このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2015年05月

2015春アニメ/キシラデコール

sid7
うわー(歓喜)

春アニメも終盤。
ここまでくると毎週見る作品がほぼ固まってます。
  • Fate/stay night
  • 響け!ユーフォニアム
  • シドニアの騎士 第九惑星戦役
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
  • 俺物語!!
  • グリザイアの楽園
以上6作品。思いのほか減った!!

あとは気が向いたら録画を見る作品
  • プラスティック・メモリーズ
  • 長門有希ちゃんの消失
  • トリアージX
  • レーカン!
  • 山田くんと7人の魔女
ってとこです。

今現在一番面白いと感じてるのはシドニア
僅差でユーフォニアム、俺がいる、俺物語と続きます。
シドニアは1期のころから安定して面白い!!


********************


最近以下の工具を買いました。
サンダー
サンダー!!

我が家のウッドデッキに防腐剤を塗り直そうと思い、その下地作りのため購入。人力でやすりがけ…も考えましたがとんでもなく疲労困ぱいな目にあいそうな気がしたので機械に頼りました。
防腐剤は定番のキシラデコールなんですが、これが地味に高い!
7100円の4L缶を二つ購入で14200円!!!
きしらで
シロアリ防止の薬もそうですが質の良い防腐剤ってのは高い!!財布にダメージ直撃です。直撃インタビューです。
でも防腐剤をけちると木は確実に寿命が縮まるので避けられない出費なのです。

ちなみにわんこのフィラリア予防の薬も高い!!
これは犬を飼ってる人には共感されると思います。特に大型犬の場合。


noel_03_cs1w1_480x360
そして突然のNOëL

 

性癖とか

名称未設定 1

↓↓こちらのサイトで理解できない性癖というネタが。

マジキチ速報様

ここ見る限り「露出」というワードが一つも出てこないのでニッチなジャンルと言われつつ意外と理解はされてるのかなと思いました。

たかぴ個人としては
グロとか(痛い系含む)、スカ(食のほう)がわからないですねー…。理解できない以上に苦手意識が強いんですけど。あと、ふたなりや体に落書きとかも魅力がわからないです。まあ多分自分のレベルが低いんでしょう。
というのも最近男の娘(女装)に関しては理解できるようになってきたんですよ。BLやショタは全然だめなのに自分でも不思議! 達磨さん転んだ様の作品を見て何かが降臨したみたい。

にしてもマトリョシ姦なんて初めて知りました。

ハイレベルすぎ
 

ぱんつ

らきすたぱんつ本11-01
久しぶりに原稿作業。
といっても自分のとこではなく毎回ゲスト参加してるらきすたパンツ本の原稿です。
今回で合計10回目(ブルマ本1回分も含め)の参加。年月にして5年!なにげに長いです。

まだ夏コミ当落発表前なので単なる予定ですが、今回はこのゲスト参加したマンガを1冊にまとめてみようかなー…思っています。自作の中綴じ本になるので20・24・28ページのいずれかになるのかな。
自家製本本は結構な労力を必要とするのでそのときになってみないと実際に作るのかどうかわかりませんが。


エロゲ「あやかしびと」やっと1人目クリア。結構熱い展開で面白かったです!
個人的に『エロシーンが邪魔に感じるエロゲは良作』という持論がありまして、あやかしびとはまさにそれでした。エロシーンはほとんど早送り。ふぇ○なんて出た瞬間に早送り。
いやエロも必須でストーリーも素晴らしかったら神作なんでしょうが、いままでそんな作品に出会ったことがほとんどないので。


さてさて、夏コミ当落発表まであと3週間ちょい
そして開催日までだと約80日(!)です。
おおぅ…日数にするとゾワッとする…。

「?」ページ更新/2015春アニメ/スロ

49)

こないだのPCゲームネタがもったいなかったので本サイト「?」ページの「昔の思い出」コーナーに若干加筆して設置しました。ストライクな方は少ないでしょうが気が向いたら見てね。

さてさて春アニメも中盤戦。
以前の日記とは若干評価が変わりました。

〈A〉次週も見る
・シドニアの騎士 第九惑星戦役
・Fate/stay night
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
・俺物語!!
・響け!ユーフォニアム


〈B〉次週も見たい
・長門有希ちゃんの消失
・グリザイアの楽園
・食戟のソーマ


〈C〉できれば…見たい
・レーカン!
・プラスティック・メモリーズ
・ダンジョンに〜(略)
・トリアージX -イクス-
・山田くんと7人の魔女

〈D〉悩むライン
・えとたま

〈E〉もう見てない
・アルスラーン戦記
・ガンスリンガー ストラトス
・魔法少女リリカルなのはViVid
・ミカグラ学園組曲
・アルスラーン戦記
・パンチライン
・血界戦線
・終わりのセラフ
・放課後のプレアデス


〈A〉は面白いです!冬と比較すると夢中になれる作品数が雲泥の差。これはうれしい。
〈E〉は1〜3話見ての判断なので全体を見てからだと評価が変わる作品もあるんでしょうけど、夢中になれなかったのだからしょうがない。



9354534643635
[スロ話]
いやあ、短いスパンで万枚3発(うち1つは5スロですが…)いただくと、あとの収束というかしわ寄せすげえ。特にGOD凱旋きつすぎ…全部で6回打ったんですが勝ちが1回もありません。GOD引いて負けとか、天井30ゲーム前で謎当選とかマジか。

そんな散々な収支の中、久しぶりにラッキーな勝ち方をしました!
まどマギなんですが隣の人がプチボ連発→台パンしつつ120ゲームで去っていったので、「5連じゃないけどプチボ多いな…ちょっと試してみるか」と穢れ目的で移動。そしたら即円環入ってなななんと生まれて初めての裏ボーナスきました!!!こんなに見事なハイエナは久しぶりです。なんたるラッキー!
結果310ゲームスタートで、最終的に4000枚出ました。
フリーズ引いて500枚だった過去に比べると上出来

ありがとう!台パンの人。
 

シャープX1

シャープX1
X1のロゴが大好きでよく机に落書きしてました

前回に続き懐かしいネタ
昔持ってたシャープX1で思い出深いゲーム(今でもタイトル名を覚えてるゲーム)を並べてみた
  • ザ・ブラックオニキス
  • デゼニランド
  • マリオブラザーズスペシャル
  • 電波ソフトのナムコゲーム
  • ミルキーウェイ
  • フラッピー
  • ザ・キャッスル
  • ニュートロン
  • ちゃっくんぽっぷ
  • ヴォルガード
  • テグザー
  • ハイドライド
  • ザナドゥ
所持してたパソコンは上の画像と同じX1cだったので読み書きはカセットテープ。
当時カセットはあたりまえでFDはクソ高い高級品だったため、ロードにかかる時間も「こういうものだ」と割り切っていたんですが、次第に時代はFDに移行しテグザーやザナドゥなんかは完全に苦行
結局ガチャコガチャコとロード&セーブを繰り返してるうちに、テープの読み込み部分が壊れ、ザナドゥをプレイしてる途中でX1は終了してしまいました。

ただモニターだけはTVもかねていたのでその後も利用していたんですが15年くらいしたら火を吹いて死亡しました。急に煙が出てびびったびびった

ゲーム集合

せっかくだし「?」ページの昔の思い出に追加しようかなー
最新コメント
ギャラリー
  • 桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙
  • 夏コミでの色紙
  • 2017夏コミ作業の覚書(10)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog