このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

けものフレンズ

まさかこのアニメで日記一つあげることになるとは思ってもいなかった。
_SL1425_
このアニメ、こっちの地方ではもちろんBSでもやってくれないから見たくても見れなかったんだよね。

ままあることだししょうがない…と思ってたんですが、あれよあれよと凄いブームになって、終わってみれば何か炎上してるし(苦笑)

で、先日某所にてようやく全話見ました。
セリフとかBGMが聞き取れない場面があって酷い再生状態のため100%楽しめたわけじゃないんだけど、それでも凄く面白かったです。

最初は「こういう世界だからよろしく」的なご都合ワールドかと思えばかなり練られたストーリーだったのは面食らいましたね。そしてまさかこのアニメで泣けるとは思わなかった。
36)
第1話の印象(あにこ便より)
何が言いたいのかよく分からない内容なのでかなり低い!!


あと出てくるキャラの個性が可愛い上に凄まじく濃くて、今さらながら吉崎観音さんはやっぱすごいね。(余談だけど普段漫画家さんを「先生」呼びする自分が彼を「さん」呼びするのはファンロード投稿者の頃から知っているためという下らない理由
1938975a
朱鷺大好き

そしてこのアニメの評価のさらに上げているのがOP&ED。
特にOPは日中脳内リピートするほどよかったです!

視聴前は「絵も妙だしどこがいいんだろ…」と、どっちかといえばマイナスイメージスタートだったのに終わってみれば大満足。ストーリーは絵の印象までも変えてしまうよい例でした。
cd9dbfca-s

ちゃんとした再生でもう一回見直したいです。

こっちでも再放送してほしい(熱望)
 

2017年夏アニメ終了

52bc8c61-s
アビスは凄い!!

ほぼほぼ夏アニメ視聴終了。
結局完走は
  • 賭ケグルイ
  • 恋と嘘
  • アホガール
  • メイドインアビス
  • セントールの悩み
  • プリンセス・プリンシパル
  • ようこそ実力至上主義の教室へ
秋アニメが始まるので未視聴話が複数あるやつは思いきって切った。

一番熱中したのはやっぱりメイドインアビス。自分の中では近年の中でも類を見ないほど傑作。ストーリーも作画も長編の劇場版を見てる感覚になりました。
物凄いクオリティ。


それ以外で、予想以上に心に残ったのがセントール。
185
死人が出るアニメとは思うまい(本編じゃないけど)

一言で言えば、人外系ほのぼの日常アニメ。だけど妙に世界観がしっかりしていて、ほのぼのの根底に人種差別問題・抗争など、現在の平和への礎が描かれている珍しい作品です。

あと本編評価ではないんですがセントールはEDが凄まじくいい。OPorEDで泣きそうになる作品は久しぶり。
セントール1
セントール2
セントール3
セントール4
ここ最近ずっと頭の中を曲と映像がリフレイン状態


にしてもEDとOPのギャップが凄い。
 

2017年夏アニメ/テーブルゲーム機

20170710104000

冬コミ当落発表まではまだ期間があるので、まだのんびり夏アニメを消化中。そんな夏アニメも佳境なのですが、意外と視聴継続している作品が多くて驚きます。でも微妙な作品も多いのも事実。
  • 賭ケグルイ→面白いので最後まで
  • 恋と嘘→面白いので最後まで
  • アホガール→面白いので最後まで
  • 徒然チルドレン→面白いので最後まで
  • メイドインアビス→面白いので最後まで
  • 異世界食堂→5話くらいで停滞中
  • アクションヒロイン チアフルーツ→いまいちだけど見てる
  • ボールルームへようこそ→面白いので最後まで
  • セントールの悩み→面白いので最後まで
  • プリンセス・プリンシパル→面白いので最後まで
  • NEW GAME!!→面白いので最後まで
  • ゲーマーズ!→スレ違いギャグ回で急降下
  • ようこそ実力至上主義の教室へ→急降下
  • はじめてのギャル→面白いけど後回しになって

今期の傑作はメイドインアビスかな。
他にもおもしろいのあるけど、頭一つ二つ抜けてます。世界観が凄い。
あとに賭ケグルイ、恋と嘘、セントールの悩みが続く感じ。

冬コミ作業に入ったら、またほとんど見れなくなるので時間があるときはたっぷり見ておこうと思います。


***************************


DJkFv6VVYAEf8OP
これはイメージね。これはカナヤ商会さんの販売品

テーブルゲーム機をまた一台買いました。
電源入れても何も映らないというジャンク品を安く手に入れたんだけど、予想してた電源BOXの故障じゃなかった…。
DKA7pRQUQAAF7BH

DKA7prbU8AIDDPV

故障してると予想した電源BOXは生きてて、肝心のモニターとゲーム基板が死んでいた…。このダブルパンチはかなりショック。まじかよ…。

 

C92夏コミレポできました

れぽ

遅くなりましたが夏コミレポできましたー。
メニューのイベントからどうぞ^^

2017年夏アニメ/サークルカット/小鷹DL

3c524b93-s
苦手な絵柄なのに好きになってしまうほど面白い

どの作品も5〜6話進んだ夏アニメ、ようやく見始めてます。

毎回そうですが、数が多いので切れる作品は積極的に切るスタイル。あとで面白くなるパターンもたまにありますが、それ考えるときりがないし面白い作品というのは最初から面白いものだ持論。

  • ひなろじ→切り
  • Fate/Apocrypha→1話途中でやめ。でもあとで見る予定。
  • バトルガール ハイスクール→切り
  • 賭ケグルイ→面白いので継続
  • 恋と嘘→切ろうと思ったら凄く面白かった
  • 妖怪アパートの幽雅な日常→嫁用(見てない)
  • アホガール→おもろい^^ 継続
  • 徒然チルドレン→おもろい^^ 継続
  • 潔癖男子!青山くん→切り
  • ナイツ&マジック→まだ見てない
  • 時間の支配者→切り
  • メイドインアビス→いい感じ! 継続
  • 異世界食堂→ちょっと面白い 継続
  • 将国のアルタイル→娘用(見てない)
  • アクションヒロイン チアフルーツ→なんとなく継続
  • ボールルームへようこそ→嫁用(見てない)
  • セントールの悩み→思ったより面白い 継続
  • 18if→微妙 なんとか継続
  • 天使の3P→切り
  • プリンセス・プリンシパル→面白い気がする 継続
  • NEW GAME!!→安心感 継続
  • 異世界はスマートフォンとともに。→そこそこ 継続
  • ゲーマーズ!→1話微妙。2話で決める
  • ようこそ実力至上主義の教室へ→そこそこ 継続
  • クリオネの灯り★★★→なんだこれは…ネタで継続
  • はじめてのギャル→意外と面白い 継続

それでも継続中が多いなぁ。
今のところワクワクして見ているのは
賭ケグルイ・メイドインアビス・恋と嘘の3作かな。1ヶ月後にどうなってるかわからないけど。

アニメもいいけど、見てない映画のDVDが10本以上あるので早く見ないとなー。あと君の名はも見ないと。


**************************


ツイッターで今までのサークルカットをまとめてみたので貼ってみる。
DHhcSETVwAA56iT
71はアナログ申込みなのでカットがない

小さいサークルながら歴史あり。そういやハルヒも描いたなぁ…。カットには無いけど、電脳コイルも少ないページながら描いたことあるんだよね。あとモルさんw

そうそう、小鷹4のダウンロード版を確認しました。
11)
スジは大丈夫!

DL版はスジ修正に関しては安心感あるなぁ。素晴らしい。
 

桜小鷹の露出日和4 ダウンロード販売の申請

紹介
いつも通りの残念優等生

小鷹4のダウンロード販売の申請をしました!
最近のDlsiteさんは対応がクッソ早いので2〜3日後には販売開始されているかも?

いつも通り、DL版は修正を見直しております。今まで通りならスジは修正が入らないと思うので、総合的には印刷物より修正は甘くなる…はず。


レポはじんわりと作業を進めております。
毎回やたら時間がかかるので、あっさりさせよう、今回はあっさりさせるぞ!と思ってるのに結構なボリュームになっちゃう。

よーし、手抜き頑張っちゃうぞ!
 

夏コミでの色紙~続き

IMG_4339
色紙できた^^
結局直前になってしまった・・・・。
前回はノーパンにこだわって描きましたが今回はノーマルです。
エロく無いです。
なので家族に見られても平気! かも

こんなんでも欲しいという心優しい方がいましたら、うちのスペースにて「色紙ください」と言ってください。いちお先着順ですのでよろしくお願いします。

でもまあ…去年のことを考えるとそこそこ長い時間残っていそうな感じはしますが^^; …というより残ったらやだな…(切実)。

あと4時間後には、いよいよ東京に向けて出発だ。
来てくださる方は、道中お気をつけて。

当日はよろしくお願いします!




~~~以下色紙制作時の叫び。~~~


今回の色紙はAmazonで買ったんだけど、去年のダイソーのやつと違ってすっごい滲むわ染みるは色は伸びないわ…もう大変!!
IMG_4335
色塗り直後

IMG_4337
乾いたあと

こんなだったので、もう色の仕上がりなんて感です感。
もともとそんな技術も無い上にこれですので、色紙のクオリティは期待しないでください。いやもうほんとに…。
IMG_4338
きついわー

今後この色紙を使うとしたら、パステルや色鉛筆だな…水彩は無理がある。 

夏コミでの色紙

たかぴは、イベント会場で絵を描く事が苦手。
なので、去年の夏はあらかじめ描いた色紙を持っていき希望者に配布したのですが今回も可能なら作りたいです。
日記用
これは去年の

ただ、去年の配布方法はちょっと失敗したかな…と感じているので今回は単純に早い者勝ちという型式にしようかと。

とりあえずまだ未定事項です。
描いたら日記やツイッターで報告すると思うので気になる方は、ときどき覗いてみてください。


**********************


小鷹5を入稿してから数週間経ちますが、
いまっさら気付きました。

「あれ?表紙絵違う!?」


b5e19e45-s
きっと描いた本人くらいしか気にしないことなのでしょうが、小鷹の下半身の暗さが違います。

暗すぎたので若干明るくし、それを日記やpixivにアップしたのですが入稿時のデータは修正前の暗いデータを配置してしまったようです。

こういうのってそのとき修正に要した時間が無になったことになるので結構へこみます。
ぐぬぬ…!!

 

2017夏コミ作業の覚書(10)−ちる露出13

chi13_01
ちる露出13入稿完了しましたー!
これで夏コミ新刊の原稿作業は全終了。やった!

荷物発送や新幹線切符など、まだまだコミケの為にすることたくさんあるけどとりあえず最大の壁を越えたので一安心です。

うちのサイトでもpixivでもサンプル見れますので、興味ある方はご覧ください^^
うちで見てからpixivで「いいね」入れてもいいのよ!(笑)


※前回の日記での表紙絵とは若干変更してます(3箇所)どこでしょう。見つけても何もありません。



[自分確認用夏コミスケジュール]
-桜小鷹の露出日和5-
6/18 ネーム終了
7/02 ペン入れ終了(7/05)
7/07 仕上終了(7/09)
7/08 セリフ&文字入れ(7/10)
7/09 表紙&データ準備(7/11)
7/10 入稿(7/11)

-ちる露出13-(今回あせった…)
7/14 ネーム終了(7/16)
7/22 ペン入れ終了(7/29)
7/23 仕上終了(7/30)
7/26 セリフ&文字入れ(7/30)
7/28 表紙(7/28)
7/31 入稿(7/30)

2017夏コミ作業の覚書(9)−ちる露出13

表紙絵完成
30557680_EIMG0001
表紙完了、ペン入れ終了。
名称未設定 1

ようやく仕上げ開始だ。
目指せ31日AM入稿。
 



[自分確認用夏コミスケジュール]
-桜小鷹の露出日和5-
6/18 ネーム終了
7/02 ペン入れ終了(7/05)
7/07 仕上終了(7/09)
7/08 セリフ&文字入れ(7/10)
7/09 表紙&データ準備(7/11)
7/10 入稿(7/11)

-ちる露出13-めざせ前倒し!!(それどころじゃない)
7/14 ネーム終了(7/16)
7/22 ペン入れ終了(7/29)
7/23 仕上終了
7/26 セリフ&文字入れ
7/28 表紙
7/31 入稿
最新コメント
ギャラリー
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • けものフレンズ
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ終了
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
  • 2017年夏アニメ/テーブルゲーム機
Twitter プロフィール
ツイッターはじめてみました。のんびり利用してます。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog