このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2013年08月

ひぐらしのなく頃に(1期)

08-03


1週間前からたかぴ家では「ひぐらしのなく頃に」の再放送(録画鑑賞)が始まりました。厳密には4回目になるので再々々々放送(笑)。
1日3〜4話のペースで昨日全26話終了。

やっぱひぐらし1期はおもしろいです!怖いです!!

こわ面白いです!!!

もちろん2期も最高ですが、2期のようにはっきりとしたテーマがあるわけじゃなく訳の分らない恐怖が1期にはあるので不気味な緊張感は1期のほうがはるかに上。「つかみはOK」って言葉がありますが、ひぐらし1期はその「つかみ」が強烈でぐっと引き込まれちゃいます。

3d07bb1a


作画に関してもクオリティは問答無用に2期の圧勝なんですけど、通常のギャグテイストから惨劇へのギャップは1期の足元にも及びません(というより2期は惨劇自体少ないんですけど)。2期は常に80点〜90点を取る優等生で1期は0点〜100点取っちゃう変人(笑)。

そして1期は・・・・

1146069870972s

higurashi-060827-01

顔芸だってこのとおり!!



さて今日から解の再々々々放送だw

ネスカフェバリスタ洗浄/スロ「緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説」

日常日記

ay_bari01
 

我が家にはネスカフェバリスタというボタン一つでコーヒーを作ってくれるマシンがあります。かなり有名なので知ってる人も多いかと。
主に原稿作業時に活躍してくれて今回の夏コミ作業中も大活躍。でも最近なんかコーヒーが薄い!超アメリカン!なにかがおかしい。

てことで掃除もかねて分解しました。(説明書にあるレベルの)

IMG_0423
注ぎ口周辺を外して

IMG_0425
付着したコーヒーを洗浄してきれいに

IMG_0426
そしてこのコーヒータンクを

IMG_0427
抜く
 
IMG_0428
傾けてたら…おや!?無重力!?

IMG_0431
タンクを分解したら中で固まってました

こんなのは初めてだったので「なんで?」と思いましたが、今回の夏コミ作業は、会場の熱気に慣れるために一切エアコンを使わず作業していたのを思い出しました。
常に高温多湿状態だった部屋に設置されていたためコーヒーパウダーがギブアップしたようです。
原因はしょうもないことでしたが、久しぶりに部品の洗浄もできたしまあいいかな。 

この固まったコーヒーが面白かったので、嫁に見せ

「これ飲む?」って聞いたら

「なぜこんなの飲まそうとする」

って怒られた\(^o^)/



**********スロ話**********

machine_big

夏コミ作業時からコミケが終わったら嫁と打ちに行こうと決めていた『緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説』を打ってきました。導入後2週間も経っているので完全に設定無視の運(引き)勝負です。

以下ダイジェストですが…

隣りの嫁の台がBIG中のドン揃いでARTに入る
ART開始後すぐVラッシュ突入!そしたら〜〜〜〜
640
うおおぉ!!

嫁よ・・・おまえすげえ引きだわ・・・・

その後はたかぴが交替して打ったんですが、その後何度か大航海入って、ロケットまで入りました!
130825_134517

130825_153859


4時頃には8000枚になり、ボーナスの引きも合算約1/210。高設定濃厚。これは万枚いけるかな!?


…そう思った直後に終わりましたとさ。
高設定を予想したのでその後も4時間弱粘ったのですが逆に1000枚ほど減ってしまいました…。だって後半REGに偏りすぎ。履歴の10回のうち9回REG。なにそれ。ビリータッチ全然こないし。
 
たらればだけど、ART終わる直前に大航海2回入って1つもストックできなかったのが痛い。というか大航海10回くらい入ったけどストックできたの期待値の半分くらい。Vラッシュは2回入ったけどどっちも40…。BIG20回きたけどドン揃い1回…。
これらがせめて平均値だったら…万枚もいけたかも。
まあそれが引けない分ロケットひいたって考え方もあるけど。

とりあえず今週末にクルマを買い替えるのでそれの足しにします。おっと、金持ち〜なんて言ったらダメですよ!あまりも金がないので親戚から8万キロの軽を車検付き13万で買うんですから。


ちなみに秘宝伝の最高記録でた。万枚おしかった…
130810_023637


家スロだけど。

ようやく夏アニメ

夏コミもおわり、8月いっぱいはまったりと過ごそうかとたまってた夏アニメを連日視聴。BS入れてよかった…それでも神知るとかガッチャマンとか見たいけど見れない作品もあるんですけど。

まったりといってもそんなに時間が有り余ってるわけじゃないので、次回が楽しみにならない作品はどんどん切りました。(後半もりあがる可能性もあるので一応録画はしてますが)

色の意味はこんなん
■赤…毎回リアルタイムで見るくらい毎回楽しみ
■紫…毎回楽しみ
■橙…ほどほど楽しみ
■緑…惰性
■青…ちょっと辛い
■灰…切った

[夏アニメ作品]
  • 犬とハサミは使いよう…3話切り
  • サーバント×サービス…3話継続中
  • ローゼンメイデン…2話継続中
  • 恋愛ラボ…3話継続中
  • ステラ女学院高等科C3部…2話微妙
  • ダンガンロンパ…5話継続中
  • ロウきゅーぶ!SS…5話継続中
  • 劇場版「空の境界」…2話切り
  • <物語>シリーズセカンドシーズン…3話継続中
  • げんしけん二代目…3話継続中
  • きんいろモザイク…1話切り
  • 幻影ヲ駆ケル太陽…3話継続中
  • ファンタジスタドール…1話切り
  • 神様のいない日曜日……5話継続中
  • 有頂天家族…2話継続中
  • 銀の匙…2話継続中
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ…1話切り

[放送継続作品]
  • 宇宙戦艦ヤマト2199…継続中
  • 進撃の巨人…継続中
  • とある科学の超電磁砲S…継続中
  • 宇宙兄弟…継続中
こう見ると自分にとっての夏アニメは完全に不作状態ですね…。あくまでも今現在ですけど。

げんしけんは原作ともども大好きですが、ろうきゅーぶが不思議と(?)面白くて困っちゃいます。

小学生に興味はないんですけど



それはそうと、こないだCS無料期間中にちはやふる一挙放送があったので見れなかった2期を全話録画。一気に見ました。というか止まれませんでした。
…相変わらずものっすごく面白い。
こういう作品こそスタッフに恵まれてるというんだろうなぁ。とにかく演出が神がかってます。
こんなに25分間が短く感じるアニメもそうそうない。
 
chihaya22007

ちはやふるは土曜夕方アニメでも十分いける。深夜アニメにするにはもったいなさすぎるよ。

[新作]あかりいじり♪♪

630円
同人成人向け 成人向けマンガPDF
コミックマーケット82
不遇の主人公あ○りちゃんをメインにした野外露出モノです。



新たに登録すると自動的にこの記事が生成され日記更新されちゃうんですね。
それが嫌なんで設定で表示不可にできないかと調べても無いっぽい…。まあDLsite側からしてみればなんとか売上伸ばして利益にしたいだろうから新作の自動掲載は不可避なのかも。

※この自動生成日記がアップされたときは毎回手作業で日記削除してるんですが、今回はネタとして残してます。



にしてもDLsiteで「ゆるゆり」検索したときの作品の少なさ!!そしてDLの少なさ!!人気あったしなんかもうちょい作品あってもよさそうなもんですが意外です。こりゃ無理。

C85申込完了/ついでに『あかりいじり♪♪』DL申請

C85カット


C85の申込完了ー。
冬コミの申込期間はとっても短いのであせります。

サークルカットはとりあえず既存のイラストを入れておきましたが、時間があれば新規イラストを入れます。…と言いながら去年の冬も結局既存イラのまま申込締切をむかえちゃったんですけど。


あと・・・

紹介

『あかりいじり♪♪』のDL販売申請しました。
あんまり売れないとは思いますが、いちお。

このDLsiteでも印刷でも依頼フォームにはたいてい「作品名(カナ)」って欄があるんですが、最初この作品の場合どうすりゃいいんだと悩みました。おんぷおんぷだとうっとおしいので、結局ルンルンにしたんですけど…。ってコレなんか恥ずかしい。

C84夏コミレポートできました

名称未設定 1


昼前にできた!
これで本日連休の最終日はゆっくりできる!(喜)
お知り合いの方も、購入された方も、誰やねんwおまえって方もよろしければご覧くださいませ~。
※特に校正とかせずにアップしてるので、何か間違いがありましたら
 やさしく大胆に教えてください~。



話は変わりますが、コミケ後に本メールを確認したら(最近メールってヤフーメールばかりで本メールあまり見ないんです)とらのあなから「特集ページを作成したので見てね」的なメールが来てまして、アドレスクリックしたらこんなページでした。いや知らなかった。びっくり。
以前の日記で、うちの新刊にとらのコメントが入ってると伝えたことがありましたが、そうかー、この特集ページがあってのコメントだったわけかー。納得。


今日はこれからビールの見ながら2年ぶりにAIR全話いくかな!
涙腺の掃除もかねてw

夏コミレポ製作中

明日で盆休み終わり。寂しい!!

記憶の新鮮なこの連休中になんとかレポUPしたいです。
レイアウトを見て分かる方もいるかもしれませんが、うちのレポって結構手間がかかってるんで大変なのです。いやバリバリプロの方から見れば別でしょうけど。


先日中1になった娘と二人で車で1時間かけアニメイトに行ってきました。
やつはミクのCDたかぴはみつどもえのドラマCDを買って帰ったとさ。

アニメイトに行かなくても買えたじゃん・・・・ 
 
mitsudomoe_cd
みつどもえは今でも最高に好きです^^
でも二次創作はできない…絵的に 

夏コミ参加終了ー

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑いわ!

いや・・・

蒸し暑いわー! 


いやもうしんどかったです。
一日の間にこんなに汗をかいたのはここ数十年記憶にないです。


あ!そうそう、おまけのWEBマンガ本。残ってもいいやという気持ちで予定の倍の20部持って行ったんですが、開始1時間ほどで無くなってしまいました…完全に予想外。無くなってからも「ありますか?」と聞かれる方が何人かいらして本当に申し訳なかったです。
この場を借りてごめんなさい。


とりあえず今日は最低限の更新と各所でのコメント返しのみでくたばります~。

明日はコミケだ出発だ

C84前日


もうすぐ出発。
落ち着かなくてイラスト1枚描いてました。
多分明日の叫びもかねてます。 

今から急いでシャワー浴びて23:40には出ないと。


コミケに行かれる方、お互いに体調には気をつけましょう! 

であであ行ってきます~。 

夏コミ直前マンガ 〜露出道!〜

01


02


03


04



今回はお二方の新刊なので、こんなネタを。
露出の大先輩(同い年だけど)、沙智菜ちゃんには逆らえないちるでした。

ちなみにWEBマンガのページでもうちょい大きいの見れます。
最新コメント
ギャラリー
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • 2017夏コミ作業の覚書(1)−桜小鷹の露出日和5
  • イラストページ更新
  • イラストページ更新
  • 夏コミ新刊予定
  • 夏コミ新刊予定
  • C92 夏コミ受かりました
  • C92 夏コミ受かりました
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
  • ツイッターにあげた落書き
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog