やっと小鷹3のネーム終了。 

金曜日中に終わる予定が日曜日の朝になるとは…。ちとやばい。やっぱ土曜日ラブライブの映画を見に行ったのがでかいわー~~。
日が足りない。時間が足りない!!
ていうかこの日記に40分も時間を使ってるのが頭悪いです。


……で、そのラブライブの映画ですが…自分にとってはTVアニメのときと特に何も変わらない感想。ところが娘はボロボロ泣いていてたので素で「えぇぇー!?」って(笑)。


*********************

車買い替えました。
前のミラがあまりに燃費悪、ブレーキも終わり気味、タイミングベルト未交換12万キロ、そしてなにより車検が近かったので。
で、今回買ったのは中古のミラバン。
crsm0000000000
これ(色は違うけど)
 
バンだけにとにかく装備が簡素!!5速マニュアルで、ウインドウは手巻きで、ドアミラーも手動。リアハッチもガソリンコックも室内レバーは無く直接鍵で開ける仕様。防振防音措置もいいかげんらしくロードノイズが凄い!!音楽全然聞こえねー。 
ただそれを犠牲にした分燃費は最高すばらしく。
なんたって車両重量700kg。軽いーーー。
燃費が以前とリッター8kmくらい違うので年間約65000円の差が出ます。これ超重要。

ただ騒音なんかはさすがにつらいので、夏コミ作業が落ち着いたら防音措置でも取ろうかと思ってます。 
  

2015夏コミ作業の覚書(5)−ちる露出9

ちる露出9デザイン(幅500)
表紙のポーズは2巻と同じしゃがみポーズ(好きなんです)

やっほいー!
ちる露出9の原稿上がったー!!
なんとかスケジュール通りに進めることができて一安心です。
あとはゆっくりとデータ入稿準備しよう。
chi9_05link
サンプルは近いうちに当サイトとpixivにアップする予定です〜。


そしてこの後は小鷹会長本。
たしか予定してたスケジュールは…

[自分用スケジュール表(無茶必須)]
-ちる露出9(完成)-
6/28 ペン入れ終了
7/03 仕上終了
7/04 セリフ&文字入れ
7/05 表紙&データ準備
7/06 入稿(3割引)


-桜小鷹の露出日和3(予定)-
7/10 ネーム終了
7/20 ペン入れ終了
7/25 仕上終了
7/26 セリフ&文字入れ
7/28 表紙
7/29 データ準備
7/30 午前中までに入稿(2割引)

うーむ…
平日の7/10にネーム終了ってのもそうだけど、ペン入れ7/20が鬼門だなぁ…連休をフル活用すればいけると思うけど、今週の土曜日は娘とラブライブの映画を見に行くので1日つぶれるのがきつい。
いや…たかぴはラブライブにあまり興味無いんですが、娘からの猛烈なプッシュで連れて行くことになりました。
ちなみに「ラブライブ」で記事検索すると、面白いほど興味無いのがわかります(笑
kv
寝そう…

 

2015年春アニメ/夏アニメ

CHt41-UUMAAdvUm
2015年春アニメ
以下が完走した作品
  • Fate/stay night
  • 響け!ユーフォニアム
  • シドニアの騎士 第九惑星戦役
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
  • 俺物語!!(2クール)
  • グリザイアの楽園
  • プラスティック・メモリーズ
  • 長門有希ちゃんの消失
  • トリアージX
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
Fateからグリザイアまでの6作品は文句無しに面白かったです!
特に好きだったのはジドニアとユーフォニアム。
ユーフォニアムは絶対もう一回見たいです!夏コミ作業終わったら見るんだ…(謎フラグが立った)

逆にいまいちだった作品はプラスティックとダンまち。
どちらもキャラが可愛く、序盤で期待がもてる展開だったので期待して見続けていたんですが最終的にはいまいち盛り上がらず。ネットの感想も似たような感想が多いみたいです。

でもこれまるであれですね。お笑いの賞レース番組で数ある芸人の中から決勝に選ばれたのに、放送されたネタがいまいちで必要以上に酷評を受けるという状態に似てます。

へす
でもダンまちのヘスティアは今期で一番可愛かったです!
あとOPEDはプラスティックが今期ナンバーワンと思ってたりもします。


さてこれからは夏アニメとなるのですが、どのくらい見れるかなー。原稿に時間をごっそり取られるのでそれが終わるまではほとんど見れなそう。

いちお期待してるのは
  • Charlotte
  • 乱歩奇譚
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • うしおととら
  • GOD EATER
  • 干物妹!うまるちゃん
特に注目はCharlotte
まず最初に…心配です!!
監督が麻枝准。彼の創るゲームや音楽は素晴らしいと思うのですが初オリジナルアニメのABは酷かったから(個人的に)心配です。どうなることやら。
img_0
AIRは物凄く好きなんですけど…

 

最新コメント
ギャラリー
  • 桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙
  • 夏コミでの色紙
  • 2017夏コミ作業の覚書(10)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog