このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2014年10月

ちる露出アンケートありがとうございました

46602426_p0
そういえばこっちの本サイトで言ってなかった。

ちる露出のアンケートに参加していただいた方々、ありがとうございました!
こういう試みは初めてだったのでドキドキしましたが楽しかったです。結果は以下の通り(20141028現在)。

・ちる露出1……7票
・ちる露出2&3…27票
・ちる露出4……24票
・ちる露出5……19票
・ちる露出6&7…29票

2冊にまとめてるのがあるためよくわからないです^^;(でも1巻はわかりやすいです!) 
ちなみに描いてる本人的には6>4>7>3>1>2>5です。5はせっかくの野外全裸だったのにあっさり終わらせてしまったから。もうちょい話を練れば良かったかなと。
まあ、基本的に自分で描いたのは全部好きなんですけどね。ええ、親ばかですから。

10巻までいったら今度はちゃんと1冊ずつアンケ取ってみたいです。そのときはまたご協力お願いいたします!

ノーパン好きな読者様ありがとー

冬コミ当落発表1週間前

Comiket_logo

来週末は冬コミの当落発表です。
さてさて今回も受かってくれるでしょうか…?

ちみはうすがコミケに参加したのは2006年8月のC70(見事落選)、その後は以下のような結果。
  • 70…×
  • 71…○
  • 72…○
  • 73…○
  • 74…○
  • 75…○
  • 76…○
  • 77…○
  • 78…○
  • 79…×
  • 80…○
  • 81…○
  • 82…○
  • 83…○
  • 84…○
  • 85…○
  • 86…○
初回はともかく2回目に落選したC79はちょうどオリジナル本(後のちる露出)を描こうと思ってたので出鼻を折られへこんだ記憶があります。

にしても我ながらなかなかの当選率です。巷で言われてる当選率(75%)をはるかに上回ってます。これはただ単に運がいいのか、ジャンルがいいのか、たかぴの人間性なのか…。
運+ジャンルかと思います。

コミケ参加がもう8年とは…時の流れが早くてびびります。小・中学のころはすっごい時間を長く感じたんですけど、おっさんタイムおそるべし。


冬コミの新刊予定ですが、ちる露出8沙智菜の露出日記2となってます。ちるは7の続き、沙智菜ちゃんは沙智菜ちゃん&悠子ちゃんと内川様&とりまきなお話し(予定)。

とりあえず今は当選を祈るのみ。



[スロ話]

こないだ秘宝伝の高確中に・・・・
DVC00201
うおーーーーー!!!!!

金文字だったので普通に「やったね」程度に思ってリールを止めたらギギギーン!なんと純ハズレ降臨。いや驚いた…。
驚いたけど、ゼロボ見れなかったのが残念。
あと高確中の純ハズレはART1個損した気分になるのね。ちょっと贅沢な不満でした。

ちーちゃんはちょっと足りない/2014秋アニメ

おりじ
先週末の三連休はスロ打ったり、家族でちょっと出掛けたり、秋アニメ見たり、マンガ本読んだり、スロ打ったり。
おそらくは今年最後ののんびりとした連休を過ごしました。
今後はいつものパンツマンガ(笑)描かなければ!
あと、ちる6DL版に合わせたおまけマンガ(予定)も描きたいけど今月末から冬コミ新刊作業に入らないと死ぬし。
そんなこんなで現在いつものマンガブルー状態ですー。


[最近買ったコミック]

91HZdVnBGiL
「ブラックギャラクシー6」「ちーちゃんはちょっと足りない」
じんわり胸を温められたり、時にはえぐられたり、独特なポップ調絵柄と世界観で読み手を魅了する阿部共実先生の作品です。(どちらも1巻で完結)
ブラック→ちーちゃんの順に読んだのですが、ちーちゃんがやばい…。きつい。しかしこれこそ阿部共実作品。いやすごいわ…。
阿部先生の作品を読んでいつも思うのですが感情の表現がとにかく凄い。上手いというより凄い。コマ割や奇抜な人物描写、背景の見せ方、白・黒のコントラスト、感情描写の奇才作家だと思います。
知ることができて良かった漫画家さんの一人です。
ちー1
すごいわ・・・



[現在秋アニメ1〜2話見ただけの直感的感想]


shg_004_cs1w1_720x
テラフォーマーズ…えぐい。おもしろい。
デンキ街の本屋さん…よくあるオタ狙い。でもおもしろい。
Fate/stay night…すげえ。現在秋アニメナンバーワン。
七つの大罪…おもしろい。おっぱい。
selector spread WIXOSS…1期と同じくいまいち。
グリザイアの果実…自慰か!!!w
オオカミ少女と黒王子…少女マンガ。結構面白かった。
天体のメソッド…電波少女?え?kanonの脚本家!?
Hi ☆ sCoool ! セハガール…ふいたwwwww
神撃のバハムート…だめだこれ。切ろう。
四月は君の嘘…OPが良すぎて感動した。内容も丁寧。
PSYCHO-PASS 2…前から設定についていけない自分が…
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-…自分の知ってるGAROじゃなかった
失われた未来を求めて…作画力も失われてた。なんだこれ悩む。
俺、ツインテールになります。…思ったよりも面白かった。
甘城ブリリアントパーク…え?何?ファンタジー?
SHIROBAKO…さすがのPAワークス。作りが丁寧!
結城友奈は勇者である…まだ未放送

こんなに見るのは大変…。
早く自分好みを選定してざっくり切っていかないと冬コミ原稿に影響が出てしまうま。



ちる露出アンケ続き/2014秋アニメ

ちる2

ちる露出のアンケート実施中ですが、おもしろドキドキして拝見しております。
ただ失敗したなぁと思ったのが5個しか回答できないためストーリーの繋がっている2・3、6・7を混合したこと。評価の分配がわからない!(いまさら…
混合した本の評価を1/2にすれば正しいわけじゃないだろうし、失敗した(>_<。 絵を2枚描いて、アンケート1、2と分けて投稿すれば良かったなー。
なのでまたしばらく話が進んだら実施してみたいと…思います。

それはそうとアンケートとは別にコメントをしてくださる方もいらっしゃいまして、これが物凄く嬉しくて励みになります! pixivでもここでも購入者様からの生の感想ってほとんど聞いた事がないので、本当にありがたいです。

とりあえず数週間はトップにアンケートバナーを貼っていますので、気の向いた方は評価をぽちってくださいませ^^(ただし複数評価はされないようお願いしますー)

〈おまけ〉ちる1の評価が極端に低くてふきました。あれーーーー?wwww



kamekameminima-img600x450-1382284038sj8qaw60277
[秋アニメ]
始まりました。2014秋アニメシーズンです。
とりあえずうちで視聴可能で見る気がないものをはぶいたラインナップがこんな感じ。
  • テラフォーマーズ
  • デンキ街の本屋さん
  • Fate/stay night
  • 七つの大罪
  • selector spread WIXOSS
  • グリザイアの果実
  • オオカミ少女と黒王子
  • 天体のメソッド
  • Hi ☆ sCoool ! セハガール
  • 神撃のバハムート GENESIS
  • 四月は君の嘘
  • PSYCHO-PASS 2
  • 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
  • 失われた未来を求めて
  • 山賊の娘ローニャ
  • 俺、ツインテールになります。
  • 甘城ブリリアントパーク
  • SHIROBAKO
  • 結城友奈は勇者である
それでも・・・・お、多いわ・・・!
とりあえず一通り最初だけは見て、バンバン切っていこうと思います。夏アニメで茅原OP聞いただけで切ったみたいに。

テラフォーマーズ・デンキ街の本屋さん・Fate/stay night
以上3つだけ視聴しましたが、結構いい感じ。特にFateはものすっごい丁寧にストーリーを展開させているのに感激しました。そのお陰で1時間スペシャルにも関わらず話が進まない進まない(笑) 今のところ今回は遠坂ルートのようですが、今後どうなるのか…徹底して遠坂ルートになるのか、前のようにシャッフルしちゃうのかそりゃもう…

心配です!!


\期待を裏切らないでくださいね…/
155dce37

ちる露出/夏アニメ感想〜秋アニメ

ちる階段
前の日記で話していたちる露出のアンケートをpixivにて実施してみました
でも5つまでしか項目が増やせなかったので、7冊あるのに5択という無理やりなアンケに…。


ほぼ夏アニメも終わって今週から秋アニメがはじまります。
相変わらずアホのようにたくさん放送されますが、とりあえず
Fate/stay nightが楽しみです!
初回のFateはファンからは不評だったようですけど、自分は大好きでしたし。
2012-12-02-202835
やはり原作のこのシーンは思い出深い

Fateオールクリア!!
オールクリアの画面です~


[夏アニメ]
結果的に夏アニメで一番好きだったのはさばげぶ!
次点が信長協奏曲でした。
(どうでもいいけど嫁が「のぶながカルテット」と言っててワロタ。四重奏になってどうするw)
逆に全部見たけどいまいちと感じたのは東京喰種。何とも言えない物足りなさがありました。えぐいと言う印象だけが残った感じ。あと主人公にいらつく作品は総じてだめです。最近の例としてはゴールデンタイムのタダバンリ
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog