このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2015年01月

2014秋アニメ〜2015冬アニメ/フィギュアBOX

Bzwb2MRCMAAAQLD
冬コミ原稿作業で見れていなかった秋アニメをようやく見終わり、今期冬アニメもちょびちょび見てます。
それにしても秋アニメは豊作でした。
  • テラフォーマーズ
  • デンキ街の本屋さん
  • Fate/stay night
  • グリザイアの果実
  • オオカミ少女と黒王子
  • 四月は君の嘘(秋冬2クール)
  • 甘城ブリリアントパーク
  • SHIROBAKO(秋冬2クール)
  • 結城友奈は勇者である
全話楽しんだ作品がこんなに!!


冬アニメは以下の作品をチェックしてます。(グールとイスカ以外は1〜2話見ました)
  • 暗殺教室(安定感)
  • ユリ熊嵐(理解が…)
  • アブソリュート・デュオ(微妙)
  • 冴えない彼女の育てかた(今のトコ絵だけ)
  • 新妹魔王の契約者(おっぱいすぎる)
  • 艦隊これくしょん(わからない)
  • アルドノア・ゼロ(そこそこ)
  • 幸腹グラフィティ(寝た…)
  • 銃皇無尽のファフニール(寝た…)
  • ローリング☆ガールズ(憶えてない)
  • 夜ノヤッターマン(期待はしてるけど)
  • 純潔のマリア(面白そう!)
  • 東京喰種トーキョーグール√A(未見)
  • ISUCA-イスカ-(未見)
現段階の感想として秋アニメよりも魅力を感じる作品が少ないかな…て感じ。原作を持っている暗殺教室と、もやしもん作者の純潔のマリアには期待してます。
というかそれは面白くて当然と思っているので、全く知らない作品がブレイクしてほしい。


[フィギュアBOX後日談]
先日LEDライトを製作&取付したのですが、ちゃんと電圧を合わせたACアダプターが届いたのでそれに付け替えました。そしたら…
ふぃ07
この明るさから…

ぴか!


カッ!!!!




明るすぎワロタ



この明るさは鑑賞に耐えかねるので結局調光器を注文してしまいました。余計な出費だ…。
41UZGOEZuPL
まだ届いてないけどこんなの
まあ、リモコンで操作できるしオンオフもできそうなのでかなり重宝しそうです。

ちなみにこれACアダプター
ACアダプター
左が家にあった間に合わせ、右が購入した奴

家にあったやつ弱すぎたのね…6Vの0.8A。購入したのは12Vの4A。電気系はうといので、あんなに明るさが変わるとは思いませんでした。

 

フィギュアBOX LED照明自作作戦

うちは本棚の一部をフィギュアBOXとして利用してます。
 
ただ本棚なので正面からしか光が入ってこないため、どうしても内部が暗くなってしまうのが長年悩みの種だったのですが…(全面に鏡面シールやステンレス板を敷いて極力中も明るく見えるようにはしてるのですが) 
ふぃ01

そんな前々からの不満を解消すべくLEDライトを設置する計画を立てました!
以下の材料を購入。
ふぃ02
 
・LEDテープ(5メートル←こんなにいらないけど…)
・DCジャックコネクタ(ACアダプターに接続するのに必要)
・DCジャック2分配ケーブル(これ必要無かった…)
・アングル(ここにLEDテープを貼る)
・画像には無いけどACアダプター

ふぃ03
本棚が2段あるので上下の段をつなぐ配線と、DCジャックコネクタにつなぐ配線を半田付け。古くは学生時代の技術の授業で、大人になってからはACゲームの基板配線で半田は何度も使ってますが苦手です。きれいな半田付けを見ると「どうやってんの?」とすら思えます。

ふぃ04
半田で配線をつなげたら、絶縁と固着強化のため半田部分にグルーガンをたっぷりと!

ふぃ05
それをアングルに貼り付けてライト部の完成!

ふぃ06
こんな感じで前面上部に貼り付けて

ふぃ07
ライト点灯!

アングルの仕事は、直接光が目に入らないように。それと光を反射させより内部を明るくするためです。
これは我ながらいいアイデアと思ってます!

これでみんなくっきり^^ 
ふぃ08
6年ぶりに買ったフィギュア。なぎさとほのか
 
ふぃ8a
大っ好きです大阪!
 
ふぃ10
今でもほれぼれするクオリティのMAXファクトリーのハルヒ
 
ふぃ09
チョー大好きだった朝日奈夕子
 
ふぃ11
実は我が家で一番のお宝フィギュア
大空寺あゆ様 !!!



ふぃ12
ちなみに暗闇でつけると・・・・
 
ふぃ13
すごくきれい!!!

 

しかしLEDとはいえ安物なので耐久性が心配ではあります。

まあ費用は約3500円(ACアダプターが一番高いという予想外)
小遣い程度の値段でこんな照明が作れたんで大満足です^^
 

  

マンガ本

去年の夏に大人買いした押切蓮介先生のマンガ本最近になってようやくを全部読み終わりました。
本1
これですね

moco02c-img600x338-1400543632mjrpd228828
その後これも購入

もちろん全部面白かったですが、でろでろゆうやみ特攻隊は特に面白かったです!!
最近は例の著作権問題から休筆中となっており、ハイスコアガールが大好きな自分にとっては辛い期間です。早く復活してほしい。

去年の秋アニメでデンキ街の本屋さんが想像以上に面白かったので先日嫁が水あさと先生
yumiko513jp-img401x600-1416578523umrwqy4569
これを買ってきました。
どんな話かナーと思って読んでみれば
サンプル1
  
サンプル2

ひどい(喜)

やべえこういうの大好き。
セリフ回しにギャグのセンスをひしひしと感じます。あたりまえだけど上手いなぁ。
夜中にゲラゲラ笑っておりました。


今現在はこれも去年まとめ買いした
ぶりゅん
極黒のブリュンヒルデ!

これ読みはじめてます。
アニメを見て面白かったので原作を買う…。出版社の狙い通りに動いてしまう悲しき性。

でも面白けりゃそれが正解。
 

C87冬コミレポ完成しました

C87レポ完成

先日の冬コミレポ完成しました~

お疲れ様と言ってください

これで冬コミ後の大きな仕事が終わってほっと一息~ 

そうそう、もし…というか絶対何かしらの誤字脱字があると思うので
気づかれた方は遠慮なく!優し~く教えてください。 

ゆるゆり劇場版/プリキュアフィギュア

ゆるゆり映画

以前の日記でちらっとネタにしてた
ゆるゆりの映画行ってきましたー!!

もともと5館上映スタートだったのですが、その後11館追加が決まりまして運よく地元も追加上映館に入っていたのでした!!集客が見込まれない地方だからか2週間限定ですけどこれは超ラッキーでした。

見に行くとなると自分だけではなくやはり家族全員「行きたい行きたい行きたい」となるわけで、4人全員で行きました。地味に出費がでかい…。
IMG_1193

見た感想としてはもちろん面白くてかわいくて大満足でしたが、ギャグのテンポというかキレがちょっと違うなーと感じてたらTVシリーズと制作会社が違ってました。監督も脚本家も。なるほどね。



[フィギュア]
これは去年の暮れの話ですがプリキュアのフィギュアが届きました。
ここ数年フィギュアなんて買ってなかったのですが、元祖の変身前制服バージョンとなったら買うしかありません。
IMG_1198

まだ箱から出していませんが、かなり完成度は高いようです。
飾るのが楽しみ。
IMG_1194
 

冬コミレポ制作中・・・・

名称未設定 1
撮影した画像^^

・・・なんだけどちょいと生意気に仕事が忙しくて進みが遅い。
明日土曜日は本来休み(うちは隔週休み)なんだけど、出社になったし。
でもこの連休のうちには完成させてアップしたい!成人の日を過ぎるとなにもかも早く時間が進んでいきそうな感覚があるので。


そういや最近気付いたけど小鷹1をDL販売に移行しなきゃいけないんだった!ちる6のDL販売開始して作業終わった気になってました。また、修正部分を全部見直して申請してみようと思います。

もう完全に安心のスジかな?



録画した地上派の正月番組もかさなり去年の秋アニメの未見消化がなかなか大変!甘ブリと白箱と4月嘘がまだ凄く残ってる〜。アニメ見るのも大変だ。

…BS入れてからこんな贅沢な悩みを持つようになったとさ。

あけましておめです/ちる露出6のおまけについて

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします 


冬コミではたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました!
今回は左にそらむねさん、右にミントチョコさんというおもしろ配置になったため、終始楽しい時間を過ごすことができました^^ 
記憶が薄れないうちにレポをアップできたらと思っています!


[ちる露出6のおまけについて]
もちろん今回も実本をお持ちの方には無料でおまけページのPDFを差し上げます!お手数をおかけしますがまた以下のようにHP画面をバックにした画像を送ってくださるようお願いいたします。
IMG_1191
当たり前ですが、送られたメールを第三者に譲渡するとか別利用するとかそんな馬鹿なことはしませんのでご安心ください。(というか全部削除してます)

chimee@yahoo.co.jp
     ↑
をhouseに替えてね

折り返しページファイル(PDF形式です)をお送りします。
(多少日数をいただくかもしれません)

 
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog