このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2013年12月

今年もありがとうございました

2013年最後

て…徹夜してしまった… 明日大丈夫かな(汗)

え?冬コミにむけてのラストスパート? …いや新しいパソが届いたんで、セッティングやらなんやらで徹夜になっただけという…。インターフェースが結構変わってたので極力XPに近づけようとしてたり。

これからお風呂入って東京ビッグサイトに向け出発します!雪も降ってないしやったね! 暴風雨だけど。


それでは明日会場でお会いできる方以外はこの日記が今年最後となります。 


ことしも1年間ほんとうにありがとうございました
来年もなにとぞよろしくお願いいたします

 

冬コミ直前マンガ

c85_01
(注)クリックでマンガページが開きます。

実はなぜ毎回描いているのかよく分からないというコミケ直前マンガ描きました~。

もう沙智菜ちゃん真っ黒ですw

今日明日こちらの天気は暴風雪。
でも12/30は曇り時々雨なので今年は公共交通機関の心配はなさそう。今のところ。

今年はこの日記が最後か、もう1回ってとこでしょうか。とりあえず、もう1回あると決め付けて締めの言葉はおいときます。


~~~~~~~どうでもいい最近の写真~~~~~~~

IMG_0571
 うちのトイレ(左は一年お世話になったゆるゆりカレンダー、左は来年を待つガルパンカレンダー、うしろはあいつらw) なかなか自宅のトイレをアップするやつなんかいないw

IMG_0579
嫁が作ったミルフィーユに娘がチョコで書いたリヴァイ兵長(誕生日なんだそうな)。13歳のくせに完全に…腐ってやがる…
 
IMG_0586
 近所の風景。猛吹雪だったけど写真だと速い雪の流れが消えるので割りと鮮明に写っててがっかり~。

DLsite新規登録キャンペーン結果

ちみはうす作品のダウンロード販売はDLsiteを利用しているのですが、そのDLsite側で10月〜11月にこんなイベントをしてたんですね。
DLプレゼントあ

うちもちょうど「ちる露出4」が重なったので、応募しました。
合計400名に当たる!!ってのでちょっと計算。

毎日約40本くらいの新作があがってるので、
40作×30日×2か月=2400作
当選率約16% そこそこ期待できる当選率です。

といってもこんな感じで
DLプレゼント
びろ〜〜〜〜ん

希望の賞品選択型の抽選なので、賞品によって当選率が大きく変わるのは明白!ちなみにうちが選んだのは、米10kg! それもこしひかりだと6名だけど、あきたこまちは8名だったのであきたこまちを選択。超現実的なプレゼント選択です。

そんなイベントがあったことも忘れかけてた今日、こんなメールが〜。


メール


あ、あ、当たったー!

運が良かったのか、誰も選択しなかったのかわかりませんがとにかくラッキー!10kgなので約4000円(スーパー価格)浮きましたとさ。

DLsite様ありがとう!! DLsiteブログなのに全部広告を消し飛ばしてるうちのサークルを当ててくれて!

そしてこの結果に一番喜んでいるのはもちろん嫁w

冬コミ特典のカレンダーでけた PCも買った

2014カレンダー



2014カレンダーできました〜^^
いつもと同じハガキサイズのミニカレンダーです。
ビッグサイトで受け取ってね!

必要ない人は会場では捨てずに
家に帰ってから捨ててね〜(ガクガク…


*********************


年末購入予定だった新しいPC買いました!
マウスコンピューターにてこんなスペックのやつ
新パソ

3DゲームもしないしPCでBD鑑賞することもないのでこれで十分です。まあ電源がちょい不安ではありますが…。
さんざん悩んだ32or64bitはメモリ増設の魅力に負けて64bitにしました。ま…まあなんとかなる…でしょう。

まあ驚いたのが我が家のクソ古いHPプリンターの955cですが、
hp955c
これこれっ。当時は素晴らしかったのよ…

HPサイトを覗いてみたらこんな古い機種もwin7の64bit対応ドライバーを提供してるんですね!驚いた!ヒューレットパッカード偉い! 不思議と口ずさみたくなる社名はダテじゃない!!

見習えCorel Painter

XはWindows vistaまでってひでえ…そんなに古いバージョンでもないのに
http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=919

2013冬コミ作業の覚書(10)−桜小鷹の露出日和 入稿!

ぎん!
「くわ!!!」クリックで原寸大(笑)


できた!
AM9:20印刷所にデータ送信しました〜。あぶねー…今回今までで一番あせりました。FTP入稿じゃなかったら無理だったよ…便利な世の中になったもんです。

ほんとならこのまま寝たいのですが本日はお仕事。ちょっとくらくらします〜(汗

2013冬コミ作業の覚書(9)−桜小鷹の露出日和


やべえ


kotaka


あと残り仕上げ約半分

そしてセリフ、吹き出し、修正、そしてデータ準備


今週は毎日就寝4時の7時起床。
こんなペースなんだけどそれでも土曜日朝までにちゃんと完成するのか不安。やっぱ3週間ってのは厳しい。

てことで休憩終わり。
原稿に取かかりまする。 

2013冬コミ作業の覚書(8)−桜小鷹の露出日和

先日の夜にペン入れ終了ー!
ふぅぅぅ。いちばんでかい壁を越えました。

そのペン入れ終了間際に強烈な睡魔に襲われましたが、意地でも昨日中にペン入れを終わらせたかったので頑張ってペン入れ強行。
そしたら最後のコマで自分でもびっくりな作画ミスを連発しました。


小鷹01

小鷹02

小鷹03

小鷹04

小鷹05

小鷹06

小鷹07

小鷹08

いやこの手みたいなやつを見た時は一瞬「!!??」ってゾッとしました。なんだこれ!?と。さすがにその衝撃で目が覚めたらしく、次の作画で寝ることなく描き上げることができました。

今思えば全部スクショとっておけば良かったです。そのときは寝ぼけつつ必死こいて描いてたので全然思いもつきませんでしたが。


今晩から仕上開始。
締め切りは12/21AM。
それまで休日無し。

やべえ…

冬だ雪だ乾燥だカレンダー

もうすっかり年末&クリスマスムードですね。巷ではホワイトクリスマスがロマンチックなイメージがありますが、雪なんか交通を乱すただの障害です!害悪です!!

白い悪魔です!!!

そんな雪に対する愚痴はこれくらいにしといて、クリスマスというイベント自体は子供の頃から好きだったりします。そしてこの時期は必ず見る映画があります。「涼宮ハルヒの消失」と「君は僕をスキになる」 

ハルヒ
あ、ずこーw とかやめて

まあハルヒは新参ですが、やはり「君は僕をスキになる」ですよ。懐かしのバブル時代の映画ですがベタっぽいクリスマスの雰囲気を楽しむには最高傑作と思っています。さりげに挿入歌に山下達郎のクリスマス・イブが使われていますし。(豆ですが、この映画が上映された1989年12月に初オリコン1位になったのでした)
今年もクリスマスケーキをほおばりながら、見ることでしょう^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この時期とにかく乾燥がひどく、長時間作業だと知らずにのどをやられて風邪ひいたw なんてこともあるため加湿のためにファンヒーターの前にバケツに水を入れてタオルを半分たらしてます。
ばけつ
これがどれだけ効果があるか分かりませんが、水が減ってるのでやらないよりはいいかなと。PCから席を立ったときにバケツを壮絶に蹴り飛ばしてキラキラの部屋になったのは内緒です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今年は絶対的にハマったアニメがなかったので、来年のカレンダーどうしようかなと今の今まで悩んだ結果

ガルパンカレンダー
これはいい!かわいい!!

ガルパンにしましたー。まどマギと悩んだんですがあっちは相変わらず描きおろしが表紙のみとのことだったので全部描きおろしのガルパンに。
ちらっと中を見たけどすげえいいです^^

2013冬コミ作業の覚書(7)−桜小鷹の露出日和

01(500px)
表紙できたー!

ふ…ひさしぶりにロゴデザインしちまったぜ…w

本文は相変わらず進みが遅くまだペン入れ7ページ…。なんで日曜日の朝から晩までPCの前にいてこれしか進まないんだ…うん、余計なサイトを見てるからだね。

この表紙が完成した段階で印刷屋に表紙入稿(表紙は本文より早く入稿しないといけないのです)、同時にとらに委託販売依頼をしました。
その印刷部数ってのが悩み所で、最近では『かなもる』が同時に出した『ちる露出4』の1/5しか出なくて

大・爆・死! してましてw

さて今回はどうしようかってとこだったんですけど。


pixivの反応でだいたい「あ、これだめだ」ってのは分かるんですね(「これは売れる」てのは全っ然読めませんが…)、でもその段階ではとっく表紙が刷り上がってるし本文の印刷も終わってるころなので完全に後の祭り状態。

そんなことで悩んだ末『桜小鷹』も『ちる』と同じ部数にしました。前回の『沙智菜』が『ちる』と同じくらい出てくれてるので。
頼むから爆死だけは勘弁して…せめて小爆死でお願い。


《いかにも作者らしいどーでもいいおまけ話》
最近気付いた…というか思い出したんですが「僕は友達が少ない」の主人公が「小鷹」だった!げっ!!かぶっちゃった!!そういや彼「こだか」って呼ばれてたな…。
ちなみに桜小鷹の名前は最初地元の「桜町」と「小高」という町名から取って「桜小高」としてたのですが、途中で「小鷹」のほうが気の強い会長っぽくていいな…と思い変更した次第です。ちなみに呼び方は「こたか」ですけど。

桜小鷹がちると同じように皆さんに愛されるキャラで
ありますようにー。(親心)

ちる露出⑥サンプルできましたー

・・・なのですが、さっそくしょっぱなに誤植発見でいきなりへこみました。 

「じっけん」の「っ」が抜けたまま変換しちゃったかー…。2度も文字校正したのに気付かないもんだなぁ、くそう。
あと改めて見直すと作画面でおかしな部分が結構あって頭抱えてしまいます。うぐぐぐ。

あせりは禁物。男は金持つですね!(元ネタ知ってる人は凄い)

今回の話は告知のとおり校内ノーパン回です。このまま次巻(ちる露出⑦)につながるので 今迄で最長のノーパン回に(笑)。


ちなみに現在制作してる「桜小鷹の露出日和」の表紙イラストこんなん
表紙案
全校生徒から慕われている生徒会長です。自分で言うのもなんですが、結構とんがってていいキャラしてます(笑)。
にしてもパッツンロングって髪の線が多くてめんどい!

あうあう、今日も寝るのAM3:00過ぎだよー。ここんとこずっと3時間睡眠…毎年この時期は同じこと言ってるなぁ…(汗) 
眠むす~~。
最新コメント
ギャラリー
  • 桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙~続き
  • 夏コミでの色紙
  • 夏コミでの色紙
  • 2017夏コミ作業の覚書(10)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
  • 2017夏コミ作業の覚書(8)−ちる露出13
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog