このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2014年05月

液晶モニターに悩む(ちょっとマニア向け)

新しいモニター(ワイドのやつ)がほしいです。

その理由は二つ。

ひとつは作業スペースの利便性。
横に広ければ作業スペースに余裕が生まれます。アプリケーションのツールって結構邪魔なんですよ…。

もうひとつはペンタブの存在
え?どういうこと?…なんですけど、2~3ヶ月前にペンタブの予備としてまたインティオス3の中古を購入したんですね。それが届いたのをあけてびっくり、
 
4:3だと思った?
残念!ワイド画面用のインティオスちゃんでしたー♪

だったのです。

前々からほしかったワイド液晶ですがこの間違って購入したペンタブによってさらに購買意欲が高まったというわけなのです。


ところで液晶に関してたかぴはそれなりにこだわっているところがありまして、まず基本として視野角が広いこと。そして極力目にやさしいこと。
ちなみに現在使用中のモニターは2008年にヤフオクで購入したEIZOのL887。
eizo L887
名機!
 
ものすごく画質が落ちついていて超目に優しいモニターなのです。そこそこモニターに詳しい方なら「わかる!」と思われるはず。
 
そんなたかぴがほしいモニターは

EIZO ColorEdge CG301W
ぎゃーす!

EIZO ColorEdge CG301W!!
いや冗談です。こんなん無理。(493,500円笑)

リアルに検討してるのが…
○EIZO ColorEdge CG243W(1920×1200)
○EIZO FlexScan EV2436W(1920×1200)
○EIZO FlexScan EV2336W(1920×1080)
○DELL U2413(1920×1200)
(CG243Wは新品では無理なので中古という選択肢)

この中だとダントツでColorEdge CG243Wなのですが、先ほどヤフオクで6万円ジャストまで伸びやがりまして手も足も出ず。
EIZO ColorEdge CG243W

…使用1万時間以下で5万円以内はやっぱ不可能かな^^;


そうなると次はEIZOのEV2336WかDELLのU2413。
EIZO FlexScan EV2336W
DELL U2413

EV2336は初期のモデルがPLSパネルらしく目に優しいパネルなのですが、いかんせん1920×1080ってのが残念。DELLのU2413は良質と言われてるAH-IPSパネルを使用しているし1920×1200なので大変魅力的です! なのですが…なんとなく…「え~…?DELL…?(汗)」そんな勝手な偏見が。


最後はサイズが魅力なだけのEV2436W。
EIZO FlexScan EV2436

最初は魅力的と思っていましたがe-IPSパネルと判明してから急降下となりました。コレ買うなら現状のL887を使い続けるかな…。


6年前液晶を買い換えたときはIPS・VA・TNのどれかを選ぶくらいで割と簡単だったのですが(IPSは高価だったので実質2択)、今はIPSが安くなった替わりにいろんなIPSパネルが開発されちゃって、とてもわかりにくくなってます。IPSといえどほんとピンキリ。


現状スペックとコスパを考えるとDELLのU2413が一番魅力あります。ただなんとなくですが即効故障しそうなイメージがDELLにはあるのでいまいち踏ん切りが。個人サポートも悪いうわさを聞きますし。
 
EIZOのEV2436のパネルがEV2336と同じだったら即買いなのになぜ質の低いパネルにしたし。

ちる5のおまけページ等/緑ドンviva2

[ちる露出5おまけページのご案内]

ちる露出5の実本を購入した方にDL版で描きましたおまけ4ページをさしあげます。
ご希望の方はお手数でも購入した「ちる露出5」をこのホームページ画面をバックに撮って写メ送ってください。
IMG_0758
こんな感じかな?

chimee@yahoo.co.jp
     ↑
をhouseに替えてね

折り返しページファイル(PDF形式です)をお送りします。
(多少日数をいただくかもしれません)

いやこれ以前の日記でもどうしようかなぁ…って正直写メなんて自分だったら面倒だしそこまで…とは思ってはいたんですが…。他にちる5実本購入者にデータお渡しするよい方法が思いつきませんでした。
何卒ご理解願います。

kenshu_koma49
実に久しぶりにWEBマンガの続き描いてます。近いうちに更新すると思うので見てやってくださいね^^ 下描き文字の汚さにマウス色があらわれていますw


〜〜〜〜〜〜以下スロ話〜〜〜〜〜〜


140525_124307

こないだ緑ドンviva2でやっとXBB(エクストリームビッグボーナス)を引けました!約23000回転でようやく。たった2個しかビリーゲットできませんでしたが…。それも全部2回終了で合計20G…完全にテンプレです。
ただ!
ART中に引いたので、まずモードアップ。
XBB中にドン揃い1回したのでまたモードアップ。
すぐにBB当たってそこでまたドン揃いでさらにモードアップ。
知ってる方はもうお気付きかも知れませんが、そう!
これで赤ボード!
最低継続80%モードに突入したのです!!
緑ドンはこの80%モードに上げるためにやってるみたいなところあるのでテンションMAX!その後3つビリーをゲットして

2連!2連!3連!

・・・え・・ちょ・・・・ま・・・・・
速効駆け抜けて赤ボードとは何だったのか…という展開で終了しましたとさ…

ちる露出5 ダウンロード販売

chi5_14

DLsiteさん仕事はや!
もう「ちる露出5」の販売が開始されました。

で気になってたおまけマンガの修正具合ですが…

chi5_31

以上の通りワレメちゃんは全部修正無しで通りました!!
嬉しびっくり!!!
でもくぱぁには太めの修正が入りました。^^; まあこれは…100%無理だと思ってましたけど。
注)おまけ以外の本文ページは全部印刷物と同じ修正です。

にしてもこれは大きな収穫でした!
全てがOKというわけでは無いのでしょうが、DL販売ではワレメの修正に神経質になる必要はなさそうです。

印刷物は…万一が怖いのでやっぱり今までどおりかと思いますけど^^;

書き下ろしのおまけマンガできた!

ちる露出5_26

5月9日に告知して、本日ようやくおまけページ完成。明日DLsiteへ申請して修正具合によりますが今月末には出せるかな…てとこです。

そのおまけマンガの修正ですが、今回は印刷物ではないので修正を少なめにしてDLsiteさんの判断を仰ごうかと考えてます。申請時の修正レベルですが基本的に割れ目だけの描写の場合は修正を入れず、くぱぁには細い黒線を入れてる具合です。
chi5_29
(ここでは修正を入れて表示しています)

コミケあわせの印刷だと、トラブル(追加修正や発売停止とか)が怖いので安全マージンを考えた修正度合いですが、DL販売の場合は問題あれば販売側で修正を入れてくれるのである意味安心。

どの程度の追加修正をされるのか心配・期待が半分半分です。できれば割れ目はそのまま審査通過してほしいんだけど昨今の風潮からすると難しいのかなー…。


にしてもたった4ページに10日もかかるなんて、これから夏に向けてとっても不安。
 

シドニアの騎士 尿話

一つのアニメ単体で日記をあげることは少ないのですがシドニアの騎士が凄すぎて!

ストーリーの細かいところはもう一回見直さないとわからないレベルの理解度なのですが、そんな表面上しか見てない視聴者でも引き込まれるストーリーを持っています。5話まで見ましたが変わらずおもしろい!

でその5話で事件が。

f95700cd-s
光合成のために脱ぎます
1c89024e
み…見ないでね

この後水が無くなり光合成できない主人公の命が危ぶまれます

そこで当然
a000193d-s
・・・・・・(ちょろろろろr

6626701b-s
ろ過!

cf36f3c6-s
谷風(主人公)まっしぐら!!

話の内容自体は水も無くなった命に関わる極限状態で、生きるためには…!というとってもスリリングでシリアスなシーンなのですけど…もう…

飲尿が全てです


それにしても星白ちゃんかわいい。
そしてちょろい…

にしても3枚目の出しちゃってるときの表情がすばらしかったです!ちょっと感動すらしました。

2014年春アニメ/スロ話

春アニメを4〜5話ほど視聴した現在

〈毎週期待枠〉
・極黒のブリュンヒルデ
・シドニアの騎士
・一週間フレンズ。

〈安定枠〉

・ベイビーステップ
・ハイキュー!!
・ピンポン
・デート・ア・ライブⅡ

〈ギャグ・バカ枠〉
・健全ロボ ダイミダラー
・彼女がフラグをおられたら

〈惰性枠〉
・ラブライブ!第2期
・メカクシティアクターズ
・僕らはみんな河合荘
・selector infected WIXOSS
・キャプテン・アース

〈毎週期待枠〉は現段階で特に好きな3作です。
今期は〈バカ枠〉が少なくて残念。いや、他にもあるかもしれないけど見れない、もしくは面白くないのだからしょうがない。デート・ア・ライブⅡが安定枠なのは声優の井上麻里奈さんがヒロインだから(笑) 声質からかあまりキュートな役柄はされないなか十香のデレは貴重です。というかまあアレです。カナびいきです(笑)。

これ極黒のブリュンヒルデのワンシーンだけど
a6b85b55-s
efaa6879-s
『あんた乙女の性器まで見ておいて何やその言いぐさは』
『性器代はまけてくれるっていっただろ!?』


ここのくだり大好きw


〜〜〜〜〜〜以下スロ話〜〜〜〜〜〜

ここ何回か打ったお話しなど。

1回目…緑ドンviva2
(20スロ)3000回転
運良くカーニバル2回も入って4000枚出て+2000枚

2回目…緑ドンviva2(5スロ)7500回転
1000越え2回(天井届かず)など悲惨な展開で−4500枚

3回目…緑ドンviva2(5スロ)7000回転
1000越え2回(天井届かず)またか…。など悲惨な展開で−4000枚
いいかげんプレミアボーナス引いてくれ…

4回目…マクロスF2(20スロ)8600回転
1000越え4回w(天井届かず)なんだそりゃ。悲惨そうだけどなぜか5200枚も出たので+2000枚 負けが5万を越えたあたりで寒気がしたけど勝ててよかった…。

5回目…秘宝伝太陽(5スロ)5500回転
リリベからの伝説移行やチェスイカからのボーナス当選率など高設定濃厚だったので粘ったら1150、890、920はまりくらって死亡。−3000枚
久しぶりにREGからファラオいけたけど敗北→高確スルーというお決まりパターン。なかなか1/5引けないなぁ…

大負けが5スロってのが助かったよー。−7500枚も負けてるので全部20スロだったら−15万円だー!!恐ろしいwww 
もっとも20スロだったらそこまで打つ前にやめてるけど。
140426_120748
緑viva2 これは2回目のカーニバル(合計640に!)

140510_214535
マクロスF2 8600回転中4000回転がART
写ってないけどスランプグラフが凄いV字でした(笑)

ちる露出5 ダウンロード販売と描きおろしについて

紹介


実本もほぼ完売になったので、そろそろダウンロード販売に移ろうかなと思ってます。
データを用意してDLsiteに送って…1週間後には販売できるかな…と言いたいところですが、実は今回描きおろしページの追加を考えているのでまだちょっと時間がかかりそう。

あ!でも描きおろしといっても本編とは外れた3〜4ページのおまけマンガ程度なのであまり期待はしないでください。ほんとおまけ程度ですので。

そういやこんな提案を「あかりいじり」のときにも言ってた気もしますが…あの二の舞いにならないよう気を付けないと。

[実本購入者の方]
実本購入者の方には希望あれば無料でそのページをデータで差し上げます(多分PDF型式)。ただ申告だけでは不安なので、購入されたちる露出5の実本の写メをメールで送っていただいたらデータを返送する方法を考えています。


ってほんとに描くのかな!?

かなもる(笑)

kamo_12link

いやもう日記タイトルからして完全にネタ化してるかなもる本ですが…
この本はどうせ売れないだろうからDL販売どうしようかなぁ…でもせっかく作ったんだし販売しようかな。
30以上売れてくれれば御の字です。
なんてことを以前の日記で言ってたんですが、約5か月経った今現在

販売数22

............... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ  ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::::::::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
        ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
      ::( ( .     |:  !     )  )
        ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ
          ""'''ー-┤. :|--~''""
              :|   |
              j   i
            ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
      _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ


ひゃっほーーーーい!!!!wwww

2014春アニメ経過

以前の日記でたくさんリストにあげてましたが全体的に3〜4話まで話が進んだ昨今、だいぶ絞れてきました。薄い色ほど視聴継続があやうい作品です。

・ベイビーステップ
・ハイキュー!!
・極黒のブリュンヒルデ
・健全ロボ ダイミダラー
・彼女がフラグをおられたら
・ピンポン
・シドニアの騎士
・デート・ア・ライブⅡ
・一週間フレンズ。
・僕らはみんな河合荘
・魔法科高校の劣等生
・selector infected WIXOSS
・キャプテン・アース
・メカクシティアクターズ
・ラブライブ!第2期

〜以下切り〜
・パックワールド
・ブラック・ブレット
・星刻の竜騎士
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
・棺姫のチャイカ
・ご注文はうさぎですか?
・マンガ家さんとアシスタントさんと


スポ根ものは安定の面白さがありますね。たかぴは学生時代卓球経験があるのでピンポンは食いついて見てますが内容がかなりリアルです!あとは極黒のブリュンヒルデと1週間フレンズが面白い!

今のところダイミダラーのアホっぷりが群を抜いてますね〜。BPOからお声がかからなければいいんですが、性的な表現は少ない少年誌的なエロ表現なので大丈夫…かな。
NAyaQlE
拾い物
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog