このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2015年03月

2015春アニメ/パチ&スロ

20150306dog00m200027000c_250
2015春アニメ
こっちで視聴可能な番組をざっくりと選定した上で並べてみた
  • ガンスリンガー ストラトス
  • Fate/stay night
  • プラスティック・メモリーズ
  • 長門有希ちゃんの消失
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  • 血界戦線
  • 終わりのセラフ
  • 響け!ユーフォニアム 
  • 魔法少女リリカルなのはViVid
  • 食戟のソーマ
  • トリアージX -イクス-
  • ミカグラ学園組曲
  • シドニアの騎士 第九惑星戦役
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
  • レーカン!
  • 放課後のプレアデス
  • えとたま(干支魂)
  • 山田くんと7人の魔女
  • ニセコイ
  • 俺物語!!
  • グリザイアの迷宮・グリザイアの楽園
  • パンチライン
  • アルスラーン戦記
お…多すぎる…!! 多少は削ったのに…
ま、まあ仮に見たとしても最終的には1/3以下になるんだろうけど。

それでもFate、長門有希ちゃん、シドニア、俺がいる、グリザイアの5つは外せないのできつそうだー。



[スロ&パチ]
5dcd3bc4

前々から打ちたいと思ってたハルヒを今更のように打ちました。もう入替えしてからだいぶ経つので釘は悲惨な状態で1Kで14くらい。(7Kで当たったんですがそのとき100回転だったので)

で…
DVC00016
…なんかこんなに出ましたとさ。

DVC00017
大当たり中はハルヒのOPやEDやキャラソンが流れるんですが、懐かしさもあいまってジーンとしました。懐かしい。
でも音量でかすぎてちょっと恥ずかしかったです。


そして別の日、
化物語でひっさしぶりに超倍倍チャンスを当てたのですが…
DVC00012
全保留!!!!!
やっと引けた!!!

で、結果この倍倍チャンスでの合計は1900枚でした。
超倍倍+オール忍は化物語の大爆発パターンなので、この枚数はちょっと残念かな…。

でも最終的には結果4200枚で終了。思いのほか増えました。

最終的に6000G回してスイカ確率が1/80(数回とりこぼしありで)で解呪もコンスタントに入るし、レア演出の「おひとよし」も出たのでおそらくは設定5か6だったみたい。

まあ5スロなんですけどね^^;

2015冬アニメ/パチ・スロ話

dd0f17d1240bd944ce40a961d3fafa694b091916
石川雅之先生!

2015冬アニメも終盤です。
いやー、後半につれて純潔のマリアが目が離せないほど面白くなってきました!!最初から予想はしてましたが今期ナンバーワンですね。マンガ本も欲しくなりました。
マリア
ヤバいよヤバいよ

あとは2話以降保留にしてた七つの大罪。もう20話以上たまってたので面倒くさいな…と思いつつ嫁に「面白いよ!」と勧められたので重い腰を上げて見はじめた結果…
七つの大罪
なんじゃこらすげえ面白い。いかにも少年コミック的な王道パターンとも言えますがそれがまたたまりません。22話まで一気に見ちゃいました。ディアンヌ大好き。
ディアンヌ
ロリディアンヌ更に大好き(真顔)

今さらながら去年の秋からの2クール作品は良作が多かったことがわかります。
SHIROBAKO、寄生獣、七つの大罪、四月は君の嘘

今期は
純潔のマリア、暗殺教室、ユリ熊嵐、アルドノア・ゼロ
くらいかなー、おもしろいと思うのは(見た作品内でですが)。
艦これ夜ノヤッターマンも楽しんで見てるけど、いろいろ脳内補正が入ってるので純粋におもしろいかと言えばちょい微妙かな。

ただSHIROBAKO見てると、軽はずみなことは言えない気持ちになりますね…どの作品も例外なくスタッフが死に物狂いで制作してるはずなので。



[スロ・パチ話]
久しぶりに嫁と二人で牙狼(パチ)を朝から晩まで打ちました。(嫁は牙狼が好きなのです)たかぴが1000ハマりとか、嫁が4連続単発かましたりしたときは2桁万円負けるかと寒気がしましたが、後半盛り返して結局5千円の負け^^; あ、あぶねえ…。

その翌日ビンゴネオ(またか)を打ったんですが…最近ろくでもない結果が続いてた反動か…
DVC00003
ま さ か の ー!!
ビンゴネオで念願の万枚!!! ふぅあ!が2回出て1444と666だったことがでかかった。ビックリしたのはドリームチャレンジが3回もきた。でも全部99…。これで過去含め5回引いて全部99です。あと1回を当てることができない。なぜ。

とりあえず、最近ビンゴネオでやられたぶんを取り返すことができてよかった。

あとこれ初体験
DVC00010
空耳ふぅあ!です。かなり嬉しい予告。

 
ビンゴネオ中毒的な面白さがあるなぁ…やばい台なのに。

 

アニメの売上

c77731_l

時々(常々かな?)ネットで話題に上がるDVD(BD)売上のお話。売上が多ければ良作、悪ければ駄作…もちろんそんなことは無いのですが、面白くなければ売れないのは事実。でも自分の好きだった作品が売れてないとやっぱさみしいものです。売れれば次回作も期待できるし。

で、なんとなく売上を調べてみました(たかぴが楽しんで見てた作品のみ←ゴールデンタイム除く)。

最近のやつ(1巻の売上)
  • SHIROBAKO 12,690
  • 結城友奈は勇者である 10,690
  • グリザイアの果実 3,699
  • デンキ街の本屋さん 390
あら〜〜〜デンキ街面白かったのにー!!


2014年(全体の売り上げ平均 ※以下同)
  • まじもじるるも 388
  • さばげぶっ! 1,502
  • シドニアの騎士 7,480
  • ピンポン 3,544
  • 一週間フレンズ。 3,718
  • 極黒のブリュンヒルデ 1,840
  • いなり、こんこん、恋いろは。 1,653
  • のうりん 2,357
  • 未確認で進行形 6,225
るるもがひどい。3〜5000くらい売れてもよさそうなのに。


2013年
  • 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 2,089
  • ゴールデンタイム 770
  • げんしけん 二代目 857
  • <物語>シリーズセカンドシーズン 41,770
  • とある科学の超電磁砲S 16,664
  • 翠星のガルガンティア 8,936
  • 宇宙戦艦ヤマト2199 39,101
  • 進撃の巨人 51,190
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9,712
  • 僕は友達が少ないNEXT 7,268
  • みなみけ ただいま 3,895
ゴールデンタイムみたいに2クールやって平均3桁だとさすがに爆死って言うのでしょうね。まあ…あれじゃあね…タダバンリだし。げんしけんは残念。
にしても物語シリーズは相変わらず凄い。ヤマトや進撃ほど一般層からの指示が有るわけでもないのに…まさに化物。


お ま け
  • キルミーベイベー 993(BOX 4,907)
この手の話題で必ず上がる作品がキルミーなわけですが、見てのとおりBOXは5000近く売れてるのですよ!! BOXの売上って既存販売DVD・BDの半分以下がほとんどなのに、キルミーは約5倍!!!! おかしいです。常識外です。
killme8_2
いや、何が言いたいかというとですね・・・・

キルミーベイベーは凄く面白い!!

んです。

2期を強く強く切望。

最近買ったもの/スロ・パチ


_SL1000_
[芝刈り機]
うちには2坪ほどですが芝生の庭がありまして、いままでは手動の芝刈り機を使用していたのですがあまりにも疲労度が高いので電動のものを購入しました!!
これで作業が楽に…なればいいな。
狭い庭ながらあまりにきつかったので期待。


_SX300_
[スピーカー]
我が家の5.1chサラウンドシステムのセンタースピーカーがあまりにしょぼかったので単独買い替え。ONKYOの8500円くらいのやつ。
そんなに高価なものではないけど交換したら以前のちょっとなに言ってるかわからない状態からだいぶ改善しました!!

ちなみに確認用として見たのがこれとか…意外と5.1ch!!
9489850
セーラー服を好きになった要因

当時(今もですが)薬師丸ひろ子さんがものすっごい大好きで(異常とも言えるくらい)、ポスターを貼ったり、フォトメモワールを揃えたり、スクラップブック自作したり、マンガ描いたり(笑)…親も認める薬師丸ひろ子オタでした。
img_0
これこれ!中学生の小遣いで3冊買うのはかなり大変だった記憶があります。
今はもうどこにあるのかすら…。


今現在もこれからも彼女以上に好きになる俳優・芸能人の方は生まれないでしょう。


[スロ・パチ話]
ビンゴネオ…現在BC60回連続フゥア!無し…。7ドリーム8回連続2回終了…。
こっちに偏ると厳しすぎて目も当てられない結果になります。
22
そんな中ひさしぶりに牙狼(パチ)を打ったんですが、やっと入ったSTを見事一発駆け抜けやっちゃいました。でもって駆け抜け後10Gで単発当たるとか。1/100を160回転で当てられず、1/400を10回転で当ててるんじゃないよ自分の運〜;;



関係ないけど、昨日車のオイル交換したときガスケットからオイルがにじみ漏れてた。リアブレーキもごりごり鳴りはじめてる。困った。


あ、あと例の一部既刊紙の公開ですがその後全然動いてません。反応も薄いし気が向いたらってことで^_^;

既刊紙について

発行誌のページにて過去作の一部を全ページ観覧可にしてますが、近々…いやそのうち…いや気が向いたらその数を増やす予定でいます。


〜対象作品は以下の通り〜

54)

販売順で言えば「南カナと中野梓の本2」までの全作品が観覧可能となる予定です。ただ他の作品と同じで解像度は販売物の1/5程度なので細かい文字は読めないかもしれません。
その辺もちゃんと見たいっ…という素晴らしいお考えの方は今まで通りダウンロード販売にてお買い求めください。


前回の日記で言ってますエロゲプレイですが、毎回毎回10〜20分ほどで寝てしまいます。昔からオートプレイが好きなので寝てしまうと次の選択肢で止まってたりしょっちゅう。
それが「中に出す・顔にかける」とかで止まってたときのむなしさときたら…。

そういや自分はオートプレイのときはセリフテキストは消えて欲しいタイプなんですが、その機能を備えてるゲームは少ないのが残念。
テキストが出ないほうが会話のバーチャル感が増すので好きなんですが。
 

エロゲ/スロ話

冬アニメで夢中になれる作品がほとんどないので、秋のゆゆゆを見直したりしてる昨今です。
あと夏と冬のコミケのみ参加してる自分としては、この時期が一番時間にゆとりがあるので、今まで数年間つみゲーだったエロゲをちょいちょいプレイするようにしてます。

で、これ最近終わったやつ
ゆー
まさかのユーフォリア

作品を知ってる人なら、ちょおまえマジか!?と言われることうけあいな作品です。

たかぴは基本的にグロもスカも苦手だし嫌いなんですが、世間の評価が高かったので購入してたしだいです。まあ二次元だし…大丈夫かなと。
(でも現実のグロ・スカは絶対NGです!吐いちゃいます)

結果なかなかに楽しめました。ストーリーがとてもよかった!でも…エロシーンはダメ…9割方スキップ…(汗)

そして今はこれ始めてます。
51369TSVPHL
結構古いゲーム。

まだ序盤なのでなんとも言えませんが、評判はいいので期待。

残りは
  • それは舞い散る桜のように(2002)
  • CROSS†CHANNEL(2003)
  • CLANNAD(2004)
  • 魔界天使ジブリール(2004)
全部終わる頃はWindows15くらいいってるんじゃ…



[スロ話]
アラジンA2で13万勝った翌週にビンゴネオで12万負けて収支が派手に動いてめまいがしますが、またも動きまくりました。

ビンゴネオでひっさしぶりの4桁。
DVC00242
この他にもふぅあ!が2回、7夢が2回来て(どちらも111とか2連とかでしたが…)
結果また8000枚でました(3回目)。
DVC00241
なぜか8000枚で止まる…贅沢な願望ですが万枚頑張れ。
12万勝ち


そんな結果だったので次はのんびり5スロ打ってまったり負けよう(笑)と思っていつもの秘宝伝を打ったらなんか設定良さそうで(共通ベルもスイチェ当選も伝説の入りもいつもと全然違う)しれっと7000枚くらいいきまして…

ですがその後クソハマり(本当に設定いいのか!?)。
ですがこのハマりが…
DVC00234
高確率ステージ終了と同時に第2天井を迎えました!!
超久しぶりの第二天井をこんなタイミングで迎えるとは。
DVC00232
神々しい・・・

超秘宝はしょぼかったですが、その後ロードショーフリーズが当たり、あとこれ!!
DVC00231
出た ボナバト勝利後のデカプッシュ

DVC00221
ダイナマーーーイト!!!(神の声)

平均的な180Gという結果でした。前回は65Gというヒドイ結果だったのでそれに比べれば…。

で、そんなこんなでなななんと…
DVC00220

万枚!!!!


秘宝伝で万枚は夢だったので超うれしかったです!!

DVC00216
ちなみにそのときのグラフ

こんなグラフは2度とあるまい…今年でこの台検定切れるしホールではあと数ヶ月の命。

しかし1月で2回も万枚とは…(秘宝伝は5スロだけど)。


怖い・・・
 
最新コメント
ギャラリー
  • 桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙
  • 夏コミでの色紙
  • 2017夏コミ作業の覚書(10)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog